2013/05/24 9日目
HS SWWvol.4〜MKG Monstrous Summer!


〜8日目  22℃-32℃〜

5:40 起床、
ゲストスターのFPすでに終了〜セレブ親子のKさんは無事にイウォーク役のワーウィック・デービスのFPをゲット出来たらしい

7:40、トイマニはほぼ待ち無し
ベイダー卿グリ列でモンスターズ・サマーの缶バッチを付けている女性発見!
そう!今日の
マジック・キングダムは、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開を祝し
Monsters Summer! ALL NIGHTERというイベントを開催中、これが何と『24時間営業』なのだ!!!

イベント恒例の缶バッチが振舞われるかも? そして限定グッズの販売も有るらしい!?!?とは聞いていたが、
うひゃ〜これは
SWWどころではない! 限定缶バッチを貰いに急がねば ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

と、10:20 早々にHSをアウトしマジック・キングダムへ、限定缶バッチを受け取り、まずは限定グッズをチェック
限定Tシャツ、Mサイズは昼前には完売したらしい 今日限りの限定スィーツ
 
借り物ですが、
MONSTERS Summer All Nightersオープニングの様子はこちら



こんなに楽しそうなことやってたんだ、、、HSじゃなくてこっち来ればよかったか..orz 無理だったけど
つうかさ〜、、SWW2週目の初日に特別イベントぶつけるなんて、、
あんまりだ〜(´∩`。)

エンポでスティッチオバちゃんと再会
「毎年貴女に会えるの楽しみなんだよ」と伝えると凄く喜んでくれた!今度写真持って行こ♪

もしかして、パレードも特別バージョンかも?・・・おぉ予感的中! ドリパレ先頭にマイクとサリーが登場♪

 
この音楽、映画の中でも使われてるらしい・・・(実は映画観てない σ(^_^;)
 

MKGのデイパレードが新しくなるとの情報があったので、見納めビデオ撮影する
最前死守、ムチャクチャ暑かった(x_x)

(≧∇≦)キャー♪ ガーデン・ハーベスト・サラダ$8.59、
ライトハウス・サンド$8.99、コールスローサラダは$2.39
@コロンビア・ハーバー・ハウス
セレブマダムに頼まれたディズニードルを両替、ヴィランズ・ドルが有るか尋ねると
「完売したよ、今はネット上にしか存在しない」とな(T∇T);;
モンスターズ・ユニバーシティのラッピングモノレールやっと会えた♪


14:10 アウト、一旦ホテルへ戻り、
明朝までの長丁場に備えて昼寝しておくべ! と横になり即爆睡
・・・ハッ、、気付くと時計は18:00を回っていた、、、危ね〜、夜になってしまうところだった〜 ε=(・o・*)

18:50、再びHSへ、ウヒャ〜、ハイパーごった返してるな〜
キャラキャプやキャストの誘導無しに楽屋入りする出演者たち

舞台袖はメッチャ楽し♪
出演待ちのトゥルーパーたちのやり取りやらが観られる舞台袖は、コアなファンだらけ( ̄▽ ̄))))

21:10 ホテルに戻り、モンスターズ・オールナイト用に衣装換え

22:00 再びMKGへ、、、な、何だ何だ??・・
バックステージから人がわんさか出てくるではないの?!
ドッヒェ〜! メインストリートがカオス 身動きも取れない! だからゲストをバクステに迂回させてたのか〜

これでは城前に近づけそうにない、、、ウナギのように身をくねらせ人の波をくぐりプラザへ出ると、思いのほかスカスカ
なんだ、、混んでいたのはメイン・ストリートだけだったのね f(ーoー;)
マッピングはモンスターズ・ナイト色は無く通常バージョンだった(当たり前か)

23:30頃、昼間のようにごった返すトゥモローランド
0:00 シンデレラの鐘が鳴る代わりにこの日2回目のセレブレイト・ザ・マジック

1:00 
深夜のエレパレ
 
エレパレ越しにパジャマ姿のチデ発見!
「ウ〜〜、パレルートの最前取ってんだけどな〜でも〜レアだし〜」と深夜のEパレを諦めパレルートに小悪魔を残し・・・
おひとり様グリしてきますた (=^・^=)
キャ〜!パジャマ姿可愛え〜〜〜♪

(。゚ω゚) ハッ、、、ということは・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! ミッキーが75分待ちって!? どうやらミッキーもパジャマでグリという噂は本当らしい

しまった! 昼間のうちにFP取っておくんだった(>_<)。。。でも、、FP発券してたんかな?
 ※並んでいる間、一人もFPのゲストは見かけなかった。。。てことはやっぱそ特別イベント中のFP発券は無かったのかな??

75分・・普通なら絶対並ばない数字だけど(日本じゃ15分だって並ばないのに(爆) 
でも絶対
パジャマミッキーだぜ? こんなレアな機会、一生に一度あるかないかだもんな〜と覚悟して並ぶ・・・

中に入ると皆さん地べたに座り込み、中には寝てる人も・・・
TDLカウントダウン時のムービーバーンを思い出すなぁ(笑
並んでいる間、前の外人親子と意気投合♪ ボブとボブ子の兄弟は19と20、ママは私より若かった(;▽;)/~~

そして、待ち列で昨年のベリメリを一緒に城前地蔵した
エプコット日本館のキャストさんとも感激の再会!
お互いに
「何処かで遭った??」と感じていたようだが、Qラインですれ違う時に目と目が絡み合い「やっぱしアノ時の〜?!」
彼女はまもなくWDWを離れるようで、最後に
レアな体験が出来たことをメチャクチャ感激していた (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

後でグリの時間表を見返すと、あんら〜、ミッキーやプリンセスたちのグリ時間は
午前6:00〜午前5:30になっちょる!
23時間半もぶっ通しだったのか、、大変だな〜、、ミッキーたち オツカレサマ>))ゝω°))〆))´Д`)=3<フハァー)

そして待つこと75分・・・感激で鼻血が出そう(≧∇≦)
もうね、待ち時間の辛さなんてぶっ飛んだよ
ガウン姿のメタボミッキー、タマラン( ̄▽ ̄)ノ 
そして、ミニーちゃん・・・
上海の街中で日中に良くみかけるなぁこんな人・・〈爆)
(x_x)☆\(ーー)バシッ

2:45 真夜中のケーシーズでメタボなお夜食
チリチーズドッグ$9.59、シカゴドッグ$8.79
午前3時、夜はまだまだコレカラ!な城前
ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪
キャラたちも一参加者となって踊りまくる、、、日本では100%アリエナイ( ̄∇ ̄=ノ
ふと振り返ると、スティッチが鼻くそホジった手で私の肩をつかんでた、、、(T∇T)アハハ・・・汚ね〜〜っし



皆何かに取り衝かれたように一心不乱に踊る └(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ

ダンスエリアでスティッチの後ろをトレインしてくるゲストたちにハイタッチしていたら・・・何と!
先ほど
ミッキーグリで私たちの前に並んでいた親子と遭遇!誘われるままスティッチの後ろを数珠つなぎでトレイントレイン♪
いやぁ〜同じアホなら踊らにゃソンソン♪は世界共通なんだな、言葉の壁を越えて楽しかった〜♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪
ミッキーがパジャマなら・・プリンセスたちはもしかしてネグリジェ姿では??( ̄▽; ̄)

・・とスケベ心を出してファンタジーランドに来てみたが・・・

いたって普通の人魚の姿ですた、(T∇T)アハハ・・・
ちなみにアリエルとティンクも午前6:00〜午前5:00までグリしてたらしい、、お疲れちゃん
 午前4時ごろのファンタジーランド、、、まさしく怪しいファンタジーの世界
ピーターパン、真夜中でも混み混み。。。皆さん眠くないのね〜 ⌒(* ̄∇ ̄)⌒ パタパタ
4::50、最終のビッグサンダー乗車、、私たちの後でラインカットになったみたい、ギリギリセーフ

ビッグサンダーの帰り道、ウエスタンのとあるショップ前に、行く時には無かった『インディアン彫像』が。。。
変なインディアン彫像だなぁ…と思い良く見ると、それは
半目見開き立ったまま気を失っているキャストだった

それほど
過酷なイベントだったのね、
24時間オールナイトモンスターズサマーsummer〜様〜 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケ
 
午前5:30を回って、なお盛況な城前

さながら盆踊り アー└(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ
ドナちゃん、少々お疲れ気味?

そして、、、全員がほぼナチュラル・ハイ状態のままモンスターたちのオールナイトは、壮大なエンディングを迎える

午前5:50、お見送りグリーティング
『Kiss Goodnight』、ミッキーたちがパジャマ姿で登場
 始まるまでは皆さんおとなしく座ってたんだけどね、、、ミッキーたちが出てきたとたんグチャグチャに(´ヘ`;)とほほ・・

そして、、流れてきたメロディに 
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

まずはともあれコチラをご覧ください


♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
城前で5:45まで踊っていたドナちゃんたちも加わりエンディング


2013年4月5日に終了したTDLのデイパレード『ジュビレーション』・・・
もう聞くことはないと思っていたこのメロディにまた遭えるとは!!!(´;ω;`)ウウウ…←嬉し泣き

ドリパレの後のデイパレードが『ジュビ』ではないか??というウワサはあった、しかし・・・
「イメージ画がラプンツェルなので『ジュビ』とは結びつかなかったんですよ〜」とキャストたち
やっぱり
『ジュビレーション』がWDWに来るんだ、、、あの『スルメパレード』だったジュビが。。。(;▽;)/^^


それにしてもMCの兄ちゃんが
ベビーダーをブンブン振り回し、ガンガン柵に打ち付けてる姿に( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
とんちゃんが見たら卒倒しそうな光景だったよ  ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

午前5:56、、24時間に亘るツワモノたちもの宴も終焉、、、
午前6:00 アウト、白々と夜が明け始める中、バスに乗る
ボードウォークまで乗ると時間がかかるので、手前のスワン&ドルフィンで下車し歩く
あ〜、久々の徹夜明けだけど何故か爽快だ〜o(*'▽'*)/☆゜’

6:20 HSへ向かわんとするゲストと遭遇

・・・私たちもこのままHSへ行けばゲストスターの誰かのFPは取れるかも知れない、、、
でも…そんな気力も体力も残ってね〜よ〜(;´ρ`) グッタリ


日本を発つ前「5月24日は24時間営業だからぜひ徹夜で楽しんできてくださいませね♪」とセレブマダムから激励された
が、午前2時や3時まで営業する通常のエクストラマジックアワーの延長版ぐらいに思っていた。。。とんでもなかった
やれやれ、、すごいイベントだったな〜・・・マジで昼寝しておいて良かったよ、婆は朝まで保たなかったかもな(//▽//)
 ※つかさ〜、、
コレほどてんこ盛りなスペサルイベントが無料なんだぜ?・・・どケチなOLCなら2万は取るだろ(爆)

最後におまけ、、Youtubeで見つけた面白い映像見つけましたのでどんぞ♪

この中の何処かに私も映ってると思うと、何だか嬉しい ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
 
7:20 シャワーだけ浴びてベッドに倒れこむ、、そして・・・
昼まで爆睡したのだった。。。(__)。。ooOZZZZ


〜10日目(5/25)へつづく〜

出発日 5/15 1日目 5/16 2日日 5/17 3日目 5/18 4日日 5/19 5日目 5/20 6日目 5/21 
7日目 5/22
 8日目 5/23 9日目 5/24 10日目 5/25 11日目 5/26  12日目 5/27 13日目 5/28
 14日目 5/29 15日目 5/30 16日目 5/31 帰国日 6/1 
旅行記トップへ戻る