海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/27(水) 7日目 
ホテル移動日 HS〜SPG〜HS
 
午前3時、、唐突に目が覚めてしまった。。
せっかくなのでベイレイクタワーからの写真を撮る。。
何気に撮影した数枚のスナップが、まさかこの先しばらく観られなくなることなど
この時の悪魔族、いや誰に予測出来たであろう。。。今思えば・・
『虫の報せ』だったのだろうか。。。

2020年6月現在、スプリングスはようやく営業開始、パークも7月中旬からの再開が決まったが、
日本からのWDW渡航はいまだ絶望的。。orz

当たり前だと思っていた日常が突然当たり前でなくなる恐怖

今はただ、のほほんと過ごしていた平凡な日々で良いから、この頃の日常に戻ってくれること切に願う。。。

〜7日目 最低10℃−最高26℃〜
晴れ

7:20 起床
 洗濯、乾燥して部屋で朝食
この景色が次に見られるのは
1年後、2020年の晩秋だと、この時は普通に思っていた
まさか、このひと月後に全世界がコロナ禍に見舞われ暗黒の日々に突き落とされるとは。。。
遠くエプコットエリアのスワン&ドルフィンまで見渡せる(望遠)、、、※8028だけど10階です 
レシートはメールで送られてくるが、必ず貰うようにしている、利用した分と間違いがないかその場で確認出来るからだ
次のホテル(オールスター・スポーツ)まで荷物を運んでもらう手続きをして・・・
 10:15に部屋をチェックアウトしたのに、デラックスホテルの「バスあるある」=バス全然来ないに遭遇、11:00 ようやくHS イン

Star Wars ギャラクシーファーファラーラウェイ
この時に観たのが最後だったかな、、
→2020年2/22、終了
毎回お見送りするのが定番ですた、、終わっちゃったのか。。

以前のトイマニ入り口だったエリア探索
地面を走る謎の金属痕!!! 光線の先を辿っていくと・・・
 なるほど、ジャック=ジャックの光線の跡だったのね
長い人生スルーが肝心ざますスルースルー
扉の向こうはSWエリア、
ここが抜けられると非常に便利なんだが、
必要に応じてバクステ通路となるんかな?
以前ウッディとバズがグリしてた場所はエドナに変更
 
てこって、以前トイマニ入り口が在ったエリアはすっかりインクレディブル・ファミリーに乗っ取られていたのですた

FP+でスリンキー
 最後尾になってもうた、、最後尾は一番振られるんだよね〜(〜_〜;

ファルコン100分待ちで諦め、、、スーパーズームマジックショットでフォトパス撮影に並ぶ
以前スピーダー・バイクの在った場所にトイレ出来てた! ABCコミサリー、ランチメニュー
夜はメニューやカトラリーも変わり座席予約も出来るようになったとか
ただし、テーブルサービスではなく
美女と野獣レストランのランチと同じ様式?
 12:50 アウト、勝手知ったるサラトガ経由でスプリングスへ、13:30 着(※コングレスのバス停で降りるのが近道ざます)
懐かしいなぁサラトガ、、泊まってからう9年も経つのね(→2010、11.5)
広大なゴルフ場の中に点在、対岸のスプリングスの喧騒をよそに、時がゆったりと流れている気がする、、、
DVCの中でも特に「パークに行くのが疎かになる危険なホテル」でもある
イヤーハット型のオーナメント、種類がめちゃ増えておる
こちらはクッキーやキャンディの美味しそうなオーナメント
マカロン可愛い
セットで揃えたくなるチデのクルミ割り人形
ミキミニのお家可愛え〜〜、、そういえば・・・昔、トゥーンタウンがオープンした頃に陶器製のミッキーのお家買ったっけ
家で開けてみたら
窓から顔出してるプルートの鼻がもげてて(TwTlll)ガーン
直ぐにインフォに電話したら即交換して貰えて嬉しかった事を覚えてる

14:00 ホテル移動日の定番、アールオブ・サンドイッチでランチ
パッケージ変わった! アメリカ食ではないことを余程誇示したいとみえる(〜_〜; で、肝心な中身の写真撮り忘れた
ハワイアンBBQ$7.99、タイチキン・ラップサンド$7.99、コールスロー$2.89、ファウンテンドリンク32oz $3.79、Total$21.72.-
腹ごなしにクリスマスツリー・トレイル散策
 入り口のサンタグリ受付によれば、サンタさん210分待ち(@o@;)
だが、呼び出しかかるので210分並ぶ必要はない、、、日本のミートミッキーが10時間並ばせたのドSだよね(爆
 強烈なヴィランズ柄、、日本人には履きこなすの難易度高しというか、無理(〜_〜;
 ベイシンでお手手を洗ってスッキリ♪・・・コロナ後はスクラブサンプル共有出来ないんだろうな
ワールドオブディズニーにスタ婆のオーナメント! そして・・・
4パークのトラベル・タンブラー有りますた
※マグ・カップは無かったかも
肩乗りベビーグルート、ホリデーversion
※ノーマルversionも有り
休憩所と化してた(〜_〜;
 明後日はブラックフライデー、、でも、悪魔族は買い物に興味無いのよね〜
新しいお店が続々 モリモトとは違う趣の和食スナック屋さん
EPTの日本館に新しく出来た
『匠亭』と同じ系列なんだとか。。。
丼もんなのね、今度食べてみようかな
このスタ婆の隣にトイレ新設! コレは嬉しい
 ボンゴス・キューバン・カフェ無くなってた! サルサバンドの音楽が聴けたらしいけど、結局一度も入らずに終わった。。orz
スペイン料理の店、やっと完成
 カウンターサービスも併設

NBAショップ!
 ボールと同じ素材で出来たリュックなど、バスケ好きにはタマラン
店内自由に遊べます(コロナ後はダメかも?)
この他にも紹介し切れないほどグッズありますた
そして、、、2020年6月現在NBAの試合は中断されてますが、どうやら7月下旬からの全試合をWDWで開催するとか?!
うわ〜ん、、観たいよ〜〜でも、行けない。。orz
(→2019-20 NBAシーズン再開に関するQ&A) 
ガソリンスタンド併設のコンビニ向かいます
ミッキーネットさんで質問に上がった「生鮮食品の有無」について
ガロンの牛乳はありましたが、ヨーグルト等は無かったです
16:36
17:08 やっとバス来た、30分以上待ったじょ 座席にUSBコンセント付いてた!

17:30 オールスター・スポーツ到着
  オンラインチェックインで1階の部屋を希望していたものの、チェックイン時間までにホテルフロントに到達出来なかったため
「3階の部屋を用意したよ」とメールが来た! ので、ホテル到着後フロントで交渉、1階の部屋に変更してもらった
※バリューホテルではエレベーターを使わない1階はとにかく便利、一度1階に泊まるとヤミツキになる
1週間前に泊まったのが4号棟だったから、気持ちフードコートやフロントに近くなった♪
部屋の掃除を断ってもタオル交換の必要が無いぐらい備付タオルは潤沢
お世話になってるミッキーネットさんから『苺のチョコレートがけ』が届きました、
めちゃくちゃ美味しかったです、アツコ社長ありがとうございました♪

※なお、「部屋に届く」とのことでしたが、ベルデスクに取りに行きました(荷物室に保管されてます)■
19:30 出発、20:00 HS イン、FP+でファンタズミック
  「みんな〜スマホの画面で照らして〜〜♪」


ちなみに、この日のプリンセス船が何故か白雪姫のフロートが出なかった
シス調なのか、はたまた2台に削減されたのか?、、定かではない

21:45 アウト、22:12 ホテル帰着
バスが到着してから乗り込むまで6分かかった、車椅子の積み込みとは無縁となったスカイライナーはやはり便利である
そのスカイライナー乗り場は混んでなかった、こりゃハリスタからポップに帰るのは楽かも??
そういえば・・・ガソリンスタンド併設のコンビニ、
常連と見なされたのか?とうとうメンバーズカード渡された(〜_〜;)
ホテルのショップで買った白ワイン$18.28もしたのに
不味かった。。orz
部屋がめちゃめちゃ寒かったので、エアコン入れました
が!!!
この部屋、しばらく使って無かったんでねの??というぐらいエアコンの吹き出し口から埃が!!!
そのホコリを思いきり吸い込んでしまったアテクシは、この後に控えるバハマクルーズで「また声出ないよ」の悲惨な目に遭うのでした
※ちなみに、
バリューホテルのエアコンは設定温度25.5℃が限界ざます。。orz

01:30 就寝zzz


〜8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 へつづく〜

出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る