海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/12/05(木) 15日目 乗船4日目 キャスタ
モンストロ・ポイントでサファリ・ミッキーに逢えた♪


〜15日目 最低16℃−最高26℃〜
晴れ

最終日なのにキャスタ上陸、忙しい1日となりそうだ
6:15 起床  遠くにキャスタウェイケイが見える

恒例の早朝散策
誰も居ない写真が撮れまするのは深夜か早朝
 デッキには早起きの親子が居ますた、早起きは三文の徳ざんす
6:44 日の出

7:24 キャスタ入港
下船準備、こうした光景がが観られるのもベランダならでは♪

キャスタ着岸を見届けたので〜アサメシ♪
7:45 カバナスで朝食
部屋に戻ると旅の終わりを告げるチップの用紙が!!! 9:08 スティッチとグリ@Bacony
 下船
9:25 ドナちゃん@Post Office 9:47 チデ@Gangway
いたずら2人組、ひたすら可愛い♪

 9:55 デジ姉さん@Post Office
チデグリ並んでたら通りかかった振袖娘のAちゃん
「5キロマラソン走ってきた〜!」
若いってスバラシイ〜♪
※このメロディが即座に浮かぶアナタ、スバラシイです
婆には5キロマラソンは無理なので、せめてトラムに乗らず歩きます
 ※新婚さんが撮影してました、船をバックにステキですね
10:18 ミニーさん@Mt.Rutmore
船をバックに撮影されてた日本人の新婚カップルさん、末長くお幸せに〜♪
※他にも1組日本人の新婚カップル居ました、ドレス等は日本から持参されたとのこと
プルちゃん
 交替のミッキーがやってきて嬉しそう
 今となっては幻のハグそしてグリ、嗚呼、、何て素敵な時間だったんだ

※2021年8月現在、
ディズニークルーズも再開されましたが、コロナ禍でキャラグリは無し、遠くから眺めるだけのようです
なので、今回のキャスタ編グリは
趣向を変えてハグ中心に載せてみました
 グーさん、デカい
 アラ、メンテ中
 セレニティ・ベイ、ビーチは混み混み
 水温冷たく泳いでいる人まばら
 足首まで浸かるのがやっと、激冷たかった、、強風でウォーターメニューは中止、ヨガ等に講じてました
 セレニティ・ベイのバーベキュー・エリア、※18歳以下は入れません
ファミリー・ビーチ バラク―ダ(オニカマス)@デッキ下、他にハリセンボンも居たよ
 風が強く思わずパーカーを着たほど、それでもスノーケリングする人々、寒くないのか。。。
 大人旅なのでキャスタでお酒飲む
カリビアン・ラムとココナッツクリームのコンク・クーラー
$6.75なのに、TAX含めると$9高っけ〜〜〜(¥o¥) ※なおチップも必要
 ビーチ・パーティ楽しく踊って〜♪

ランチ♪
コールスロー旨んまい♪
 新しいキャスタ柄、※私がこの日着ているのが昔の柄です、買っておいて良かった
この写真、実はとても重要、右端の白砂部分から・・・ 小道を進んで行くと・・・
 モンストロ・ポイントに出ます、ようやくすんなり来られるようになったワ
 発掘調査員?のお姉さんから説明を聞いていると・・・
 サファリ・ミッキー登場♪
一緒にホジホジ


クジラの骨を発見してクルーに褒められるミキ様
ミキ様に通称白ウンコ基い、クジラの骨を見せていたら・・・ 突然「一緒に帰ろ♪」と手を取られ・・・
抱きしめられた♪ 此処は天国か???

※ちなみに日本人ゲストは15〜16名ほど参加されてました
キャスタのスピリット・ジャージ、色がステキ オヘソ出せる版も有るよ
アイポンケース、予備も買っておけば良かった。。。早くキャスタ行きたい 女性用のワンピースは胸元ザックリ
 14時になるので、そろそろ船に戻りまうす
 何やら撮影してました
冷たくて美味しい〜〜 荷物タグ届いてた
15時過ぎ、続々と戻ってくるゲスト 
 戻ってくるゲストを眺めながらべランダで一杯
16:40 静かさ取り戻したキャスタ この柄のTシャツ持ってる
最終日のショーはハンカチ必須の『Believe』 ピン・トレーディング大盛況
思い思いに別れを惜しむ
キャプテン、足長っ

そして、最後のミニーさんに並んでいると・・・
 
現れたのは何と!キャプテン・ミニーさんでした♪
 最終日の夜
一族郎党?? ステキですね
アルバム台紙、その1 ホリデーversion
いや、こんなに高かったっけ?! 皆さん、カッコいい

最後のディナーはアニメーターズ・パレット
 日本語表記は老眼に優しく無い水色文字

2021年8月現在、メニューはQRコードを読み取る方式に変わったらすい
 クラッシュのショーが始まると照明落ちるので絶望的に暗くなる
 クリーミィなバターナッツスクワッシュのスープ、、本来の色は右側
赤ワインとスパークリングワインいただきまうす 黒トリュフのパスタ
セラノハムのスライス
チョコレート・ファッジのチーズ・ケーキとクッキー・クリーム・サンデー、サンデーの上のチョコがクルーズ仕様
お世話になったサーバーのMs.DaianeとアシスタントのMr.Eduardo Head serverのMr.Vladimi
チップを貰ったので皆さんニコニコ
22:00 See ya Real soon♪

怒濤のグリ・タイム(※カメラマンは居ません、クルーに撮ってもらいます)
 1人でも多くのゲストにグリが周るよう手短を心がけましょう、、
やっぱり聖歌隊でした


まずキャラたちが登場、そのまま下へ降りて怒涛のグリ開始
グリしていたキャラはいつの間にか消え、子供たちの聖歌隊、ラストはバルコニーからのキャラ挨拶で終了

なお、以前はキャラ登場→下へ降りる→騒然とグリがスタート大混乱!…という流れだったが、
キャラが登場する前から各グリの列に並ぶよう指示されたので混乱はなく穏やかであった
ようやく学習したのね

最後に人の居ないデッキを散歩
明日からの喧騒を前に、つかの間の静寂に包まれる
今宵の出迎えはアシカ?

船は23ノット(約時速43キロ弱)という向かい風の中、21ノット(時速約39キロ)のスピードでポート・カナベラルを目指します


〜16日目 下船日〜HS 12/6 へつづく〜 
 
出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 

 19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん