海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/12/06(金) 16日目 下船日 HS
(Oga's Cantina)



〜16日目 最低8℃−最高24℃〜
晴れ

5:42 起床、 船は既にポート・カナベラルの港に着いていた
6:43 ようやく明るくなり、慌ただしい下船の朝が始まる。。。

6:45 カバナスで朝食
 明日から質素な食生活になるので心残りなく喰う
ベリー・メリー・クリスマス・クルーズ仕様のカップ類たち
※上の赤はホット用、下はコールド用
部屋のTVモニター
 8:15 下船
フォトUSBの受取場所が
デッキ4のフォトショップからデッキ3に移動してた
此処を出ると夢時間の終わり
チェックアウト 預けていた電気ケトルを返して貰う
8:40 シャトル乗車、9:05 シャトル出発
空港へWDWリゾートホテルへ、それぞれ三々五々散っていく
さようならドリーム号、また来年ね♪・・・この時は本当に何の疑いも持たずそう思っていた、、、
まさかこの時、
既に恐ろしい未来が始まろうとしていたことなど知る由もなく
 車内ビデオはモアナ、そしてこの時の運転手がめちゃくちゃ面白い人で楽しかった〜♪ 10:25 ポップセンチュリーリゾート着

事前にオンラインでチェックインしていたが、より良い部屋を求めてフロントで交渉
スタッフは私達の要望通りの部屋を探してくれたが、
まだ掃除が終わってないので、部屋番号は決まり次第メールで届く、とのことで

荷物を預けて出発しようとバス停に向かうと、メールで部屋番号が届いた!ので、一旦戻りお部屋チェック
部屋はフロントで交渉した希望通りの1階、今回プリファードではなかったが、ある意味スカイライナーに近いという利点

2018年12月の旅行記でも詳細をお伝えしたが、改めて
ゴミ箱が2つ用意されてた
悪魔族のパントリーはこんな感じ

ミッキーネットさんの質問コーナーでも上がったリノベ後のバリューホテルのコンセントとUSBコンセントたち
 まずはテレビモニターの台の両端
 こちらはベッドサイド両端
珈琲メーカー横 冷蔵庫横
ドア横 洗面所横
と、まぁUSBコンセントも豊富に装備されているが
インフラ設備はこちらのUSBハブが有れば充分
ちなみに金庫は鍵ではなく暗証番号方式に変わった

12:10 出発
12:30 カリビアンリゾート着
カリビアンのフードコートでランチ、Total$26.07
 スカイライナーで
13:30 HSイン
ライズ・オブ・レジスタンス、本日分のバーチャルQエントリーは終了
 
 先ずはFP+でトイマニ
とりあえずこの時間のベストスコア ふひゃ〜今月のベストは50万超えかぁ

ライズ・オブ・レジスタンス シス調
 本日分のボーディング・グループ・エントリーは既に終了とのことだが、とにかくシス調が多いこのライド、この先も大丈夫なんだろうか??

 その後、Tご夫妻と待ち合わせて・・・
14:35 ジャーん! オーガのカンティーナ


ブクブクグルグル怪しいドリンク

 今回は10人掛けぐらいのテーブル席に案内された、
立ち席だと荷物も背負って飲まなければならないが、座って飲む方が落ち着いて良いという事が判った


店内で時々起る全員で讃え合う?パフォーマンス

 15:30 オーガを後にし、Tご夫妻と別れ、スマグラーズ・ラン(65分待ち)乗ります

※右写真の
黄色いポールはいずれFP+対応になるのかな?…と思ってましたが、
WDWではFP+は廃止になってしまいました
代わりに
ジーニーとジーニー+という有料システムが登場世の中カネ (*´Д`)=3ハァ・・・
スタンバイ時間が長いと、細かいところまでじっくり鑑賞しながら進める
長い長いQライン、ファルコンの屋根が見えてきたところで丁度半分くらいか?
ホンド・オナーカの部屋はプレ・ショー
 ギャー、今回もパイロットになっちまった
 今回も墜落しまくり後ろからの視線が痛いガンナー(狙撃手)の外人の男の子に睨まれてしまった(>_<)
もう
針のムシロ状態はイヤだわ(T_T)
パイロット貰ったら譲ろう!と思うのであった
16:35 外に出るとレイとチューバッカが居ました
 レイは女優さんみたいに綺麗な子でした
夕陽を浴びるとスターウォーズの世界観マシマシ

ショップ物色
手榴弾コーラ、ワゴンで買うと$6だが、フードショップで買うと@$5.49+Tax、なのでショップがお得
 細部のこだわり半端ない。。。
エプコットで買った年パスチデTシャツを着てたらすごく喜ばれた
17:35 アウト
 お部屋は50’sの@(オレンジ色の★) 
※プリファードじゃ無いのにフードコートにもバス停にもスカイライナーにも近くて快適でした
50’s@の目印は、わんわん物語のレディの棟
 クルーズで溜まった衣類を洗濯
フードコートで寝酒調達
マジックバンドはバイカラーになるようクリスマスカラーでオーダー
ちなみにポップセンチュリーの部屋番号配置はこんな感じ
(→パパと娘の世界二人旅さん参照)
部屋でカップうどん、蕎麦の夕食、久しぶりの和風出汁が疲れたハラワタに沁みた
さて、クルーズも終了、残すは最後のミッション、ライズ・オブ・レジスタンス体験だ

01:00 就寝


〜17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ) へつづく〜 


出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6(Oga's Cantina) 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 
 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 
20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん