海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/11/30(金) 2日目 EPT〜AKG


〜2日目 最低6℃−最高25℃〜
曇り〜晴れ

 5:40 起床、7:10 朝食、この時間になるとオムレツブースも開いてる
が、
1回に焼ける数に限りがあるので、1順目に入れないと
結構待たされる、、ので、
開店前から並ぶべし
野菜とチーズのオムレツ$8.99、V8ジュース$3.29、Total$13.08

お部屋は50年代、ジャングルブックの棟
この通路を抜けた直ぐ左側のコチラの部屋ですた

8:10 部屋出発、、が、バスが来たのは 8:42
 9:19 EPT到着
9:30 先ずはスタンバイでソアリン、乗り場までほぼ待ち無しスルー、アナ雪が人気のため朝イチのソアリンは狙い目ダス
 ジョイフル♪ 楽しみ♪
 まもなく(2019.9.30を以って)終了するイルミのFP+エリア

幾度となくお世話になりますた。。。
ちなみにコチラが正面、、
デザートパーチィの世の中カネ席正面ではなく、こちらの左手側になります
 
この時間はまだワールドショーケースはアナ雪ぐらいしか開いてないので空いてます
高いだけでクソ塩ょっぱかったル・セリエ
カナダ館とイギリス館の間のコンベンション・ルームが開いてますた
何かの特別イベントがあるみたい
※昔、DVCのホリデーイベントで行きましたっけね
イギリス館、、ゆったり平和です
のんびりお茶(トワイニング)したいですね
スカイライナー絶賛工事中
これを書いてる2019年9月、試運転が始まっているのでヒヤヒヤざます
 10:10 徒歩でビーチクラブ到着
ビーチバレーコート、、在りましたっけ?? ミッキーネットさんへご挨拶
シズエさん、いつもお世話様です
 絶対アメリカウケする!と持参したTDRのお菓子、、ミッキーネットのスタッフ皆さんにも大ウケだったとのこと♪

11:05 ミッキーネットさんから退所
毎年恒例ビーチクラブのジンジャーブレッドハウス
馬の1つに隠れミッキーが居ます

11:16 ビーチクラブのバス停からAKGへ
11:45 AKG イン ちょっと前までMKGだけ別枠設定だったけど、今は統一になったのね!
 
ワンデーチケットが$122って(しかも税抜価格)
DVCのゴールド価格で年パス買ってたから、世の中こんなに値上がりしたの知らなんだよ
 暑ぢです
イクラン他アバター・グッズ屋外のブースワゴンで売られるようになっとりますた
 アバターエリア内ワゴン、、これはこれで嬉しいかな
アバター・エリアの造り込み、、素晴らしい世界観です

 そんなアバターは110分待ちですた、、(今日はアバターFP+取れてましぇん)
12:13 FP+でナビ・リバー・ジャーニー(ちなみにスタンバイは105分!!!
 暗い上に動いているのでなかなか上手に撮れません
 「動画を撮りつつスクショを撮ると良い」との情報を得ましたので今年の訪問時に試してみたいと思います
13:00 Satu’li Canteenでランチ、ビーフ&チキンボウルwithヘルシーサラダ、オニオンビネガーソース、コールドベバレッジ、Total$22.35
モバイル・オーダーしたので、レシートは無い、オーダーした際のスクショ撮っておくべし

一番最初に食べた頃のチミチュリ・ソースの方が美味しかった(>_<)
でも、此処の肉はWDWで唯一許せる柔らかさなのでGood(あ、あとヨットマン・ステーキハウスね)
 謎のチケット・コーナー、、、察するに年パスへアップグレード出来るカウンター(他のパークでも見かけますた)

 スクルー爺と、えっと、、あの、、誰だっけな??? 分らないです、すんません 
カメラキャストさんの手作り名札、可愛え〜〜〜、、てこって、チップ待ち
 チデザウルスめっちゃ可愛えがった〜〜〜
 以前はドナちゃんのスポットだったコチラ、、デジ姉さんになって恐竜さんもオサレ〜〜、しかも隠れミッキーおるし
 てこって、デジ姉さん、いつでも何処でも色っぽいです
 平和です
ドナちゃんとグーさんは混み混みだったので、後回しにして

FP+を取ってあったコチラへ
 スタンバイ表示は20分ですたが、、見たとこ優に60分はかかりそうな。。。
 ん??? ミニーさん、、、デカいっ( ̄▽ ̄)))))
 ドナちゃん
 グーさん
夕方からはコチラでDJダンスパーチィが有ります

恐竜発掘現場にてプルちゃん発見! グリではないので写真はなかなか撮れません
恐竜発掘現場、初めて入りますた。。(子供連れしか入れないと思ってた)
 ようやくプルちゃんとお話出来ますた

17:00 FP+でライオン・キング
鳥さんのショーベース付近、、綺麗です

18:00 ダイノランドに戻ってきますた





何とも、、
『とにかく平和!』です
日本人ヲタが大挙して押し寄せないことを祈ります
18:53 ツリーオブライフのマッピングを観て・・・
19:30 アウト
バスが20分以上来なくて更に積み残し大、、バリューホテルはコレがあるので要注意
20:20 ホテル帰着

部屋でカップうどん、蕎麦の夕食を摂り

今日は昨日よりも大分暖かく夜になっても寒くなかった、、がくちゃんがこの夜ベリメリ参加、温かな夜でヨカッタね♪
0:00 就寝zzz



〜3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします