海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/25(月) 5日目 EPT
〜ミッキーネット
(カリビアンでランチ)
 

〜5日目 最低8℃−最高21℃〜
晴れ

8:30 起床、5分後にタオル交換が来た! BLTもう4泊したのね。。
 トイストーリー4の公開に併せたラッピング・モノレール

部屋で朝食、今日は夜まで遊ぶ予定なので出足はのんびり。。10:50 モノレールでエプコットへ向け出発
 TTCでエプコット行きに乗り換え、グルッと一周
パークあげての大規模なリニューアル
※コレを書いてる2020年5月現在、WDWはパーク休園が続いてるが、果たして工事は進んでいるのだろうか。。

11:30 イン ミッキーネットの質問に良くあがる『ワールドショーケースのパスポート』
エントランス入って直ぐのショップで売ってました♪
スワロースキー製のギフトカード$300、未だ売ってた、買って♪ サンタさんの持ってるミキミニクッキー可愛え〜〜
 スペースシップ・アースめちゃ混み!  左側に並んでいるのがFP+の入場列
 ニモもFP+に列が!!! マインマイン♪
 もぐもぐタイム、、ロメインレタスを食されるマナティさん
          なんだか変わった顔の鮫が居ました
ブラックなニモ! タツノオトシゴ
 カエルウオもクダゴンベも海の中ではなかなか上手く撮れないけど、水族館ではバッチリ(w
 12:30 FP+でニモ
12:50 DVCラウンジで一休み、ナチョス貰えた♪ 13:50 一旦アウト

ビーチクラブまで歩き・・・
 ミッキーネットさんにご挨拶、シズエさん、その節はお世話様でした

※2020年2月、こちらの
Mデスクは終了となりました(→ミッキーネット Mデスク終了のお報せ)
たくさんお世話になりました、、もうお土産持って行けないのが残念(T_T)
EPTへ戻りスカイライナー、、エプコットから中央ターミナルまでドアクローズからドアオープンで12分かかったよ
ジャ〜ン、、カリビアン・リゾートまた来てしもた♪
プールサイドのドリンクサーバー、蜂がブンブン飛んでた!
此処の蜂たち、
花の蜜ではなく安易なソーダ類から蜜集めしとるもよう
色合いが南国なツリー
 キューバン・サンド$11.49、ホウレンソウとケールのサラダwithシュリンプ$11.99、ソーダ・ファウンテン$3.99、Total$29.26
パークのメニューから消えてしまったホットサンド!が有った〜♪
もうね、最高の美味しさ、サラダのエビもプリプリ♪ つかこのボリュームでコスパ良過ぎ
 カリビアンのショップ、スカイライナーグッズ有りますた
ワニ、、マジで普通に居ますから(〜_〜; スカイライナー、今日は6:30から稼働してたのね
16:40 エプコットへ戻ります 17:00 イン
 

イチャコラしとります♪
 ん?? こちらの女性、グーさんよりゴミ捨てたかったのかな???
 期間限定フォーエバーのバージ準備
 フランス館のキマイラに逢いに来たのに・・・終わってた。。orz
映像がリニューアルされるらすい ボジョレー・ヌーボー♪
 コックコートも売ってます、、コレでレミーのレストラン気分を味わっては?
いつも楽しい日本館『三越』
海外でもヘルシーな弁当ブームなんだとか? お手々がマジックテープになってる猫のリュック、可愛い
真珠コーナーはいつも人だかり 誰が買うんだ??
う〜ん。。。その筋の方???
 レジカウンターの後ろだった酒コーナーが元の場所に戻ってた!、、やっぱ直に見られないと買う気起きないよねぃ
燃えるようなオーランドの空、、何故かもの悲しくなる。。。
 オープンレストランがヒーター焚くくらい寒かった
カナダ館もリニューアル
オー・カナダも終わっちゃうようで(ToT)
アチラの方はこういうスパッツ、お好きなようで。。
※スタイルに自信がないと、こっ恥ずかしくて履けましぇん
エプコットのホリデー・イベント開始はサンクス・ギビングデー後から
※この時はまだ飾り付け無し
FP+でスペースシップアース、FP+でも入場まで10分かかった
2020.1/4で終了が決まっているベイマックス・初グリした!  フワフワフカフカ♪ 蓬莱の出来立て豚まんみたいやったわ
2018.2・18で終了してしまった『サークル・オブ・ライフ』
新しいビジョンになるもよう、楽しみ♪
19:27 スタンバイでソアリン挑みましたが列が全く動かないので離脱、19:43 ミッションスペースで地球周回軌道の旅

20:43 フォーエバーFP+エリア入場
 入場してから、我々は重大なミスを犯していたことを知り愕然とする
そう。。。
Joyfull♪のステージがFP+エリアに出来ていたのだ!!!

それも
正面の一番見易い場所に、、、
ということは。。。
フォーエバーの邪魔。。orz

一昨日は此処確認しなかったけど、、既に舞台出来てたんかなぁ。。。
イルミ終了後、2020年夏に始まる新しいナイト・エンターティメントまでの繋ぎのフォーエバー
侮ってました。。。光るカイト、パイロを放ちながら流れるカイト、に度肝を抜かれるΣ(゚□゚(゚□゚*)エェーッ!!
Blog Micleyさんからお借りしてきました

こちらはフル・バージョンの映像なので
そんなに観てる時間ないワな貴女へは

 究極の進化を遂げたカイト映像DuffyChannelさんからお借りしますた


これには本当に度肝を抜かれましたが、小悪魔が撮影に使おうとしたTG Trackerでは
カイトが幽霊のごとく小さかったため断念したのです

この先まだまだ長旅は続くし、、、「今日は初見だからビデオ撮りは次回にするわ」
という小悪魔の意見に私も同意した。。。下船後にもFP+取ってあるし・・・ね

 21:20 アウト
エプコットからベイレイクに帰る際、モノレールはTTCで乗り換えのためエライ時間かかかる
ので、
MKGまでの急行に乗って、MKG駅から歩いて帰った方が断然早いのだが
この急行が曲者で、MKGの営業時間によっては動いてないこともある

この日わたしはMKG駅からBLTまで歩きたくなかったため、リゾート行きを利用したのだが・・・
 案の定ベランダからの花火鑑賞に間に合わず、コンテンポラリー4階広場からハピエバ鑑賞
※エプコットからの帰りにリゾート行きの各停モノレールには乗ってはイケない…ことを今更ながら痛感したのだった

ハピエバが終わると直ぐに裏のレイク側で水上エレパレ『ウォーター・ペイジェント』がスタート♪
今更ながら、高い位置から観るより水上に近い位置で観る方が断然良いことに気付く



コチラも
いつ終わるかワカランので撮っておく
何しろ前CEO
ボブ・アイガーの後任CEOとなった『ボブ・チャペック』またボブかい〜_〜;)は
データ重視のやり手との評判

売上数字に
直結しないエンタメなどさっさと切り捨てられるかも知れん(T_T)

ベイビューギフトで食パン$4.29購入、DVC割引き△20%で$3.66

22:30 部屋到着、カップうどん・蕎麦の夕食後、0時まで爆睡

起きて風呂入り ビール、ワインしこたま呑んで 02:00 就寝zzz



〜6日目 MKG〜HS11/26 へつづく〜 
 
出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る