海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/22(金) 2日目 ホテル移動日〜AKG

 
〜2日目 最低13℃−最高26℃〜
晴れ

5:20 起床
何だか不思議な空
 ミッキー越しに撮ると、まるで魔法使いの弟子そのもの?
 7:17 朝食、ウェスタンオムレツ$10.99、シナモンロール$4.99、V8ジュース$3.49、Total$20.94.−
付け合わせはポテトとソーセージ、ベーコンだが、ベーコンは油っぽいのでオンリーソーセージでとオーダー

 8:30 チェックアウト、お部屋はコチラ
 あらら〜〜〜到着日には無かったツリー出現!(昨夜は出てたらすい) ボールのオーナメントが可愛え〜

風船の飾り付け真っ最中
 8:52 荷物を次のホテルに運んでもらう手続きをして、オールスター・スポーツ アウト、(また6日後に戻ってくるからね〜〜)
バス停の到着表示、壊れてるのか??
今はアプリで確認出来るので需要減ったのか??? そんな時代なのでバスにもWiFiが導入されたとな!
ただ、皆が一斉に使うとそりゃ電波事情は当然悪くなるワケで。。。
※日本から借りていってもそんなにお高くないので、ウチはいつもWiFi借りていきます
(→価格.comで海外 Wi−Fiレンタル比較) 
 9:12 乗車、9:27 AKG到着、、AKGの駐車場工事中で大回りに迂回させられ・・・
9:40 AKG イン(手荷物検査混んでた〜)
今年からAKGもホリデー・イベントに参加とのことで、クリスマスの飾り付けされとります

スタ婆も華やか
 ミッキーネットの掲示板で話題になった「オーナメントたち」(こちらは売切れなのか商品棚には無かった)
 9:57 FP+でサファリ
 ライオンさん珍しく起きてた
 サファリの降り場付近にフォトパス・カメラマン居た
アフリカンなお菓子とスピジャ(スピリット・ジャージ)
 世界で一番珍しい鳥ケビンに遭えた!

「カールじいさんの空飛ぶ家」
に出てくる幻の鳥
ラッセルが南米のジャングルの中で見つけた、体長12フィート(約3m65cm)程のカラフルな鳥
ラッセルのチョコレートを狙って、ずっと冒険に付いてくる
ラッセルはこの鳥をケビンと名付けましたが、本当はメス なんだそう(〜_〜;


動きがなめらかで、子供は絶対ホンモノだと思っちゃうよね
 TDSで儚く終わってしまったショーの陰鳥とフェニックスのような雲

グリスポットもクリスマスの飾り付け
 チープなアイテムでクリスマス感を醸し出すチーデー(≧∀≦)
 デジ姉さんとこのツリーは華やか、ドナちゃんとこのイルミネーションは夜景も楽しみ
グーさんは背が高すぎてアテクシの目線では目が映らない(〜_〜;
11:50 FP+でミキミニグリ
 久々に遭えた♪
 Satu’li Canteenでランチ、グリルビーフwithヌードル ファウンテンベバレジ Total$22.35.-
 AMP スーツもクリスマス
 13:20 スタンバイでダイナソー 15分待ち あらま、珍しく混んどる
 プルちゃん、こんなところでひっそりグリ(※フォトパスカメラマンは居りませんで、キャラキャプに撮ってもらいました)
14:00 スタンバイでエベレスト20分待ち
スタンバイと言えどNo.1(最前席)リクエストは必須
 新商品増えとった
 ヤクイエティローカルフード前のステージ、、無くなってた。。orz
ミキミニグリの近くのこちらの店が営業再開、、(逆に対面の店が閉店)
マカロニ・チーズの店らしいけど、ちょっと食べてみたくなった


出会えたらラッキーなアトモス♪
15:20 FP+でアバター
 新商品増えとります

16:10 アウト
 デラックス・リゾートはバス停近いのだ、、16:55 ベイレイクタワー到着

しかし、
オンラインチェックインで指定された部屋が5階とメールが送られてきた
5階では眺めがイマイチじゃね?・・・と、フロントで交渉するも
「明日からなら9階の部屋を用意出来るが、今日は5階のみ」とのこと
う〜ん、、と迷っていると、何と
DVC仲間のYさんが偶然通りかかり
お互いに来てるの知らない(爆

「5階?ウチも5階、他に日本人3組ぐらい5階っての聞いたよ?」


え゛゛゛、何それ、、、もしかして日本人5階に集約?日本人なめられとんのか??
確かに
5階はコンテンポラリーとの連絡通路があり、エレベーターに乗らずに済んで便利っちゃあ便利だけど、、、
いつも眺めの良い上層階だったので、明日からの
部屋を移動することにした

面倒なことが嫌いな小悪魔「荷物はどうすんのよ?フロントに預けるの嫌よ」とギャーギャー喚く、ので再び交渉
「纏めて部屋に置いたままでOK,次の部屋に運んでくれる」との了承を得てホッ

それから
Y夫人も降りていらして懐かしい話にひとしきり花が咲いた
そうそう!
Y夫妻は2015年5月の24時間オールナイトのエンディング
(→2015.05.22)
で最前に居らしたことが
アテクシの旅行記をご覧になられて判明(この時もお互いに行ってたの知らなんだ〜_〜;)
更に初参加されたミッキーネット感謝の集い
(品川)でいきなり香港ディズニーのチケットを当てるという強運の持ち主

ツワモノ
である

そんなこんなで部屋に入れたのは18:30過ぎ、、
部屋からの眺めはストレートにガラスのお城が見えるし申し分ないんだけど。。。
 オンラインチェックインのまま部屋指定されると部屋の地図もメールで来るのね、、無味乾燥だわ
部屋でカップうどん、蕎麦の夕食を摂り

ベイビュー・ギフト・ショップで、バドワイザー6缶パック$16.50、
ボトルウォーター(小)8パック$4.49Total$21.17 お買い上げ
ボトルウォーター(小)はフードコートで1本$2.50! 8本パックでこのお値段は超お得!

本当はスプリングスのコンビニに買い出しに行きたかったが、すったもんだで時間がなくなってしまったのよ
 水上エレパレ、ウォーター・ページェントも部屋から観られたし(MKビューなのにレイク・ビュー側まで見通せた)
 22:00 部屋からベリメリ花火観賞、、、アレ??? そう! 花火替わったんだ!
え、え、ええっ?! 花火、180度で上がらなくなったの?!
※後日ベリメリ参加時に検証したところ、残念ながら
花火は以前のような広角では上がらなくなりますた
部屋からガラスのお城がストレートに見えるのは申し分ないんだが、、、ツリーがね、残念
やっぱコレじゃ低いわ バドワイザー@$2.75
(コンビニの倍以上だが、ボトルビール$8よりは安い)
ガラスのお城を眺めながら寝られるのは申し分ないんだけどね〜〜01:00 就寝zzz


〜3日目 EPT〜MKG 11/23 へつづく〜 
 
出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 
 19日目 EPT 12/9 
ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします