海猿ははの旅行記 2019 WDW & クリスマスクルーズ大人旅編



2019/12/08(日) 18日目 HS〜MKG

ライズ・オブ・レジスタンス&ベリメリ


〜18日目 最低16℃−最高27℃〜
晴れくもり

7:30 起床
 9:14 朝食、Western Omelet$10.99、Bread$0.99、Total$12.76
朝食メニュー色々
リフィルマグ、スカイライナーバージョン出てた
10:25 部屋出発
10:35 スカイライナー 10:50 HSイン
本日分のレジスタンスバーチャルQは完売 MDEに届いたマルチ・パス
 
やっと乗れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ワクワク
 ワクワク
 レレッ、室内Qライン、、アバターのように長いんか???
でも、何を見ても楽しいワクワクが止まらん♪

クネクネしたQラインをしばらくグルグルすると
プレ・ショーのような部屋に出た
 
 BB-8が何か言うちょる
 

レイ登場
 そして唐突に外に出た! え゛っ?!外〜??  X−wingファイター???
レレレ! いつの間にかBB−8が隣のX−wingファイターに乗りこんでおる!!
 どうやら我々ゲストも宇宙船に乗り込むようだ
タコ船長の子孫?に「つかまってっろ!」とか何とか言われて・・・

出発するも
帝国軍の牽引ビームで引っ張られ・・・
 ジャジャーン

扉が開くとそこはスターデストロイヤーの船内
 無茶苦茶広んろい
 ギャーーーーーーー!!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
(この中に本物の(動く)トゥルーパーが居るとか居ないとか???)

 とにかく圧倒されまくり オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ちなみに上の写真中央の扉部分から入って来た

圧倒されていると
「次のゲスト」が送り込まれて来た
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!

※つまり、
居たけれは好きなだけ此処に居ても良いようだったが、さすがに先に進む
 周りは帝国軍だらけ、ニコリともしてくれましぇん o(TヘTo) くぅ
 しばらくして数人のグループに振り分けられ云われるまま進むと・・・
窮屈な小部屋に押し込まれ
スワ!ガス室送りか?!
と怯えていると・・・
突然
ドアを焼ききって反乱軍の兵士が現れ・・・
ライドに乗り込むよう指示され・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?
そして此処からは怒涛の脱出劇 ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

 ギャ〜〜AT−AT ウォーカー
 ギャ〜〜〜〜〜!! 
カイロ・レンに見つかった〜〜〜 追いかけてくる〜〜〜〜
C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!


警告:Warning
ライドの乗船動画
注意:ネタばれ映像)です


ネタばれが大嫌いなワタシは、すでに発信されている情報以外、事前勉強をせず
動画も観なかったため、めちゃくちゃ感動しました!

乗船未体験の方には、スルー推奨
なるべく事前勉強をすることなく乗船されること
をお勧めします
 
無事に
 地上に生還したらしい
 びぇ〜〜〜〜ん、怖かったじょ〜〜〜。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
 ライドは前後4人ずつの8人乗り
スターウォーズの世界観の作り込みがとにかく半端ない!!

大興奮してめちゃくちゃ喉渇いたので、
グリーン・ミルクwithアルコール@$14.91(アルコールが入ると四角いグラスになるのね)

此処で何と
超セレブマダムのN子さんとバッタリ遭遇(@д@)/?.まじっっっ!””

この時N子さんはご友人と東カリブクルーズから下船されたばかりとのこと

(※N子さんとは
2016.12のハリスタ・トイマニQラインでも遭遇してます(→2016.12.02)
てかさ、
日本でも2度ほどしかお会いしたことのないN子さん

※舞浜セレブ族のmoko様曰く『N子は金持ちも金持ち、超が付く金持ちセレブざますよ!』とのこと

その
N子さんと、この広大なWDWで2度も遭遇するなんて!!!
コレこそ
超レア体験なのでないんかえ?
 昨夜、予定変更して奇跡的に取れたFP+でトイマニ
 懐かしい第3のレーン
 とりあえずこの時間のトップを出して、13:15 一旦アウト
13:30 ポップへ戻りフードコートでランチ
 ペパロニピザ・セット$11.18、 セットのシーザー・サラダ旨い! コレ朝も出してくれないかなぁ

14:50 ベリメリ仕様に着替えて出発
地の果てのバス停はベイレイク・タワーの目と鼻の先
本日のベリメリ・チケット完売 15:20 16時から入れる一般ゲート既にこんな感じ
 しか〜し! DVCメンバーは更に2時間早く、なんと14時から入れる
でも、ベリメリは16時からなので、まだクッキー貰えるバクステ・ゾーン開いてない
空いているうちにフォトパス撮る
 
15:42 バクステ・ゾーン開放
 先ずはクッキーを貰い
 グッズとお姉ちゃん・・基い、可愛いキャストさんチェック
 まだ一般ゲスト入場前なのでフォトパスもフォトロケも空いてる〜〜♪

しか〜し

15:50 サンタジャックとサリーのグリーティングのチェックに来てビックリ
もう既にQライン出来てたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
お隣のミッキーは19時までは通常コス こちらはジャック&サリーのグリが始まるまではティンク
16:30 グリ・スタート 順番来るまで予習予習
16:57 プレ・ルーム
 

 ミッキーやミニーさん達キャラクターのグリよりもメチャメチャ緊張するフェイス?グリだが、
この上なく至福の時を過ごせたのであった
※尚、サインは貰えない代わりにカードが貰えます

一番のミッション遂行したので園内を一回り
歯が折れるかと思うくらい激硬クッキー 17:20 7人の小人グリはまだ入れてなかった
いつものミニデジ・ガールズのグリ場所に来てみたが誰も並んでない
キャストに聞くと、ミニデジはダンボの小屋だそう
なので戻り、7人の小人に並ぶ
17:30 ようやくサーカス小屋内に案内開始
 18:40 フラッシュ焚くと白飛びするので焚かずに撮ったらやっぱ暗い
 フォトパスの写真
ミニデジ・グリは「空飛ぶダンボ」を待っている間に子供達が飽きないよう設置された待機施設
時間になるまで此処で遊んでいて順番が来たら呼び出されるらしい

良いよなぁ〜
日本じゃ絶対無理だろうけど、この施設欲しいよなぁ
遠い昔、子供が小さい頃、
日本のダンボに1時間以上並んで、いざ乗る段になったら子供は眠ってしまってて
目弾きしても起きずに可哀想だった思い出
 スクルー爺とドナちゃん
 ガールズたちと
 19:46 ちなみにグリはこんな感じ

20時前までに主なグリ制覇出来たので、ベリメリ仕様のアトラクとクッキー集め巡り
グラサンを外からチェック 
 サーカス小屋へ戻ってプルッツェル、コレ美味しい♪
 コズミック・レイ・スターライト・カフェ

ベリメリ・ガールズ〜アド街BGMを空耳で フゥフゥ♪♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪♪フゥフゥ♪
 20:12 ミッキーグリに向かう
20:31 ミッキーさん 15分待ち( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 20:43 パレード地蔵開始、2回目だからか、この時間でも立ち見先頭が取れた
 20:49 パレードの先頭は光モノ販売

20:50


 20:56 
21:14 エンドはサンタさん 
 21:27 遠目にキャッスルショー
ベリメリ花火


ミニーのワンダフル・クリスマス・タイム
180度で上がらなくなったのは残念
アリスのティーパーティもキラキラ
冷えたのでホットチョコレート貰ろた 気になったのでコチラも
※お酒ではありませんでした
本日の戦利品、※夕飯も兼ねてるのでちょっと減ってます

グラサン乗ります
日本のグラサンで使われてた車体でした
次スペマン乗ります、スペマンもベリメリ仕様なんどすえ
今年の年パスTシャツはサンタ・グーフィー
マジックバンド、毎年思う「欲っすぃ〜〜〜」
 23:49 キャッスル・ショー地蔵設置

23:55 ミッキーのモスト・メリエスト・セレブレーション


24時閉園で23:55から始まるキャッスル・ショー、最高 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
 0:30 アウト
0:35 バス来た! 庶民のホテル客は既に粗方帰ったのか車内空いてた 1:00 部屋到着

DVCで早く入れた
のと、グリがサクサクこなせたのでアトラクも乗れたし、いつになく充実したベリメリだったな

明日は
WDWラス日だ、長旅もいよいよ終焉を迎えようとしている

3:00 就寝zzz

〜19日目 EPT 12/9 ヴォイスオブリバティ へつづく


出発日 アトランタ経由 11/20 1日目 HS 初スター・ウォーズ・エリア 11/21 2日目 ホテル移動〜AKG 11/22 
3日目 EPT〜MKG 11/23 4日目 スカイライナー巡りカリビアンでランチ〜HS 11/24 
5日目 EPT〜ミッキーネットカリビアンでランチ 11/25  6日目 MKG〜HS 11/26 


7日目 ホテル移動〜SPG〜HS 11/27 8日目 AKG〜EPT (コロナドでランチ) 11/28 
9日目 EPT〜MKG (カリビアンでランチ)11/29 10日目 EPT〜HS〜EPT 11/30 
11日目 AKG 12/1 12日目 乗船日 12/2 13日目 ナッソー 12/3 

14日目 洋上日 12/4 15日目 キャスタ 12/5  16日目 下船日〜HS 12/6 
 17日目 HS 12/7(カリビアンでランチ)  18日目 HS〜MKG 12/8ライズ・オブ・レジスタンス & ベリメリ 
 19日目 EPT 12/9 
ヴォイスオブリバティ 20日目 帰国日 デトロイト経由 12/10

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん