海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/28(木) 8日目 AKG〜EPT 
(コロナドでランチ)
サンクスギビングデー



〜8日目 最低14℃−最高27℃〜
晴れ

7:30 起床
部屋はエレベーターに最も近い中央の1階
フードコートにも近くてグッド
もちろんガーデンビュー(w
部屋には殆ど居ないので全然OK
 8:30 朝食、ウエスタンオムレツ$10.99、パンはBLT宿泊時の残り分を持参、Total$11.82
 ミッキーネットの質問で度々上がるドリンクサーバーの『水』、こんな感じでジュース類の下に小さなボタンを押すと水が出る
※極稀に(DVCリゾート等で)
ソーダ類に付いているボタンを押すと『炭酸水』の場合もある
バリューホテルの室温設定は25.5℃が限界
外が寒いと余計寒く感じる
部屋の掃除を断ったギフトカード$40(5泊分)が届いた
 
今日は
サンクスギビングデー祝日
朝からがっつりMKG予定だったが、
何もこんなに混んでる日にパーク行かなくとも・・・ホテル散策に変更
テニスラケットとボールが可愛いCenter Court棟
 バスケットボールがテーマのHoops Hotel棟 ホイッスル可愛い♪
 Touchdown!棟(プリファード)
 グーさんピッチャーからの放水や野球のビーチボールが可愛い Homerun Hotel棟
 エレベーターから最も近い中央ですが、林ビュー
懐かしいビッグコーラ、、この駐車場突っ切ってミュージック・リゾートまで走ったっけ。。遠い目。。(−_− →2009.11.28
あんらま! 奇しくも
10年前のちょうど今日じゃないのさ
!!!拝|゚Д゚|pワオォ
一番遠い棟だが、オールスターは1棟の大きさがポップより小さいため、さほど遠く感じない
※ポップやアートだと
フードコートに行くのが億劫なくらい遠い
 10:35 出発、11:25 AKGイン

癒される〜♪


 生命の樹の手前にこんな鹿やバッファロー居ましたっけ??
(居たんでしょうな、、もう10年も通っているのに未だに
不思議発見 (*゚0゚)ハッ

11:30 スタンバイでイッツ・トゥ・ビー・ア・バグ
 ほぼ待ちゼロのアリさん(何度観ても楽しい♪)、、、アリさんの出口から左手側に行くと・・・
 滝やゾウガメさんや、新たなる発見にも出会えます
 『生命の樹』を間近に観られる。。。
マイナスイオンたっぷり この店、長い間閉まっていたけど、再開したのね
 
マハラジャ・ジャングル・トレック
鳥さんたち絶賛朝食中
大人用のオールインワンのパジャマ、可愛いけどブカブカ〜 耳カチューシャのオーナメント、欲しかったけど
在庫はこの一種類のみ、他は売切れですた
 重い陶器製ばかりではなく、最近は軽いオーナメントも増えとります
プラスティック問題でストローが紙化される中
ストロー売り出した?
(AKGは動物の誤飲帽子で元々紙ストローでの提供
当時からスタ婆も紙ストローでした→2016
小分けされたポップコーン・セット
少しずつ味見したい人には良いかも

12:35 アウト
 13:00 コロナド・スプリングス・リゾート到着
 あんれま〜〜此処もめちゃくちゃ広んろいでねの(バス停が4つ!)
 とりあえず出来たばかり♪というタワー棟探索
 さすがにモデレート・クラス、、豪華だわ〜〜
 だが、せっかくのタワーなのにベランダが無い。。あえて造らんかったんかワカランが、眺望良いのに残念
宿泊棟は広大な池をグルっと囲むように点在。。外周を周るバス停は4つ在るらしい
インディみたいな建物も在ります
フードコートの他にめっちゃ美味しそう〜〜なデザートが並ぶショップも在れば・・・
 どんだけ広いんだ?!という巨大なコンベンション・センターに吃驚!拝|゚Д゚|pワオォ
 広大なリゾートの中で唯一のフードコート
う〜ん、、遠い宿泊棟だと、毎日此処に通うのはちと大変かも。。
〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
 フードコートには、グリルやパスタ・ピザのコーナーと、、、 
チキンナゲット等のフライ系に加え
美味しそうなメキシカンコーナー在り♪
サルサ・ソースの種類も半端無い!
※味変して楽しめるので飽きずに食べきれまする
ナチョスをチョイスしたが、コレが凄かった!
お皿に
どっぷりとチーズを敷いて、ナチョスをてんこ盛り、ミート&トマトを乗せ更に上からまたどっぷりとチーズを浴びせる。。
嗚呼、、ワタシも頭から浴びたいぞチーズ(´∇`*o)

比べてはイケないが、メキシコ館の高くてそれほど旨くもないタコス屋のナチョスより安く 断然美味い〜〜〜♪
しかも2人で食べきれないほどの量! ナチョス$11.50、コールドBev.$3.99、
Total$16.50でお腹いっぱい♪

カリビアンといいコロナドといい、泊まるには広すぎてちと難儀だが、フードコートの旨さは間違いない。。( ..)φメモメモ
14:17 コロナドバス停
バスが来たのは23分後の14:40
その前から人々が待っていたので相当長い時間来なかったっぽい
 
※高級リゾートあるある
15:00 EPT イン
 15:15 FP+でフローズン

一番前の列だったので思わず撮りましたが、ピンボケお許しを

ノルウェー館のアナ雪ショップ、、、そう云えばアナ雪2、まだ観てないや(〜_〜;
 こ! コレは!!! ヘリーハンセンとノルウェー館のコラボ♪ 
ううう〜〜欲っすいけど、レディスは何で白なの〜〜汚れやすいので却下(;o;)/~~
 メキシコ館のドナちゃんアトラク、、、外にこれだけQライン延びてるってことは・・・余程混んでいたのね
ミゲルの祭壇 健在

エプコット・エクスペリエンス@オデッセイ館(メキシコ館とテスト・トラックの間に在る建物)
2020年に40周年を迎えるエプコット
中央の立体模型に投影&マッピング、更に360度のサークルビジョンと合わせ
エプコットの未来図を紹介
途中ウォルトさんも登場するのでお見逃しなく
 レミーのアトラクションを控えているフランス館裏の模写楽しい♪
※尚、映像は12分毎に繰り返し上映
カナダ館のサークル・ビジョン『オー・カナダ』も終了、、中国館のコチラもいつ終了するか分らないので、観ておこう
 雑技団の演技、こういった各国館のアトモス、なくならないで欲しい
エプコットもようやくホリデー・シーズンを迎える準備。。(数年前此処がダーちゃん専門ショップだったなんて誰が覚えておろう。。)
 ダーちゃん健在(嬉 恐らく、唯一残っているダーグッズかも。。
有料缶バッチ、、日本を見習って発売したんだな。。
でも、、、
無料で貰える缶バッチがあるからか殆ど売れてなさそう(〜_〜;
 ジョイフル(ゴスペル)も楽しみだ〜けど、此処、日陰の逃げ場が無いからめっちゃ暑そう (〜_〜;
 ホリデーのモニュメント出現♪

17:50 FP+でリビング・ウィズ・ザ・ランド(スタンバイも待ち無し・・・結果残念なFP+)
アトラクション内、クリスマスのデコレーションがされているというので来てみたんだが・・・
いやはや、宣材写真というのはスゴイんだな。。。と改めて感心(〜_〜;

18:20 アウト
 エプコットのオールスター・リゾートのバス停は同じバリューのポップより近いよ
今宵の寝酒(美味しいロゼ$14、Total$15.05)を購入し、18:45 部屋帰着
この夜は暖かく、プールは絶賛賑わってますた

部屋でカップうどん・蕎麦の夕食
昨夜、エアコンの吹き出し口からのホコリを思い切り吸った私は、
喉の調子がすこぶる悪く体調すぐれないため、驚異の 22:30 就寝zzz


〜9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 へつづく〜 

出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 
 19日目 EPT 12/9 
ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る