海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/12/02(月) 12日目 乗船日


〜12日目 最低8℃−最高23℃〜
晴れ

5:30 起床
部屋でカップうどん・蕎麦の朝食
7:40 チェックアウト、レシートを貰い、7:50 マジカルバス停 7:58 マジカル・エクスプレス乗車

他に2つのリゾートを廻りゲスト回収、予定より時間がかかり、8:50オーランド空港到着
昨年(2018.5のミッキーネット・スタッフ乗船豪華クルーズでもご一緒した

浦安セレブ族のT夫妻(→2018.04.30)と合流
し荷物を預けチェックイン
 9時前に着いたのに2番バスだった! 早朝便で着く客やハイアット宿泊のゲストが多いとこうなる

ちなみに
日本人は、今までで一番多かったかも?( ̄∀ ̄;)
9:45 ようやくバス乗車
※昨年までの豪華な小冊子は、
荷物タグが入っただけのペッラペラなファイル一枚になりました(;_;)
10:40 ドリーム号船体が見えて車内歓喜
10:50 クルーズ・ターミナル到着
昨年プラチナ会員となったので、チェックインは優雅にこちらで
乗船手続きを済ませ、T夫妻と合流、グリは既にラインカットだったので、構内探索
 初めてのクルーズの際にお世話になったスタッフと8年ぶりの再会♪(→旅行記2011,12,04乗船日)
ミニーさん、セーターコス、ほんと可愛え〜〜

11:30 一番で乗船
 カバナスはまだ準備中だったので、ナビやタイムガイドを見ながら今後のスケジュールをチェック
エビエビ♪カニカニ♪肉にく♪
 デザートは別腹ざんすブヒ
素敵な笑顔のクルーたちと遭えるのもディズニークルーズの楽しみ♪

食後は船内散策
グリ、空いてます
 自動手洗い器で手を洗って、乗船の一時だけ入れるキッズ・ルーム探索
※思えばこの
「手を入れるだけで洗ってくれる自動手洗い器コロナ禍の今こそ普及して欲しい
 ジョギング・コースを一周歩き。。。
 「大人旅」と銘打った今回のクルーズで、是非やってみたい「ラウンジでの一杯」
噂のティファニー♪ 「ティファニーで朝食」いただけるらしい

13:50 お部屋へ
 今回ベランダ付にしてみた
カテゴリーは7Aだが、いつもの丸窓カテゴリー8とそんなに差がないのと、
各階に数部屋しかないため人気が高く、早いうちに埋まってしまう

プラチナの恩恵、いつまで受けられるかな〜、そのうちダイアモンドクラスとか出そうだよな〜
 バスタブ広いのイイね♪
 噂には聞いていたが、アメニティが備付になっとった! 
乗船記念品はまたワンショルダー・リュックと重たい荷物タグタグ
もうこれ4つぐらい有るけど、
いつ廃止になるかワカランけね〜
赤い枕も廃止、枕カバーこんなんでしたっけ??
そして、テーブルも変わった! 以前の箱型の方が洗濯物袋とか入れておけて便利だったのにな。。。
ウエルカム・ドリンク欲しさにDVCの集まり覗く
船内で使えるオンボードクレジットが当ったとしても、税金の関係で日本人は貰えないらしい
 16:00 避難訓練 出港式、、中央はキッズエリアになっとりました(;∀;)/~~
 日本人の多くがキッズエリア後ろの立ち見中央で鑑賞なさってましたが、悪魔族は端っこでも最前死守!
ミニーさんがドナちゃんの襟元を直したり・・・
 イチャコラするミキミニを間近で観られたり・・・
センターじゃなくても、こんなに素敵な場面に遭えるので、やはり『端っこでも最前はタマラン』です
 

冬は陽が傾くの早い
16:54


華やかなクリスマスクルーズ、スタート、、キャプテン・ミッキーグリ混んでら〜

19:30 ツリー点灯式(今なら『密』w



ショーまでのひと時、グッズチェ〜ック
ヘリーハンセンとDCLのコラボ、こりゃタマラン
 WDW内ではお品切れのローズゴールドのリュックも!
(こちらのローズゴールドのスピジャ、早いうちに完売してました)船内では数に限りがあるので、欲しいモノはお早めに
新作もイッパイ、可愛え〜〜♪
今宵のショーは『ゴールデン・ミッキー』

20:00 エンチャッテッド・ガーデンでディナー
ハイネケン エアルームトマトのスープ
アップルウッドスモークベーコンのタルト ホタテのキャラメリゼ
シーバスのソテー プライム・リブ・ステーキ
血迷った小悪魔はまたライスプディングをオーダーしてた、学習能力の無いやっちゃ

ディナー後、デッキ3でウィンター・ワンダー・ボールもやってたが・・・
『スカイ・ラウンジ』で極上のひと時
 メニューがタブレット
カクテルは良く解らないので白ワインにしてみた($24、意外とリーズナブル) なおオツマミ付き、お煎餅美味い!
余ったオツマミ、持ち帰りたいと云ったら
追加してジップロックに入れてくれた
お出迎えはカニ
船は次の寄港地ナッソーを目指し南下、明日のナッソーの天候は大丈夫そうだ、0:00 就寝zzz


〜13日目 ナッソー 12/3 につづく〜

出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 
 19日目 EPT 12/9 
ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん