2011/12/11 MKG〜HS



〜16日目 マジック・キングダム・ハリウッド・スタジオ〜 17℃−27℃

 久しぶりにのんびりと8:30起床、ゆっくりと朝食を摂り10:30出発・・・
MKGまでは遊歩道を歩いて5分ほど・・ 今日も手ぶらイン

10:45.インと同時にムーブ・イットのフロートが出て来た

私の後ろで「ミッキーだキャー♪」という黄色い悲鳴が聞こえたので振り向くと、2人連れの日本人の女の子だった、WDWに来ている日本人にしては珍しく可愛くてヲタでは無かったので
「この後ダンス・タイムでミキミニは城前で止まりますよ」と教えてあげると、彼女たちは初めてのWDWだったらしくエラく感謝された

何故かドナちゃん不在、、体調不良だったのかな???


今日の午前中は買い物タイム、、実はこの時期、WDW内で食事をするとレシートの下に「買い物20%オフ」のサービス・レシートが付随していたのだが、クルーズ前だと荷物が多くなるので今まで買い物を我慢していたのだ

しかし、待てよ? 一昨年も同じ時期に来てるのに、このサービスに出くわさなかったのは何故だ??
一昨年は確か・・ダイニング・プランだった、、、そう!!ダイニング・プラン利用だとこの割引サービス・レシートは出ないのである
WDWで散財する身にとっては20%オフって結構デカイ、、年パス割引の出番が無いな?と思ったけど、
20%オフが効くのは4パークそれぞれのメイン・ショップ1店舗(…ハリウッド・スタジオだけ2店舗)とダウンタウンのワールド・オブ・ディズニーで午前中のみ、2012年の1月2日まで有効とある、、ってことはベリメリの限定グッズにはやはり年パス割引が威力を発揮するのね


待ってるの面倒だから、買い物が終わったら別々にホテルへ戻ると約束し小悪魔と別れたものの・・・
いざ、レジに並ぼうとして・・・このサービス・レシートを忘れたことに気付いたガーン

20%オフのサービスは開園から12時までの午前中のみ、、今からレシートを取りに戻っても間に合わない
小悪魔を探したがとっくにホテルに戻ったようで、仕方なく何も買い物出来ずにホテルに戻る。。。

気を取り直して、、ハリウッド・スタジオ(HS)へ、、、途中のTTC駅で降りて遺失物センターへ寄ってみる
WDWの忘れ物が一堂に集まると云うLOST&FOUNDセンター

カウンターには人は常駐しておらず、ベルを鳴らす、、対応のお姉ちゃんが出てきて受付を済ませ、しばし待たされたものの、奥から探し出してきたサングラスはやはり私のモノでは無かった
・・・やっぱ見つからないよね、、小悪魔の云う通りかも、、諦めよう・・・と帰ろうとした時、
「いつまでWDWに居る?」と聞かれたので「まだしばらく居る、12月16日が帰国日」と伝えると、
「なら届け出を出しておいたら?もし見つかったらホテルに電話する」という。。。
「絶対見つからないし、そんなことしても無駄よ」と悪魔の囁きをする小悪魔を押しのけ
一縷の望みを託して届け出用紙に記入する。。。

TDRで何度落し物をしても、その都度奇跡のように見つかっている過去を持つ私としては、どうしても「奇跡を信じたかった」のだ。。
果たして、、私の落としたサングラスは無事に見つかるのでしょうか〜〜???\(。´□`・。\)


13:20、ハリウッド・スタジオ着
ホットドッグ$4.79、ターキーサンド$8.99、サウスウエスト・サラダ$8.99@バックロット・エクスプレス・カフェ ジェダイ・トレーニング・アカデミーは本日分全て受付終了

15:00、 ピクサーの新しいパレード “Pixer Pals Countdown to Fun!”

オヤジバンドの“Mulch,Sweet&Shears-Live in Concert!”

16:00過ぎ、雨が降ってきたのでインディへ
しか〜し、ショーは雨のため屋外シーンに移る手前で中断(>_<)
結構な降りだったので外へ出たくないなぁ〜と思ってたら、そのまま中に居ても良いとのことで次の回まで雨宿り(日本だと出されるよね?)

だが、結局次の回も同じシーンで雨キャンとなり消化不良、、、(T◇T)
雨に煙るオズ・ボーンのオープニングを観賞し、、クリスマスが近づくにつれてますます増えたゲストの数に驚き・・・
スター・ツアーズUに乗り、暗くなってもまだやってるジェダイ・トレーニング・アカデミーに驚き・・・
雨で空いてきたロックン・ロール・コースターに乗り、ファンタズミックを諦め19:00 アウト

ハリウッドからのバスは、グラフロ、ポリネシアン、コンテンポラリーの3つのホテルを廻る1台、、それでも積み残しのあるポップやオールスターと違いその1台に乗りきれてしまうほど少ないゲストの数に(´△`)↓ 、、それだけ需要が少ないってことなのね、、、(;∇;)/~~
コンテンポラリーのフードコート、注文はタッチパネル方式、ドリンク・サーバーの利用だけで、一度も食事をしなかったため資料がないが、メニューはハンバーガーやその他メタボ食だったような気がする
この日もベリ・メリの花火を楽しもうと屋上へ上がるも、生憎の雨で花火は雲の中、恐らくキャッスル・ショーも中止だったと思われ、今日ベリ・メリに参加した人々はさぞかし残念だったことだろう。。。

 ※このように天候に左右される危険もあるので、スペシャル・イベントは予備日を押さえておくことをおススメするざます( --)b

23:30就寝zzz


〜17目(12/12)へ続く〜

 出発日 11/25 1日目 11/26 2日目 11/27 3日目 11/28 4日目 11/29 5日目 11/30 6日目 12/1 7日目 12/2 
8日目 12/3
 9日目 12/4 10日目 12/5 11日目 12/6 12日目 12/7 13日目 12/8 14日目 12/9 15日目 12/10 
16日目 12/11 17日目 12/12 18日目 12/13 19日目 12/14 20日目 12/15 帰国日 12/16 旅行記トップへ戻る