海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/29(金) 9日目 EPT〜MKG
(カリビアンでランチ)
ブラックフライデー


〜9日目 最低14℃−最高26℃〜
晴れ

6:45 起床
まだ薄暗い ハム&チーズ・オムレツ$10.99、Total$11.82.-
8:37 アニマル・キングダム行き混んでます エプコット行きはこんな感じ 8:45 バス出発
9:03 エプコット到着 お城のリュック、可愛い
 9:11 先ずはスタンバイでソアリン、、2段目でしたが中央列に乗れてラッキー♪
 ソアリン出口付近、休憩スペースの椅子に充電設備♪
あれ?? キャラクタースポット、こんな所に移動してたの???
 知る人ぞ知る?なのか、ガラガラですた
 
  ※上のワンショ3枚は後から埋め込み画像のため拡大出来ません
 キッチンビート、真ん中のオジちゃん青バッチだ!
子供たちにシール配ってた、、イイなぁと眺めていたらオジちゃんから手招きされ・・・
最初から最後まで聴いてたご褒美?で
私もシール貰えた。。( ̄▽ ̄);;;
年パス特典貰いにきますた、、場所はマウスギアの対面建物通路横
今日から貰える年パス・マグネット 可愛え〜〜

続いてマウスギアにて今日から発売の
エプコット・ホリデー・グッズチェック〜!
今回イチオシのスピジャ(スピリット・ジャージ) こちらは年パスホルダーTシャツ(年パス提示必要)
今年の主役はチップ&デール、、チデ・ファンなら散財必至
 売り場は『年パス・ホルダー・コーナー』

いやぁ買った買った、、散財しちまったで(¥∀¥)/\\\
チーデーの
スピリット・ジャージが飛ぶように売れてますた、クルーズ下船後は売り切れてるかも?と即買いしてもうた

そうそう!レジで小悪魔が年パス割引を受けようとすると
、「IDはパスポートのコピーではダメ!」と云われた
隣のレジのおばちゃんはコピーでOKだったのに

「次はホンモノ持ってきてネ」とこの時はコピーでも対応してくれたけど、
このように、レジの対応にバラつきがあるのも海外ディズニーならでは
買い物で喉乾いたのでDVCラウンジで一休み
カナダ館、暖かそう、、(つか、暑いのよ)
 ディズニー製品じゃないけど、、可愛いので思わず海系買ってしまった、タグ(年パス割引効きました)
 ゴスペル、、暑い
ホンのサワリですが。。


スンゴいレディが居ました! 踵がベーダ―卿! 筋金入りのスター・ウォーズ・ファンなんでしょうね
エプコットは2ヵ所でキャラグリやってるってことね 14:00 アウト
エプコットの手荷物検査混んでれら〜
さすが
ブラック・フライデーやね
レミーのアトラクション
だいぶ工事進みました
 中央ステーション、エプコット行きのスカイ・ライナー待ち激混み
 またカリビアン来てもうた

14:42 カリビアンのフードこーとでランチ
 ホウレンソウのサラダ$8.99、BBQポークサンドセット(フルーツ)$13.49、Cold ベバレッジ$3.99、Total$28.20.-
開放的で良いけど、移動は大変そうだなぁ・・・

スカイライナーでハリスタまで戻り、ハリスタのバス停からホテルへ引き上げる
ハリスタのスカイライナー乗り場、ごった返しとりました

16:00 ホテル帰着
そういえば・・・一番最初のWDWツアーで此処オールスター・スポーツに泊まった際、コチラのサーフ棟だったんだけど、
この
サメのヒレのオブジェ、全く記憶にない。。orz(→2009.11.27)
ので、変わった??かと思った
でも、当時からこのサメのヒレだったらしい→帰国する日の写真にかすかに写ってますた(→2009.12.02)
16:43 再び出発、17:12 MKG イン
 17:15 国旗後納式
夕方17時半過ぎ、続々とアウトするゲスト
17:32 FP+でバズ
後ろに並んでいたのが日本人だったので肥をかけたら在米夫婦でした
 17:58 お城の前は点灯式を待つゲストでカオス
 18:15 点灯式直前、一見ベスポジ確保のように見えますが・・・
この後、
肩車のトーテムポール大発生
ガラスのお城、、2020年も普通に観られると思っていた。。。(2020.8月、年パス払い戻し手続き完了)

18:40、FP+でホンテ
ラプンツェルの塔付近で行われているランタンを持ってのフォトパス、凄い行列ですた
 19:25 カンベア
19:42 フィルハー
こちらのショーのダンサーさんたちがキレっ切れで、後日ビデオ撮りしようと思ってたけど、、結局撮れず
20:50 FP+で7人のこびと、この時間でもスタンバイは80分でした
 サンクス・ギビングデーとブラック・フライデーの週は激混みだしホテルは取り辛いし、で良いことない
しかもこの週はベリメリは開催されないのだ
21:30 アウト、、しか〜し! 来たバスが調子が悪く発車出来ず、結局別のバスを手配、
ホテル帰着したのは22:15

部屋でカップうどん・蕎麦の夕食を摂り、0:30 就寝zzz


〜10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 へつづく〜

出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る