海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/12/04(水) 14日目 乗船3日目 洋上日
 

〜14日目 最低16℃−最高25℃〜
晴れ

8:00 起床  今日は洋上日なのでノンビリ

宝石型展望カプセル(ノース・スター)を擁するクァンタムクラス(168,666トン)のロイヤル・カリビアン船
 9:15 アサイチでミニさんグリ
関西から親子で乗船されてるKさん一家のお嬢様Aちゃん、とっても素敵だったので撮らせていただいた
外人さんたちからも「写真撮らせて♪」と大好評

ちなみにKさん一家は
DVCメンバーで、奥様はアテクシの旅行記の愛読者と判明
つたない旅行記いつも拝謁ありがとうございます(m_m)
 自作のミッキー帯留めもステキ、尚、御着物はクルーズ用に用意した簡素なものだとか、(実際振袖は重いからね〜)
それでもなかなか此処まで出来る御嬢さん居ませんやね

※ちなみに、
浴衣は「湯上り着」です、グリや花火鑑賞はOKですが、ディナーには・・・.
と、以前は書いてた懐古婆ですが

昨今の浴衣はとってもオシャレな物が多く
(ディズニー柄の浴衣やミッキー型に絞める帯など)
「オー舞ゴッド♪」のオシャレ浴衣も多いので
ヘア飾りや帯でうんとオシャレすればオッケーかなぁ〜
と思いました
(時代は変わりつつあるのだ)
ロイヤルカリビアンの超大型船が2艘停泊してるのが見えました

10:00 カバナスで遅い朝食
え〜〜〜っ! ドリーム号にも5184と1/2部屋が! 前は無かった気が・・・造ったの??
 そして、、アサイチのミニーさんグリに気を取られて、大事な事を忘れていたのを思い出した・・
それは・・・
「ティファニーで朝食」

そう!この朝は
ティファニー・ショップマフィンとスパークリングワインの朝食が頂けたらしい
当日の予定表にも出ていたのに、すっかり忘れた。。orz
ディズニー・クルーズとのコラボ商品、船内でしか買えないとのことだが
船内でも軽く手が出せるお値段では無い。。。orz
赤ちゃんレース大盛況
ポーズ教えてくれた気さくなプリンセス・ティアナ 洋上日はお買いものデーでもある
 エプコットのノルウェー館とのディズニー・コラボのヘリー・ハンセン物は有ったけど、DCLとのコラボ商品はお初! てこって即買い
ホリデー・シーズンもの
 キャプテン・ミニーさんモノ
うわぁ!ダーちゃん頑張ってる!
ちなみにアメリカディズニーでのダー・グッズはこのキャプテン・ダーのみ
バラマキ用のチョコレートまで出てた
 今になって思う、、クルーズ船の模型、、やっぱ買っときゃ良かった??
Tシャツは見本の絵柄が掲示されるようになり、選び易くなった
 ディズニー・コラボのビーサンは無くなった??
ラッシュ・ガード、ボブ子用なのか?めちゃめちゃ大きい、キッズサイズでもデカかった。。orz
13:40 カバナスで軽めの昼食(寿司が出るのは1日だけ)
デザート、美味しかったなぁ。。。

食後はゴルフ、楽しい〜〜♪
右の洗面台、確かボールを集めて、そして出て来る・・・だったかな??(うろ覚え)
 強風でアクアダックがらがら
プールは盛況
こんな所にシャワー在りまったっけ??
 フォワードの塔の中に在るヤングたちのエリア『EDGE』
 アダルト、プールはガラガラ、ジャグジーは芋洗い状態ww
ジムを覗いて・・・ ソフトクリームで喉を潤し・・・
 ピザ、ハンバーガー、ホットドッグのブースでも野菜摂れまする
次回のクルーズをプレイス・ホルダーで予約、担当の『しのさん』
そして・・その時予約したプレイス・ホルダーの
予約期限は2021年12月まで、あと半年で期限が来る。。。
ダンス・パーティ
 楽しく踊って。。。楽しく踊って♪
 ミセス・サンタ、とっても優しかった
ティファニー・ショップの出店でフューチャークルーズとDVCのブースは元の位置に戻された
※フューチャークルーズの予約は
クルーズ後半になればなるほど混みあうので、お早めに
 オプショナル・ドレス・アップデーでしたが、キャラのコスはホリデー
夕陽を観にデッキへ出ると、なんとキャスタ・ウェイ・キーから『マジック号』が出て来た!
当初予定のドリーム号の洋上日と最終日が交替になったのは
マジック号が今日停泊してたからなのね
燃えるようなバハマの夕陽
しばらくすると、何と!マジック号が並走、アチラのデッキもドリーム号を眺めるゲストでワンサカ

お互いに汽笛合戦


(風音で殆ど聞こえませんが。。)
 位置的には、こんな感じ

 いつか『洋上に浮かぶディズニー船を外から観てみたい』と思っていた夢がついに叶った! 
信じていれば夢は叶う。。。Dreams come true♪
18:00 今宵のショーは『美女と野獣』
ルーム・ホストのMr.Roni、前にも遭ったことあるよね??と思っていたら、(→旅行記2017.11..11 )
※本人全く覚えてくれてませんでした(≧∀≦)

今宵はTご夫妻とご一緒に
『パロ・ディナー』
※フラッシュ焚けないので画像が暗くてスミマセン
 お久しぶりのアンティパスト、やっぱそ旨い
 前菜のサラダ2種
ヘアルームトマトとモッツラレラチーズのカプレーゼ
本来の姿に戻りました
お口直しのソルべ
舌平目のムニエル 帆立のたたき風?(日本語表記、絶対間違ってるとオモ)
ペンネ・パスタ ビーフ・ショート・リブ
デザート、こちらはアマンディーヌ・スフレ チョコレート・スフレ
デザートメニュー、、そして、パロディナーは無料、酒代プラスチップで$31のお支払
ちなみにパロ・ディナーは2018年の@$30から@$40に値上がりしました(¥o¥)
2015.6アラスカ、ワンダー号のパロで遭ったサーバーのMr.Igor
クロアチア出身(→2015.06.04)
 と、
2018年のミッキーネットさん船上パロディナーで遭遇したマネージャーのMr.サルバトーレ(→2018..05.02)
今回お世話になったサーバーのMs.Sofia
※ワイン選びややその他諸々気さくに相談出来ました
ディナーの後はミッキーグリ、、嗚呼ハグですよハグ!! こんな平和な世の中が早く戻って来まうすように
まだマジック号が並走してました
 船は次の寄港地キャスタウェイ・キーを目指す。。。
と云っても、実は今日1日キャスタの周囲をグルグルしてただけ(~~; 今宵のお迎えはスナイパー?

明日は最終日、楽しむぞ〜〜♪

01:00 就寝zzz


〜15日目 キャスタ 12/5 へつづく〜 

出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん