海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/23(土) 3日目 EPT〜MKG


〜3日目 最低13℃−最高27℃〜
晴れ

6:00 起床
一泊だけの7518 (コンテンポラリーと分けるため頭に7と8が付く)
部屋のベランダからは
ガラスのお城スペース・マウンテン、更に首を伸ばせばレイク側まで見渡せるビュー
この後、部屋を移動してから気付くのだが、実はビュー的にはコチラ側の方が良かった。。orz
教訓:部屋番号と〇は若い方がビューがヨロシ( ..)φメモメモ
 寒くない朝だす
 建設中の『トロン』が見えた!楽しみ〜〜♪

朝ご飯は
コンテンポラリーのフードコートに来てみた
 おお! 何だかメニュー美味しそうだで?? しかもパックのサラダ、めっちゃ豪華なんすけど(☆∀☆)

しかも安い!!
 ビール価格チェッ〜ック!、、コンビニで$2ぐらいのYuengllingビールが$8.25($_$)
鼻水のようなバドのボトルが$8、、
コレをボッタグリと云わずして何と言おう
 以前の旅行記でもお伝えしたが、オーダーはレジで、支払いを済ませてページャー受け取りor席まで運ばれてくる
 椅子の背もたれも可愛いのよ♪ 隣のシェフミも隙間から覗けるし(爆
エッグ・ハム・サンド$7.49、シェフ・サラダ$7.99、Total16.49 (ポップよりや、安い!)
ホット・サンドは出来立てがテーブルまで運ばれてくる、、そしてサラダは・・・
ポップやオールスターの貧相なサラダが$4.99もするのに、このボリュームで$7.99!

$3の違いで雲泥の差とはこのこと!

さすが
デラックス・リゾートのフードコートは違うわ〜〜
(味はもうね、云うこと無しです)
バリューリゾートの朝食コンボより
はるかにコスパ良い( −_−)b
コンテンポラリーのジンジャーブレッドハウス、、ところどころに隠れミッキー出現!!
皆さま、お城からのティンクが飛ぶロープ、うっすら見えます?

さて、部屋移動のため荷物を纏める
旅慣れているので
荷造りは超早い(ま、ほぼ小悪魔任せですが〜_〜;)
云われた通りスーツケースを部屋に置き、出発
※May beとOKは信用しないけど、
デラックスリゾート内の部屋移動なので、ま、無くなることは無いと思うよ(爆

9:40 部屋出発、、モノレールの乗り場から
シェフミ観えたす
 10:30 EPT イン
エプコットは
パーク挙げての大幅なリニューアルに伴いあちこち工事中
毎年がくちゃんに挨拶出来た
リーブ・ア・レガシーパーク外のエントランスに移動のこと
 ガーディアンオブギャラクシーのアトラクションと化す元エレンのエナジー・アドベンチャー
 エレンのエナジー、大好きだったんだよねぃ。。。(ノД`)・゜・。
 モノレールはエプコットを一周して到着、、、ん?? 手荷物検査場が移転、モノレール客は2度目の検査を受けずとも良くなっていた

今までモノレールに乗る際の
コンテンポラリー駅とエプコットで二重に検査受けてたけど、ようやく学習したのね
それにしてもこんな単純なことに気付くの、遅過ぎじゃねの??(−_−;)
おバカな私は最近になって値段設定の妙に気付いたのであるが、休前日だとワンデーチケットバカ高いのね
その感想:年パス持ちあるある(ないか〜_〜;)
 あちこちリハブ中
ここら辺が元スタ婆辺り? 此処まで壊すんだ!!! 年パスマグネット〜〜???
 WDW年パスホルダー向けのマグネット配布
 本日までの期間限定だそうで、無事にレミーをゲットが、、
「ニホンから来ますた、シェフミニーは貰えないの?」と強欲婆が尋ねるも
「11/29からチーデーが貰えるよ」と、、、シェフミニーも欲しかったな


何たってアータ!
イベント期間中に5回インしたら
、シェフミニーのコースターセットが貰えた
んざますよ!
舞浜ヲタなら即刻ゲットで5日目には配布品が無くなり大騒ぎになるとこ(爆

そんなことが起きない
平和なWDWは、配布終了日なのに初めて貰うゲストで結構な列(期間中貰えるのは1回のみ)
それでも
日本のような混乱が起きないのはサスガ。。。

(配布の無くなった日本では、、転売サイトが賑わうだけ
ですもんね(〜_〜;)
ピクサーショートフィルムは変化無し、、シュガーラッシュオンラインのグリ場所も移動
 DVCラウンジ受付混んどる〜、、DVC限定グッズ、毎回食指は疼くけど、何故か散財は回避されるんだよねい(爆
 11:15 DVCラウンジで一休み、スナック菓子が簡素になってますた、、ポテチはどうしたナチョスは???
※時間によって配布されるスナックが変わるようです
スナック菓子が呼び水となり、空腹マックスでフード・フェス突入、、先ずはもうね、焼いてる匂いで「絶対旨いヤツ」
Corned Beef$5.25、旨い!けど量少なっ!いけど旨い(爆
 お次、Baked Shrimp and Scallop Scampi Dip$6、 焼いたエビと帆立なんて、、もう天国だわさ、激ウマウマ
 スィーツの甘んまい誘惑、、、普段なら素通りする悪魔族だが、BOURBONの文字を見逃さなかった
レジの兄ちゃんが日本人ですた(カレッジプログラム)
フードフェスの後はオールスター・ミュージックに移動と云ってたかな?
イケメンですたが将来のある若者なので顔出しは自粛
Maple Bourbon Cheescake $4.50.− 激旨し
カナダのチェダーチーズスープ旨いんだよね アイルランドのWarm Chocolate Budding、、クルーズ船内で出るアレか!
カナダ館とイギリス館の間に在るコンベンションセンターでは何やら有料イベント開催中?
 ツイッターで見ましたが、アララ〜〜!確かにフランス館前の樹木がバッサリ、、
2018年12月の様子はこちら
→エプコットフランス館噴水前広場
今年のキャンドルライトプロセッショナルのゲスト・ラインナップ
お馴染みの
ウーピーゴールドバーグニール・パトリック・ハリスゲーリー・シニーズ等の常連組に加え
ぐわ〜〜
ワーウィック・ディビス(スターウォーズウイークエンドでお会いしましたね〜)
 13:13 ボイスオブリバティ@アメリカ館、、長身イケメン彼のソロが凄かった!! 聴き入ってしまい録画しなかったのが悔やまれる
アメリカ館脇のハンバーガー屋がリニュ、BBQのレストランが出来るそうな ドイツ館のジオラマ、屋根にまたトカゲ乗ってますた
 フード&ワインフェスは本日まで、、グッズ、25%オフ
 13:36 中国館からメキシコ館を見通す通路カオス
 グッズは投げ売りよ〜買ってって〜〜@デジ姉
 フード&フェスは参加国が増えたもののメニューは『特出しての変化は無し』
やっぱ此処にステージが無いのは寂しい。。。
フード&ワインフェスの年パスグッズをチェックして、 13:50 アウト、モノレールでMKGへ
 14:25 MKGイン、毎年恒例チアダンス軍団
ちょうどフェスティバルオブファンタジーの時間に遭遇、下は混んでたので駅舎の上に避難、、↑は世の中カネ席

世の中カネ席の脇に申し訳程度の庶民の鑑賞席が存在


な、何このド迫力、もしかしてさ〜此処めっちゃ良い場所なのでは??
てこって後日ビデオ撮りケッテイ〜〜

 14:50 FP+でミートミッキー
クリスマスのグッズチェ〜〜ック
色合いカワエエ〜〜
16:05 FP+でジャングル・クルーズ、、キャストのお兄さんがめっちゃ楽しかった♪
ロイヤル・フレンドシップはクリスマスversionですた♪

16:40 Move It! Shake It! MousekeDance Parade

な、なんと! ミキミニがミッキー生誕90thコスチューム♪
 ミッキーの生誕90周年をお祝いして特別な衣装でのグリーティングとムーブイットがその90周年コスというのは聞いていたが
が、
90周年コスのペアグリは2019.9.30を以って終了
もうこのコスでのペアには遭えないと思っていた


なのに
しかもトーキング♪ 嬉し過ぎる(//∀//)
更に、
全く違うショー構成にオドロキ
これはしっかりビデオ撮らねば。。。ということで
後日のビデオをお楽しみに♪

コチラほんのサワリのコンデジ映像、、、


 17:10 アウト

歩いて帰れるホテル、、庶民のポップのバス停から近っ(爆 部屋が10階の8028に移動
眺めは・・やっぱ高くて良い。。。荷物もちゃんと移動されてた
コンテンポラリーへ買い出し、、部屋はエレベーターから2つ目、超便利♪
 簡易ベビカーのストローラーや、ベビカー用の扇風機や巨大なカラビナ等、日本ではアリエナイ品揃えに吃驚
Bayview Giftsにて明日からの朝食のパン$4.29、、ハム$5.99、、チーズ$3.99、と寝酒の赤ワイン$14をお買い上げ
お酒以外の食材はDVC割引△20%で
Total27.08.−

部屋でカップうどん、蕎麦の夕食を摂り・・・
 20:14 再イン
理由は『七人のこびと』のP+が取れていたから。。。ちなみにこの時間でスタンバイは105分

実は長期滞在中のFP+で、七人…が取れたのがこの日の夜回、歩いてイン出来るベイレイク宿泊中で助かったわ
ハピエバはお話にならんくらい激混みで
更にエントランス方面までギッチギチの渋滞で抜けられず、ようやく見つけた空間で振り向くと、、
お城もマッピングまったく見えませなんだ(〜_〜;
頭上を飛ぶティンク近かった(w 21:30 アウト

21:40 ホテル帰着、
ベイレイクの1階廊下にフック船長とスミーが!!!
え、、、ええっ?!?! 何で?? どゆこと???
(キッズルームのクソガキ供を追い出すためか???(爆
てこって、オヤスミー

風呂上がりのビールとワインで本日の復習&明日の予習をして、、0:15 就寝zzz


〜4日目 スカイライナー巡り(カリビアンでランチ)〜HS 11/24 へつづく〜
 
出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る