2013/05/16 1日目 EPT



〜1日目 エプコット 18℃-29℃〜

時差ボケボケで5:30に目が覚めてしまった、、(え?誰です?年寄りだからじゃね?…とか云ってるのわ??)


6:30 初日からガッツリ、フレンチトーストwithフルーツ&ミート$6.99、サラダ$3.99、V8$2.59
8:00のバスに乗ったら15分でエプコットに着いてしまった、、、ゲッ早く着きすぎた〜〜〜開園9:00じゃん(*´[]`)=3
1dayパス$89って高っ(;゜ロ゜) お〜っと! コレが噂の非接触型ICカード認証システムか??
紙パスでは利用出来ないのねφ(´・ω・`)

時間があり余ってるので先に年パスの更新をする、日本からDVC経由で手続きはしておいたのですんなり
そして・・・
年パスがついにプラスチックのカードに!!!
・・・でもね、
ワンデーパスも同じプラスチックカードになったのよ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・

絵柄は5〜6種類ありそうだわ、、う〜〜〜、、゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
窓口で
「ミッキー、ミッキーミニー、ミニー」と念仏のようにブツブツ唱えていたら
「聴こえてるわよ、
ミッキーミニーね、解ったから(笑)」とキャストのお姉さん、、ハイ我侭言ってスミマセン
 ※なお、1daypass等は今までと同じく絵柄は選べないのでご了承を…とのことですた


現在新システムの導入移行中なので、
「5月19日までは更新前の紙パスを使用、新年パスは5月20日から使用するように」と云われた
 ※ちなみに
4パーク年パスはDVC更新価格で$410.03でした、いつも思うけど安いわ〜日本の半額じゃん。
選ばれたゲストとキャストだけでカウントダウンを行い紙テープが吹き飛んでオープニングは終了
・・あれれ〜〜?! 
ミッキーたちキャラが登場してのオープニングは無くなったのか??
そして代表ゲストはキャストに誘導されながら足早にキャラクタースポット方面へと消えて行った。。。

その昔「朝イチバンにキャラスポットに並ぶと
ビッグ5と写真が撮れる…」とかいう幻のグリがあったらしいけど、
どこかの国のヲタのせいで其れも無くなったんかな〜???(o_ _)ノ彡

例年ならSWW前に終了してしまう『フラワー&ガーデン・フェスティバル』が、嬉しいことに5月19日まで開催中♪

シャボン玉を吐くゴミ箱、、コレってゴミ捨てられるのかな?f(^_^;

まずはリニューアルされた「テスト・トラック」へ・・・、朝イチバンなので待ち無し
車をデザインするスタジオへ案内され・・・

好きな車種・色などを選んで自分の車をカスタマイズ出来る・・コレが超楽しい♪
ICチップ入りのカードをスキャンさせ、指でタッチ&スクロールして自分の車をカスタマイズしていく
スマホやi-padなどのタッチ・パネルの操作に慣れてないので最初はちょと戸惑ったけど、慣れれば簡単( ^^)b

 エンジン好きな小悪魔は狂喜乱舞してたけど、コレって・・凄いの??
 乗り場でカードをタッチさせ自分の車をエントリー
 ※1ライドに6人乗れるので、1ライドにつき最大6台分の車がエントリーされる


ライド・カーもメチャメチャかっこ良くなったよ、、ちなみにレースは2台(なのでエントリー車は最大12台)で争われる
右下の写真・・音楽とシーンを選び、自分のデザインした車を走らせるムービーを作成し、メールで配信したり・・・

カードをタッチさせてレーシング・カー遊びや・・・

セルフで撮った写真をメールで送れたり・・・と、乗車後にもお楽しみがたくさん詰まっている
撮影スタジオは海の中や宇宙空間など…6シーンぐらい在ったかな
巨大な銀箱の上にはダミーのバズーカが・・( ̄▽ ̄)ノ_彡 カードは出口で返却

あまりの楽しさにスタンバイで2回、FPで1回と、3回も乗ってもうた
小悪魔にデザインさせてみたら、、、どんどんエスカレート。。。( ̄▼ ̄|||)

テスト・トラックを堪能したので、
フラワー&ガーデン・フェスティバルへ移動

カーズ
や・・・
 
ライオン・キングの名シーンや・・・
ティンカーベルのバタフライ・ハウス」はピクシーフォロウの妖精たちがお出迎え

チェーンのノレンは蝶が逃げないようにしてるのね、でも〜
ぶら下がったサナギ軍団には(゜ロ゜)ギョェ〜〜〜〜  (蝶が嫌いな方は悶絶モノかも)
 シルバーミスト!(●´∀`)ノ+゜*。!、、、そして・・・「男は要らん」のコノ方も 。゚( ゚^∀^゚)゚。
ガラスで出来た花や、野菜のブースもあり・・・
イベント終盤ということで、グッズは半額以下で投売りされてた(;▽;)/~~

 今年の一押し? モンスターズ・ユニバーシティ
 
まもなくダーちゃんグリが始まる直前の様子・・・誰も居ないロープ前・・・こんなもんです海外は・・(_(工)_;)ガビーン!!
トラベル・ダーを頭に載せて喜ぶダーちゃん、、そして、、
フラワーガーデン・フェスティバルの限定ダーちゃんも半額で投売りされてますた ヾ(T(エ)Tヽ)

11:50 お腹が空いたのでワゴン・フードでひと休み、、
スイカのサラダ$3.50、シュリンプ&石臼で轢いたグリッツ$5.50、スパイシーなソース旨かったっす
パスホルダーという表示に釣られて入ってみたら・・紙の年パスをプラスチック製へと交換してくれる案内所ですた

メキシコ館のドナちゃんのアトラクで涼んで・・・
ソアリン〜リビング・ウィズ・ランド
暑いので・・・“Mariachi Cobes”のオジサンたちも日陰で演奏
ノルウェーのこれは・・トロール? 中国はやっぱそパンダ

白雪姫と7人の小人たち。。。
わんわん物語りはイタリア館前
・・スパゲティ・シーンがあるから?
ロッツォ・・色合いが凄くキレイですた


久々にアメリカ館で“Vois of Liberty”に聞き惚れ、“The American Adventure”に感動し・・・
アメリカ館のトイレ脇の通路でドナちゃんとミッキーがグリしてますた、、、てか、こんなところで煤S( ̄0 ̄; )ノ

既に現地入りしていた
しょーこさん とご友人と待ち合わせるべくモロッキンへ。。。
舞台周辺リハブ中で「モロッキン」は炎天下での開催、観るのも演るのも暑ぢ(x_x)
久しぶりに逢う
しょーこさんたちと しばしモロッキンお姉ちゃん談義に花を咲かせる(笑

フランス館周辺の『美女と野獣』
眠れる森の美女?
シンデレラ?
イギリス館周辺はトワイニングとプーさん

フック船長とチクタクワニは居るけど、ピーターパンは???
上を見よ!?・・・おお〜! 屋根の上に居たのね

激しい空腹に襲われ、12時前にフロリダ・フレッシュのフード・ワゴンのスナックを食べただけだったことに気づき、
17:45 メキシコ館へ戻る、、ふぅ、、ワールド・ショーケース1周したのね(x_x)お疲れさま

左からTostada de Jaiba(カニトースト)$5.50、Taco de Carnitas(豚肉のタコス)$4.95、コロナ・ライト$8.25
その後、4人でソアリンに乗り(偶然にもFPの時間が被っていてビックリ!)
しょーこさんにスペース・シップアースを初体験していただき、19:40 アウト
明日からの
スターウォーズウイークエンドに備えて今日のところは「飲まず…」に大人しく帰るヾ( ̄◇ ̄)ノ))


そうそう、ICチップ入りのクレジットカードは、PINコードの入力でサイン不要となった(…ICチップの無いカードはサインが必要)
その代わり、ルーム・キーでの支払いにもPINコードの入力が必要となった
コレで、万が一ルーム・キーを紛失しても、他人にそのカードを使われる心配は減ったワケだが、

ルーム・キーに付けたハズのPINコード入力が間違っていたのか??
PINコードでのルーム・チャージが出来ず、いちいちサインをする羽目に・・・
「水1本買うのにもいちいちサインさせられるんではタマランなぁ〜…」と、フロントでPINコードを入れ直してもらった

そして、試しにフードコートで水を買ってみたら・・・入れ直したハズなのにまたもやPINコードが機能せず(>_<)
再びフロントへ戻ってPINコードの再入力、、と、都合3回もPINコード入れ直し、、いい加減疲れたわ〜〜(o´Д`)=з
(どうやらこの時はレジのオバちゃんの誤操作でPINコードが機能しなかったみたい)

 ※なお、クレジットカードをルーム・キーに組み込む場合、PINコード(カードの暗証番号)が必要だが、
  ルームキーに登録する4桁のPIN番号は、「任意の数字」でOKである( −−)b


やれやれ、、コレで明日からちゃんとサインレスで買い物出来るだべか?一抹の不安を残しつつ
部屋で蕎麦をすすり、0:00就寝zzz


〜2日目(5/17)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る