2013/05/30 15日目 DCA〜DL


〜15日目  カリフォルニア・アドベンチャー〜ディズニー・ランド 18℃-24℃〜

エクストラマジック・アワーのディズニーランド・リゾートの予定だったが、アーリーを捨ててカーズ・ランドのリベンジへ・・・

意気込んで開園前にゲートに向かったのに、8:40 既にゲートは開いていたΣ( ̄ロ ̄lll)
ギャ〜、カーズ待ち スンゴ(◎□◎) しか〜し、あろうことか本日もシス調
他で遊んでてくれと。。。///orz///ズゥゥゥゥン

『ルイジのフライング・タイヤ』
スペア・タイヤに乗って空中散歩〜? 乗車カード
好きなタイヤを選び・・・ タイヤを踏まないように乗車 この穴からエアーが噴出されるみたい
場内かなり広いけど・・・
うっかりするとクラッ〜シュ!!
これもまた楽し♪
進行方向は体重移動、、
ボブと乗ると片方ばかり曲がる(爆
往年のファンにはタマランでしょう

何度かスプリング・レーサーの様子を見に行ったが、
「まだまだシス調で動かないから其処ら辺で遊んでて♪」と云われ、しばし散策
映画のシーンまんまの Flo's V8 Cafe、店内も凝ってるらしいけど、入らなかったので情報無し、ごめんちゃい
サリーのモーテルはドリンクなどのスタンドに、、 ラモーンのお店はお土産ショップに、、
リジーのお店もグッズショップ
ルイジグイドのタイヤの斜塔、傾き加減「いいね!」
 時折マックィーンが登場、、サリーのモーテルに行くのかな。。。

そうこうしているうちに、
ググググギュイ〜〜ンとモーターの回転音が聴こえてきた
すわ!動き出した?! 再開か?? 辺りに散らばっていたキャストもゲストも俄かに慌しく、、、
アナウンスは無いけど、とりあえず並んどこ・・・そして、9:53 めでたく再開
乗り場までほぼ止まらずサクサクと進み、写真を撮るヒマなく

映画の中でマックィーンとサリーがドライブする時にかかっていた“Mcqueen and Sally”のBGMを聞きながらのんびりと走行。。。
ほどなくして、カーブを曲がると、視界に飛び込んで来たのは!!! ジャ〜ン 
 !!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+  ※ここスピードが一瞬緩むシャッターチャンスポイントです!

心地よい風に吹かれながら峡谷をドライブ
しばらくするとトンネルに入り、コースは2手に分かれ、トンネルの出口から2台でレース開始
 ほとんどのゲストは此処で手を上げる(笑)
隣のコースからもう1台が出現、2台で対戦・・・ 勝者はマックィーンメーターから賞賛を受けられるのだ

動いているうちに!と、もう1度スタンバイでグルグル、、、 
スタンレーのオアシス こういう演出は憎いね〜 ラジエーター・キャップ
瓶の底?
壁の厚さ的に、瓶の口と底だけを埋めたという感じだけど、でも凝ってるわ〜♪
お?お?先ほどとコースが違うぞ?? でも、、、こんなに長い時間止まってるもんなの??・・・と不思議に思っていると、

なんとシス調で止まっていたのですた ( ̄▼ ̄|||)
ほどなくして現れたキャストに全員降ろされ・・・ でも〜バクステが大好きな悪魔族はこんなレア体験に
正直ウッキウキ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

なるべくゆっくり歩〜るいて、お写真、オサシン (笑
 レーススタートを告げるルイジグイドもバッチリ(爆
此処からスピード上がるのでいつもブレブレの写真しか撮れないのよ(笑

とってもワクワクで雲の上を歩いているよう。。。 もう1つのコースの人たちも出てきた
うわぁ〜、こんな処に!!! 気付かなかったなぁ
落ちないようにガードが填められてたのね むふ〜ん、、見納め、、、(って…ア〜タ楽しそうネェ)f(^_^;
5分ほど歩いて出口、、もっと歩きたかったよ〜(爆 今日のうちなら何時でも乗れるという魔法のFPを貰いますた

いやいや、しかし、、カーズ(正式名はラジエーター・スプリング・レーサー)は「システム調整が多いよ?」とは聞いていたが、
なんでこないに止まるんや?? 誰か何かモノを落とすんかなぁ??? でも、、朝のオープン時から動かんってのもなぁ。。。
 この革ジャンカッコえがった〜
 トイレ表示も可愛え〜
このブレスレット、欲っすい〜と思ったけど、ビックリするお値段で却下
ポップコーンやフローズンドリンク、
ソフトクリームなどのブースが並ぶ
 カーズ好きにはタマラン??
コーン型スーベニアマグでドリンクをどんぞ
サージの軍の払い下げ品店
Fillmore's Taste-In オーガニック燃料にちなみフレッシュジュースやフルーツなどが並ぶフィルモアのお店 
そして、やっぱりコチラへ。。。
トーキングミニーちゃん・・・ 狙ったワケではないのだけれど・・・ 撮るのがやっぱそ難しくて・・・
 タマにこんなのや・・・
こんなのも撮れたりしますが・・・ ミニヲタさんには申し訳ないけど
基本コチラが好きなワケで・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 

ドセンが取れなかった…というコアな理由で小悪魔が撮影拒否。。。(ドセンは日本人のミニヲタ腐女子に占拠されてたのだ)
 ※てこってビデオは
5月31日編をお楽しみに♪

12:20 一旦アウト
今日のアールオブ、、バーベキューチキンラップサンド、ハワイアンバーベキュー、
タイ・サラダ各$6.99、
お詫びのしるし
  14:00 再イン
デールがこの男の子を離さず・・
ず〜っと子守状態
絶対ア〜タ子持ちでしょ?(爆)
私たちの順番まで5分待ったよ((笑))
Red Car News Boys♪
ミッキーがミッキーが、手の届くところで踊ってる、、、瞼の動きまで判るほどの至近距離で!!! ヘナヘナ(´ ▽`).。o♪♪

そして・・・余りにドセン過ぎ、口パクミッキーの可愛さに圧倒されてビデオ撮れなかった。。。orz
てこってコチラも
5月31日編をお待ちください♪
グリズリー・リバーランもシス調、、、ウ〜ム、、シス調多いな〜


ワールド・オブ・カラーの観覧場所を偵察していると・・・ タキシード姿のグーさんが登場

タクトを振って何やら指揮を始めた、、、
すると・・・後ろから水しぶきが飛んできてビックリヽ(・_・;)ノ
グーフィーのインスタント・コンサートという噴水ショーですた♪
でもね、観客はこんな感じ、、、 平和だわ〜(´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜
ダーちゃんのグリ施設
休憩所と化していた(_(工)_;)ガビーン!!
今のところ順調みたい?(笑 ※この写真の中に隠れミッキーが居ます 判るかな???

バグズ・ライフの世界に迷い込んだような
『a bug's land』
葉脈の中に隠れミッキーが有る葉っぱも有るらしい・・此処には写ってません(>_<) ランプは蛍のお尻なのね(´▽`L )
『ハイムリックのチュ〜チュ〜トレイン』 芋虫の背中に乗ってオヤツ探しの旅へ・・・リンゴやビスケットの甘〜い匂いがした
他にもレディーバグの背中に乗ったり、木の葉で出来た熱気球で空の旅など、、
小さければ小さいほど楽しめるお子様向けのプレイエリア
マンゴー・マッドネス $5.29 マンゴーとバナナのスムージー、激旨ですた*´∀`)*
アラジン観ます
客席は1階〜3階
観たい階のQラインに並ぶ
2階にきてみた 最前だと柵が邪魔じゃまかも
 ※空飛ぶ絨毯や大がかりな場面展開がとても観易かった、舞台全体を楽しみたいなら1階より2階がお勧めざます

魔法のFPでカーズ、、


うひょひょ〜〜グリのミッキーは通常だよ〜アハッ♪
18:40 アウト、、夜は冷えるので着替えに戻る

19:30 DL イン、
モノレールに乗って園内とダウンタウンを1周
 先頭車両に乗ってみたかったけど、長蛇の列で諦め(;_;)
トゥモローランド・テラス、、強烈なロックステージ展開中、お姉さんメイク怖いし( ̄▼ ̄;)
20:30で閉まるトゥーン・タウンを駆け足で回る
ミート・ミッキー、10分待ち( ̄▽ ̄)ノ_彡 、、ウィリー・ミッキーでした♪ O(≧∇≦)O

ミニーちゃんのお家、昼間はミニーちゃんがグリしてるらしい、、そしてグーフィーの弾む家は・・・
何とオトナも中へ入れます!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
外から覗くだけだったグーフィーのはずむ家・・・

20:25 ロジャー・ラビット、まだ入れるよ〜と呼び込みしてた
空いてるかと思い入ったら・・・入ってすぐのドラム缶のところから詰まっていた ガ━(´・ω・|||)━ン
「やっぱ乗るの止めよう」と引き返すと既にシャッターが下りていた
出られない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あちこちにゴミが散乱、、マナー悪いぞ
(●`・(エ)・´●)プンプンッ
最終ゲストになってしまった、、、(//∇//) テレテレ
乗り終わったら 20:50 になってた うわ〜ん、誰も居ないよ〜 ゚・。(。/□\。)。・゚  
20:53 最後のゲストになっちゃった? 駆け込み客でごった返すイッツ・ア・スモール・ワールド
花火はビッシリ、、城横の隙間に座って観たけど、木が邪魔でほとんど観えず(T◇T)

2回目の
ファンタズミックを中央手すり上、PAの横から鑑賞して 23:00 アウト
 ※ビデオ撮らなかったけど、中央だし邪魔もの無かったので、しっかり観るには此処お勧め♪

部屋でウドン(寒いからね〜、パークの不味い食事よりもウドンで暖まるのが良いのよ)
今夜もパークは大学生の卒業イベントで貸切、、夜中まで響く悲鳴をBGMに 1:30 就寝

〜明日は最終日、、長旅もいよいよ終焉を迎えます〜


〜16日目(5/31)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る