海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/11/26(火) 6日目 MKG〜HS

  

〜6日目 最低7℃−最高22℃〜
晴れ

7:00 起床
朝靄スンゴ〜〜
 『霧でアカン湖(阿寒湖』) 『何も見えん湖』だわいね

靄が晴れていくまでの「あっという間のタイムラプス映像」お楽しみください♪


あらら、水道メンテナンス入るのね
今夜は早めにシャワー浴びないと・・・
8:54 朝食も摂らず化粧もせずにお一人様イン
城前のオープニングを横目に・・・ ゲッ、、、フロンティア方面、混んどる
開園まであと少し、だが、先頭が見えない。。orz
昨年(2018)同季節にお一人様インした時と雲泥の差
(→2018.12.10)
9:01 競歩スタート
短足はツライよ
目指すスプラッシュの手前で・・・ 迂回・・・真っ直ぐは行けないクマ〜( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
アメリカ河?沿いの遊歩道を歩かされ・・・ フロンティア方面の98%がビッグサンダー狙い。。。orz
オラの目的はスプラッシュだで・・・ 9:05 先頭組、3組目潜入成功(〜_〜;
朝も早よからスプラッシュマウンテンにようこそ 朝食も摂らずにお一人様インした目的
有った〜〜〜(;∀;)
顔も洗わず朝食も摂らずにイン出来るのは、MKGまで歩いて行けるBLTにお泊りならではの成せる業

明日からは庶民のオールスターに宿泊、
今日が着の身着のまま歩いてイン出来るラストチャンス・・・
もしかしたら
未だスポンサー提供のジップロックの配布あるかも?
と、顔も洗わずにインしてみたのだ♪
朝の気温7℃の中、震えながら最前でずぶ濡れ、、、※昨年のように貸切ではありませんで、フォトパス写真載せられないッス
目的達成帰路、アドベンチャーランド、人おらん 9:30過ぎ、続々とインするゲスト
 9:36 アウト
 だが・・・入園ゲートが激混みでBLTへの遊歩道まで辿り着けん。。。
「オラ、ホテルに帰りたいだけだのに。。orz」
9:41 ようやくゲート前の喧騒を抜け・・・ 9:47 ベイレイク到達
泊まっていた8028号室
部屋で小悪魔特製ハム・チーズ・ホットサンドの朝食を摂り、10:40 出発
 10:52 MKG 再イン
ミート・ミッキーが70分?! どうした?何があった??
90thコスグリはとっくに終了してるのに・・・
其れの名残か??
なんて驚いているうちに・・・


It's the most Wonderful time of the Year♪

※ちなみにこの日のEMHはAKGでしたが、開園前のam8:00でアバター240分待ち!
客多すぎて入園させるしかないのね、アーリー、クワバラクワバラ
まるで2020年のコロナ禍を予言するようなマスク姿にも見えなくもないヴィランズリュック・・w( ̄Д ̄ w
 何処から美声が??、、ホットドッグ屋の店先で即興♪

本日、一つ目の目的

90thコスのムーブイットのビデオ撮り

始まってからでも余裕でドセン
要するにヲタが居ない平和な世界、、日本じゃ絶対無理(−_−;)

 以前のversionでは出てなかったクラリスが居たり・・・MCのお姉ちゃんがショーモード中に給水したり・・・
いやはや平和かつ楽し♪
 爽やカップル(…もはや死語、爆)
 新しいversionもとってもパワフル、元気を貰えるッス

いかんせん暑い
ので、終了後はすかさずコチラ(プレジデント・jハウス)へ逃げ込み涼を摂る。。。

飾りモノ?の傘だけど、日傘としても使えそう・・・だが
日傘文化に慣れてない人が多いため、人の目に刺さったりが恐いので、
日傘を差すのは極力避けた方が無難
 何がインスタ蠅るのか未だに理解不能なパープル・ウォール、、ペンキ塗りたて

余りの暑さにピープル・ムーバーでの涼みを試みに来たが・・・
 ゲッ、、、最後尾が此処って・・・ピープルムーバー激混みじゃん
都合30分並びますた。。。途中リタイアするゲスト続出、、、でも〜〜〜おおお!!!
と、トロン!!! 並んだ甲斐があったわ

13:30 駅舎上でのビデオ撮り地蔵設置
 パレードの世の中カネ席、、お菓子とドリンクの提供あるのね

13:45 何処かの高校のサークルが流れてきました
おびただしい数の鼓笛隊です すると・・・
おおお!!! こ、コレは(☆∀☆)
マジで、こ、高校生?? タマラン

続いてフェスティバルオブファンタジー。。。ファンタジーが霞むほどの高校生の軍団に。orz



良ポジからのディパレです(これでも結構スタート前からポジりました)

マレドラゴン怒る
 パレード後、帰るゲストでカオス

14:40 アウト、ホテルへ戻ってコンテンポラリーのフードコート『Contempo Cafe』でランチ
シーザーサラダwith チキン$11.49、ライスボウルwith シュリンプ$12.49、Total $25.54

部屋で休憩の後、16:40 出発
 16:55 HS イン

17:16 FP+で美女と野獣18:00〜の回に並ぶ
 こんなに早く並んだんだんだからきっと良席。。。
陳満腹健在、夜の回は良い

18:32 ショー終了後のサンセット・ブルーバード
 昔のオズボーンが大好きだったけど、これはこれで悪くない。。。
19:30 FP+でアナ雪シングアロング、、※ショー開始の30分前には並びました
アナ雪2の場面あるかな?と期待したけど、在りませなんだ、が
アナ雪2絶賛公開中で大カラオケ大会(爆
 期待を裏切らない大雪でどっへ〜〜、、日本のBBBでクレーム騒ぎになったのが懐かしいざますね
コチラでは衣服がシミになろうがそんなこたぁお構いなしに雪降ってくるんざんすよ
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
 久々のシングアロング♪楽しかったざます
おおお! ジングルベル・ジングルバムの世の中カネ席が此処になったのね!!!

20:30 FP+でスリンキー
夜のスリンキー、病みつきになるほど楽しい♪

21:00 ジングルベル・ジングルバム
 この日の『世の中カネ席』の皆さまは、本当にマナーの良い方々で(一部○×ガキも居ますが) ほぼ全員が座ったままで観賞
なので、
悪魔族含め後方の庶民たちがとても幸せに観賞出来ますた
21:20 アウト、21:55 部屋帰着
部屋でカップうどん・蕎麦の夕食を摂り・・・
 
ベランダからハピエバ観賞


やはりベランダから花火観賞出来るBLTは最高ぜす♪
明日はホテル移動、コンテンポラリーのツリーも今宵が見納め。。。てこって呑む

明日の移動準備、粗方荷物を纏め、01:30 就寝zzz


〜7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 へつづく〜 
 
出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 
 19日目 EPT 12/9 
ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る