海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/12/09(月) 19日目 EPT

 

〜19日目 最低14℃−最高27℃〜
晴れ

8:30 起床、部屋でカップ蕎麦の朝食
昨夜寝たのが午前3時過ぎだったので、今日はのんびり
旅の終わりを告げるマジカル・エクスプレスのバウチャー 11:00 部屋出発
11:15 中央ステーションで乗り換え
 日本館のお城、エプコッとの球体、アメリカ館が一同に見えるレアな風景
レミーのアトラクション、だいぶ工事進んだな…などと、のんびり旅行記書いてたら
『レミーのラタトゥイユ・アドベンチャー』は2021年10月にとっくにオープンしてたのでした

口コミを観ると、ディズニーランド・パリに在るのと同じみたい

上海のトロンもMKGに作っているし、其処に行かなければ乗れないというレア感が楽しかったのに。。なんだかなぁ
 10:30 EPT イン
 ミッキーがカストーディアル・キャストのオバちゃんを抱き寄せ何やら話してた(何ともホッコリする光景でした)
 レミーのアトラクションへは右奥がエントランスなのね
おパリもまた行きたい
1日じゃとっても周り切れん(ホリデーシーズンは更に)
 年越し蕎麦は『New Year Celebration Soba』というのね
孫を奪い合うジジババに見えるサンタ夫妻
11:50 アメリカ館
今でも『夢だったのか??』と思い出す
ミッキーネットさんアメリカ館貸切パーティ(→2018.4.29)
12:15 ヴォイス・オブ・リバティ
歌の後はアメリカン・アドベンチャー ※ちゃんとリンカーン大統領居ます
毎年これらのジンジャーブレッド・ハウスを観るの楽しみ♪
 ドイツ館の鉄道模型も楽しみ
 ドイツ館のGermany Summer festでランチ、Frankfurter Combo$9..99×2、Lサイズゼロコーク$4.49、Total$26.07

空いてる席が無かったので、外人夫妻に相席を求めたところ快く快諾
何となく話が弾み

「アラビック居たことがある」と云われたが、アラビック??糊???

こんな時の翻訳アプリに云われるままアルファベットを並べると「アラビア」とな
中東の海軍に居たらしい
「日本に来たことあるか?」尋ねると「行ったことない、行ってみたい」とのことだった
14:28 キャンドル・ライト・プロセッショナル、2時間半も有るのに既にスタンバイ待ちが居てビックリ
 ターキー・レッグを食べる人の横でおこぼれにあやかろう?とする鳥たち
14:30 本日2回目のヴォイス・オブ・リバティ
 ハンバーガー屋だったリバティ・インがリハブ中
バーベキューやクラフトビールを楽しめる『リーガル・イーグル・スモークハウス:クラフトドラフト&バーベキュー』として
2020年2月19日リニューアルオープンしたとのこと

 アメリカンなホリデーフード
いつも楽しい日本館(三越さん)
世界に誇れる日本のヲタク文化
ミキモトは大人気 落書き(^^;
 WDW最終夜の寝酒購入
これ可愛い Daruma Storyteller女性代わってた
何処かで観たと思ったら『スモワ』の人形と同じ目
16:00 本日3回目のヴォイスオブ・リバティ


キャンドルライトプロセッショナルの入場待ち列が、ディナーパッケージ、スタンバイ共どちらも凄いことになっとった
 2019年夏、日本館に新しくオープンした『匠亭』のキャストさん
※旅行記へのお写真掲載の了承を得ています

シェフは米国人『日本で修業したことはなく』独創的な創作和食だそう
「お酒だけの利用でもOKなので次回は是非♪」とお勧めされました
British Revolution@イギリス館
Joyfuli a Celebration of the Season、こんな時間でも暑いので日陰で鑑賞する人多し
 「イイね♪
リハブは解ってたけど、ここまで壊すんだ!というオドロキ
18:00 DVCラウンジで一休み、初めて日本人のスタッフと遭遇、とっても可愛い方でした
※なお、この時の時点で
日本人のスタッフは6名居るとのことでした
18:16 〆はFP+でテスト・トラック
最後にもう一度Epcot Experienceを覗き・・・
 ツリーを見納め。。「また来年ね」って思ってたのに、その後2年も見られなくなるなんて・・・
21:30からのForeverを観るつもりだったけど、FP+のエリアが此処、めちゃくちゃ邪魔なのでキャンセル
嗚呼、結局Foreverはビデオ撮りすることなく終わった
19;25 21:30からのForeverを見ることなくアウト
気温15℃を下回るなか、プール絶賛盛況
19:55 部屋到着
日本館で購入した吹上吟醸
$10.64
フードコートでプロセッコ追加
$9.59
部屋でカップうどんの夕食&荷造り

マジカルのお迎えはam4:35、3:00には起きないと。。0:30 zzz

〜20日目 帰国日 12/10 へつづく

出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 
ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 12/10

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん