2013/05/31 16日目 DCA〜DL


〜16日目  カリフォルニア・アドベンチャー〜ディズニー・ランド 18℃-24℃〜


今日こそは8:00からの
エクストラマジックアワーでカーズ乗るぞ〜〜♪と意気込んだものの
連日の疲れで早起き出来ず(x_x) いつものグラカリ側ゲート列に並ぶ

ちなみに
左の写真奥に写っているのが簡単なスナック屋 ホワイト・ウォーター
7:37、うひゃ〜出遅れた〜...orz もはや最後尾が何処だか判らない状態 (T◇T)

ラジエーター・スプリング・レーサー、さすがに今日は朝から順調に動いてくれてるようで・・・ 
8:16 無事に此処までたどり着きますた\(^ ^)/
8:24 2回目に並ぶ・・・乗り終えて時計を見ると 9:12、約40分待ちぐらいだったのね ( ..)φメモメモ
9:13 入り口付近のQラインまでビッシリ、、、スタンバイは105分待ちになってた Σ(・oノ)ノ

マダムの助言どおり、朝イチでスタンバイで2回制覇出来たのでおもむろにFPを取りに行くと・・・
FPの最後尾はハリウッド・ランドまで達していた! でも並んでいると・・・ショー帰りのミッキーと遭遇♪おつかれさまー!ヾ(。・ω・)ノ゚

無事にFPもゲット出来たので、積み残し満載のDLへ移動 ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ゲートからゲートまでワタシの短い足で 110歩 ですたε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ヘィ!また会えたぜベイビー♪
(マジです! そう云ったんだもん 爆)
ミニーちゃんとそのお友達のキャラブレ@プラザ・イン

9:48 
スターツアーズ 入り口入るとすぐにスピーダー! そこを曲がると直ぐに乗り場
中のQラインが短くてビックリ! 何だか窮屈そう、、ちなみにライドは4台

オートピア 玉虫色の車体
これで日本、ワールド、香港に続き、4つ目のサーキット制覇♪( ^^)v

ジェダイ・トレーニング・アカデミー
参加はWDWのような事前申し込み制ではなく、その場でキャストから選ばれるシステム、子供たち皆必死にアピール(^―^);

ベイダー卿の登場の仕方がむちゃカコえ〜〜です Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 

2年前、何も知らずに此処でハンバーガーをパクついてた小悪魔は突然ベーダーが現れ「度肝を抜かれた」と(笑
嗚呼、、日本のトモテラ・ステージでショーやらなくなってから久しいなぁ。。。


イッツ・ア・スモール・ワールド
、乗り場が外でビックリ!! 雨が少ないカリフォルニアならでは
同じようで微妙に違う、、中国と日本はゴチャ混ぜだし、アリエルやニモやトイストーリーも居たよ (T▽T)

昼間のトゥーン・タウンに来てみた
グーさんとミニーちゃんがそれぞれ家の前でグリしてた

ジョリー・トロリーは写真スポット、もうアトラクションとしては動かないが、線路は埋められてはいない


今期、海外パークでイチオシのメリダ、、グリの行列 半端なかったっす

「レッドカー・ニュース・ボーイズのビデオ撮りに行く」という小悪魔と別れ、駆け足で未履修のアトラクションを駆け巡る
眠れる森の美女城
良いなぁ、メインストリート・シネマまだ在って。。。何処かのおバカな国ではショップ拡大のために無くなったっけなぁ・・・

積み残し満載で後ろ髪引かれまくりだけど、これにてディズニーランド・リゾートは終了、アウトして DCAへ急ぐ

ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ


着くとショーは既に始まっていた、、しかも、、ゲ〜!!最前に変な日本人キモヲタ女がビデオ構えてる!!
と良く見たら、
小悪魔でした(//▽//)

恥ずかしいので「ワタシは裏から観よう…(・・ )))。。。サササ」 と、日陰で休んでいると・・・じゃ〜んミッキー登場♪
ネクタイ直して貰ったり、出番待ちのミッキー

Red Car News Boys



瞼の動きまでハッキリ?!(笑)


ショー待ちが誰も居なかったため、「恥ずかしいので近くで様子を見ていて真っ先に並んで10分も地蔵したのよ!」と小悪魔
だが、ビデオを観るとビミョ〜・・というか、かな〜りドセンを外してるやないの(//▽//)。。。まだまだ修行が足りんぞ(爆)

 ※開園と同時にヲタが張り付いて目印となってくれる日本からは考えられないわ〜( ̄▽ ̄)ノ
またね〜ハハッ

お次はフライガールズのトーキング・ミニーちゃん
以下、小悪魔答弁
先ほどのミッキーのショーで、自信をもってドセンを陣取ったハズが、カナ〜リ外れていたので、奮起一発
こちらは気合を入れて地蔵しましたわ〜!@ショー開始10分前から!!(爆)
 
Minnis's Fly Girls Charter Airline

3日も続けて観たので、ダンサーのオバちゃんから「余程のこのショーが好きなのね」と思われたに違いない(//▽//)
バクステに帰るミニーちゃんをそぉ〜っとお見送りしてたら・・・応えてくれた O(≧∇≦)O

12:20 一旦アウト
12:40 今日のアール・オブ
チキンとベーコン、アボガドのラップサンド、フル・モンタギュー、バジャチキン・サラダ
 各$6.99
せっかくグラカリに泊まっているのに、朝早くから夜遅くまで遊ぶバリューホテル並みの生活(T_T)・・・一度もプールで泳がないなんて勿体無いわ!!と、午後はプールでのんびり
フカフカのベッド気持ちエガッタ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

15:35 グリズリー・リバー・ラン
濡れても着替えに戻れるからね〜♪と、水着の上にTシャツと短パンという準備万端で臨んだのに、、、
余り濡れなかった(;▽;)
 山肌がグリズリーなのね 〆ヾ( ̄(エ) ̄)
 

16:50頃、フライガールズ、スカスカガラガラ、、最前も空いてた、、有り得ん( ̄▼ ̄);;
「客少ないわね〜」と仰ぐミニーちゃん、そしてゲストも下向いたり…あまりショーに集中してない (T∇T)アハハ・・・

ミッキーの方はそこそこの埋まり

17:15 ストロベリーとバナナのスムージー$5.29を飲みながら、Pixar Play Parede 
 ※ただし、このパレード、、、油断してると水がピンポイントで飛んできます
 動画も公開したかったのですが、悪魔族の阿鼻叫喚状態の悲鳴が映倫にひっかかるため却下されました

17:36 やっとこFPで乗るぞ!とカーズ来たら、、、何とシス調、、、ガ━━Σ( ̄ロ ̄lll)━━ン!!

なので、先ほどのパレードを別のエリアでまた観る(笑)
ビミョ〜なバズガ( ̄▼ ̄|||)
スリンキーの後ろ足が可愛え〜〜、、、それにしても、パレードルート、ガラガラスカスカ ( ̄∇ ̄;)

何やらアジアン・ティストなお店、、枝豆や豆腐の文字も!  意味はワカラなくてもとにかく漢字並べとけ?ってとこか(笑


18:11 カーズ復旧していた、激混みのスタンバイQラインにポップコーンやドリンクの
売り子出現
( ̄∇ ̄;)
続々と売り子参戦 ~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~ドーゾォー♪ 

大きなミッキーパン売ってるす!
WDWのダウンタウンにも在るチョコレート専門店の『GHIRARDELLI』 バナナスプリット$9.95いただきまうす♪
 ※美味しい〜けど、2人でシェアで精一杯だった

19:00 そろそろWOCの準備に入るパーク
投影装置? ショーに連動して光る帽子、約$24
19:30過ぎ、「まだまだ並ばれては困るキャスト」vs「早く並びたくてウズウズのゲスト」の攻防がひしめくFP入場口・・・
あっという間に列が出来て、、 列の中で目立ったメリダチックなオバサン、、 夜のトバリと共に
何処からともなく現れる光モノグッズワゴン

この光り連動帽子、、先の
D23expo Japanのプロモーションでも配布されたらしいが、実はコレ、頭のてっぺんに装置が組み込まれているので、折りたたむことが出来ない、、持ち運びも持ち帰りも「このままの形状!」なのだ
行く前までは「絶対に買う!」つもりでいたのたが、重いし邪魔だし、と迷って結局買わなかった

そんな理由もあってか、
DVCのメンバー・クルーズの乗船時にお土産として配布された際も、
「邪魔」とか「要らない」とかとにかく不評で、「
船内に捨ててきたわ」と
「“庶民からは
悲鳴が上がりそうな台詞」をお吐きになるツワモノセレブのお話を聞いた、、も、勿体無ひ、拾いに行きたかった・・
1時間半前から並んだので、最前でも何処でも好きな場所に行けたけれど、、最前は水しぶきが半端無くかかるよ〜と言われ、
「やっぱ
ウルトラダウン持ってくればよかった・・」と悔やむほどの寒さに「濡れたくない」と思う悪魔族は
結局先日とほぼ同じ場所でもっと中央寄りの花壇越しで地蔵、

隣の外人親子連れと仲良くなり、会話が弾んだので待ち時間も苦にならなかったが、
小悪魔に
ホットドックとコーヒーをを買いに行かせたら、チョコチップクッキーとホットチョコレートを買ってきた、、
「だって〜適当なワゴンに並んだらそれしか売ってなかったんだもん」って、子供の使いか ε-(;-ω-`A)


終わってから最前付近に行ってみると、恐ろしく
水しぶきがかかった痕跡が、、、w( ̄Д ̄ w のぉぉぉ~!!
「やっぱそ最前行かなくてヨカッタかも、とんでもなく濡れて大騒ぎになるとこだったわ…」 
アナハイム両パーク内で最終日にして初めての食事、パシフィック・ワーフ・カフェのクラム・チャウダー$9.29、水$2.79
「コレ絶対美味しいざますから是非♪」
と、
自称小食のセレブマダムmoko様が絶賛する
サワーブレッドの器に入ったクラム・チャウダー美味ざました

ただ、パンが半端無く大きくて、小悪魔と2人でシェアしても器のサワーブレッドが食べきれずゴメンナサイ 。゚(ノдヽ)゚。

 ※・・・後日
、「このパン腐っとるやないかい!」と激怒して捨てた! というHANAママのサワーブレッド談義で一同爆笑
クラム・チャウダーは美味しいので、機会が有ったら是非食べてみてくだされ( ^^)/


 ※なお、DVCメンバー特典で、パーク内、ダウンタウンの1部で食事&グッズが10%オフになった
2回目のWOCは橋の上から鑑賞、、

あらら〜? 水面まで良〜く観えるし水しぶきもかからず!! なぁ〜んだ、、此処の方が良く見えるじゃん!と目からウロコ状態..orz


クライマックスから壮大なエンディング、そしてエンディング後の余韻までお楽しみください♪



しっかし、FPやディナー・パックで無理に会場内に入らずとも外野からの方が良く見えるってどうよ。。。

不味いピクニック・ミール抱き合わせのパックや、バカ高い上に大して美味しくもないディナー・パッケージを申し込まなくても
こんな良い眺めで観ることが出来るのね、
何でもワールドカラー〜〜♪
 
※尚、2013.年11月現在、ピクニックミールは無くなり、ボッタグリのディナーパッケージのみの模様、、世の中カネ〜

結局3回観た中で、この橋からのWOCが一番ヨカッタ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



WOC後の閉園間際、続々と赤いリストバンドをした若者たちがPIAAに集結、、
例の大学生たちの夜通し貸切イベントの連中だ、、、
「コイツらが夜中じゅう騒いでるガキどもか〜」、、今夜も騒がしいんだろうなぁ・・・

23:00 ホテル帰着、、先ほどの若者たちの悲鳴をBGMに 1:30 就寝
 
夜中の1:30でコレです、、、3:30過ぎにトイレに起きたらまだ同じ状態ですた(x_x)

ゾンビでも出たんか?! お化けでも出たんか??(爆)

 
〜17日目(6/1 帰国日)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る