2013/06/01 帰国日


〜17日目  帰国日 18℃-23℃〜

ベランダからパークを見納め、大演奏会のミッキーに別れを告げる
 ※そうそう! 忘れてたけど、グラカリの洗濯機はDVCメンバーでも有料ですた
10:35 チェックアウト、荷物を預け、バス停を確認し、ダウンタウンへ
〆のアール・オブ・サンドはイタリアン、サラダはチキン・シーザー各$6.69、ポテトサラダ$1.99

最後にもう一度ディズニーランド・ホテルを見学
コレが見られただけでも大収穫

著名人のゲストの中に・・・
 うわ〜ルーカス若〜い!
手書きのデッサン、、、60年近く前にコレほどの発想、、ただただ驚嘆! 

13:50 無事にバス来ました(笑) 経由するディズニー・ランドホテルを出発したのは 14:15
15:15 LA空港到着

19:05 DL637 一路羽田へ。。。搭乗率は98%、日本人だらけ
座ってビックリ、え?機内食有料??・・・(ではなく、国内線で使用される有料メニュー、あ〜ビックリした)

21:00 夕食
こちらは ビーフ・ストロガノフ 若鶏の照り焼き・・ソースは照り焼きだけど、、
衣がなんとも、から揚げか天ぷら?に見えるでしょ(笑)
21:20 0:41夜中にアイス 03:05


3:06(日本時間 19:06) 軽食、タマゴとチーズのベーグル 日本時間 23:00 羽田到着


新浦安に着いたのは 0:45
タクシーに並んでいると、たまたまというか偶然というか、数台しかない介護用のワゴン・タクシーに当たった!
スーツケース2個も楽々、最後までラッキーな旅ですた♪

〜おしまい〜


今回の旅行費用(すべて2人分)は・・

飛行機代  120,500
燃油サーチャージ  106,700
交通費    10,500(DLエクスプレス、ユニバーサルまでのタクシー他)
イベント費  162,400(DTD宴会$71、ヨットマン・ステーキ$125、ル・セリエ$120を含む)
宿泊代(チップ含む)   192,800(ポップ7泊+ボードウォーク5泊+DVCポイントでグラカリ5泊)
食費・洗濯他雑費  109,500
 Total   702,400÷2=@¥351,200でした

   
年パス代¥84,200+DLチケット4日分¥50,600+ユニバーサル¥27,600)


〜あとがき〜
ディズニーの原点であるアナハイム・・・
当初、小悪魔から
「ア〜タは
アナハイムではきっと満足しないわ、チケットは3日もあれば充分じゃないの?。。。」
と云われていましたが、
3日間ではとても足りなかったと思われ。。。
思っていた以上にアナハイムのパークは楽しかったです♪

要はこじんまりとしていて、移動が楽なこと
大好きなハリウッド・スタジオとMKGがコンパクトにまとまっているという点と
ワールド・オブ・カラーのクオリティの高さでしょうか。。。

アテクシ的にはもう一度行ってみたい、、
積み残し満載だし、、ただし、、グラカリに泊まれるなら。。。(爆)
 ※食事はWDWより美味しかったです(笑)



というワケで、もっともっとお伝えしたかったことがたくさんあったハズなのに、
差し迫った状況で上手く言葉が浮かばなくてすみません、

皆様、今回も大変長らくの生暖かなお見守り、どうもありがとうございました
どうにか出発前に完成しましたが、とうとう『パリ〜地中海クルーズ編』はまるまる多重債務となりました (//∇//)
てこって、次の出発は今日(11月22日)、今現在2013.11.22 am10:30、、、フライトまで5時間を切ってる。。。(T▽T) 


May the force be with you!”


 

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る