海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/01(土) 3日目 MKG

 
〜3日目 最低8℃−最高28℃〜
曇り〜晴れ

5:20 起床
 7:15 今朝のおめざは、ハム&チーズ・ホットサンド$8.49、サラダ$4.99、Total$14.36
ホットサンド、出来たては
熱々で美味しいのだが、出来あがるまでに超待たされる、既に出来ている場合は熱々は望めないというジレンマ
 8:00 部屋出発、8:30 MKG イン
 ジャ〜〜ン!!! これぞクリスマス
本日のオープンは9:00〜、オープン前のレストラン予約の有るゲストは、このように城前ハブで案内のキャストが誘導してくれます

オープニング来てみますた
 オープニングを待つ人々、、まばら
逆に、ファンタジーランド方面へのゲスト並びはカオス。。。
オープニングなんか観ないでアトラク狙いなのね。。。(日本じゃアリエン〜_〜;)

こんな感じなので、オープニングを観てから〜の七人のこびとをスタンバイ…は覚悟が必要です
やぁ皆んな、いらっしゃ〜〜い♪、、ゲスト少ないねハハッ



オープニング、平和です
ピーターパン、スタンバイで25分待ちぐらい ホンテは待ち無し、、(無いんかい=o=)
ホンテのスタンバイQラインは楽しい〜♪ので空いてる時は是非スタンバイで
※FP+のQライン、つまんないですよ〜〜
ムーブイット・シェイクイット・ダンス&プレイイット・ストリートパーティー♪
何だかやたらダンサーコスやらコアなファンが居ますた・・・こんな可愛いゲストも♪
 バリバリキレキレのイケメンミキさまです


 
ミニーさんもバリキレですた♪


 アナハイムとTDLには在りましたが、今まで無かったのが不思議と思えるクラブ33
ついにWDWでもお目見えです、マジックキングダムはコチラ (各パークに出来るそうな)
   あまりに暑かったのでパイナップル・フロートいただきマンモス$6.38
 FP+でジャングル・クルーズ
ジャングルクルーズ乗って戻ってきたら、本日2回目のムーブイットやっておりますた
 ミッキー&ミニー お互いに肥え掛け合ってわちゃわちゃ
 なんということでしょう! ミッキーのフロートの画面に自撮りなさるミニーさんが!!!
奇跡のコラボ


そんなミキヲタの皆様に捧げる、最後のムーブイット、ミキヲタversionです
 
発狂してくださいバリバリキレキレのミキさんです♪
 そして何と!!!、この日で旧バージョン終了だったのです!! 

おバカな悪魔族は、この日3回目のミニさんポジ撮りを
「逆光だから明日にしよ」何と大ラス回見逃しという大失態
スケジュールちゃんと見ろよ〜〜(〜_〜;

後日、その筋の方から入手した写真

いやぁ〜それにしてもクソ暑かった、、


この可愛いミニーさんのリボンや、自撮り風景も、もう見られません(>_<)
今まで楽しませてくれてありがとう〜〜お疲れサマンサ♪

ムーブイット・シェイクイット・ダンス&プレイイット・ストリートパーティー♪は終わりましたが、
2019年1月18日より
ムーブイット・シェイクイット・マウスケダンスイット・ストリートパーティ♪として復活しますた
こちら
ミッキー生誕90周年をお祝いするミキミニペア特別コスらしいのですが
90thコスでの登場は
2019年9月30日までの限定なので、観られない(>_<)

そう云えば・・・昔はミッキーも降りてきて一緒に踊った平和な時代もあったなぁ。。。遠い目
『Move It! Shake It! Celebrate It! Street Party』ダイジェスト

(ミッキー降りてるのは6’37”ぐらい)


12:00 ロイヤル・フレンド・シップ
 キャッスル・ショーが行われない日本から来ると、クソ暑くても観ちゃいます
暑さの避難所プレジデント・ハウス、違〜〜う
ええ、ちゃんと観ますよ、大好きですから、寝たりしませんzzz
プレジデント・ハウス横のショップが
謎のチケット・ハウスに変貌しとりますた
※やっぱそ、年パス売りまくり攻撃??
レイ・バンとディズニーのコラボサングラス、確か値段聞いたんだけど…目ん玉飛び出るような値段だったことだけは覚えてます
 13:40 FP+でビッグサンダー、、(スタンバイは80分) 何と!小悪魔が喜ぶ最後尾ですた、、(最後尾は振られるので一番禿げしいのだ)

移動時間なく、タコス屋前でフェスティバル・オブ・ファンタジーパレード鑑賞
パレード鑑賞中にタコス屋のモバイル・オーダーを試みたが、園内wifi激混みのためか通じず
2度ほどトライしたが諦めてパレード後にお店でオーダー
しか〜し! この時の通ってなかったハズのモバイル・オーダーが、この夜事件を引き起こす
 14:14 ぺコスビル・カフェでランチ、ビーフ・ナチョス$12・49、3種のタコス$10.99、ダイエットコーク$3.99、Total$29.26
 魅惑のチキン・ルームで涼んで、ホンテショップの新商品チェック
だっからよ、、ワニも蛇も出るんだわさ そんな事でビビるようじゃWDW周れませんぜ
15:30 カオスなファンタジーランド、、キープ・ライト、、右側通行の指示が! (コレ、めちゃ良いシステムよね)

まぁ、パレード後の日本も良く一方通行やるけど、言うこと聞いてるゲストが殆ど居な(ry
 ベビーカー置き場も足の踏み場もござんせん
15:36 FP+で七人のこびと、、ちなみにスタンバイは130分ですた

16時を過ぎてなお暑いので、ピープルムーバーをグルグル
あれ??? 命の恩人ウ〜〜〜のオブジェが無〜〜〜い!!!
いつも最後ら辺にしか撮れないので狙ってたのに。。。何処へ消えたの
気を取り直してカルーセル・プログレスも2回グルグル

16:45 デジ姉さんと
サーカスミニさんにご挨拶。。。

18:15 アナ雪の点灯式
 観易い場所を確保したつもりが、、、始まった途端に肩車軍団出現
 結局こんな感じで前の人のスマホ映像見てますた
でも、、ガラスのお城は何度観てもウットリ、、、毎年これ見たさに通ってしまうのです

19時過ぎ、夜のピープルムーバーを2回グルグル夜景を楽しみ、再びファンタジーランド
夜景モード対決、こちらはカシオのコンデジ 
こちらはオリンパスTG−5の夜景撮影モード
圧倒的にレンズが明るい!
19:50 メインストリート この時間から入ってくる人たちでカオス
 20:00 アウト、、此処にこれだけ人が居ないのはレア
雨がパラパラ降り出したが、バス1台目に乗れてラッキー

20:40 ホテル帰着
とっても素敵なので思わず

部屋でカップうどん、蕎麦の夕食

夕食後にグダグダしていると、21:30 「アータの
モバイル・オーダー受け付けてるけど、

店はあと30分で閉まるで? 食べるなら急がれるべし♪
」とメールが!!!

え? えええっ?? しかも同じメールが2つも届いた!!!
昼間、パーク内の電波が激混みで
モバイル・オーダーが頓挫、諦めてレジに並んだタコス屋のオーダー
こともあろうに
2つとも「予約聞いてるから早よ来い!」とな!!!

モバイル・オーダーは
「I am here」を押して初めてオーダーが通るという認識なので、ええいままよ!とキャンセルした
クレジットカード決済なので後日の請求まで
ヒヤヒヤもんですた、アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

0:00 就寝
 今日のパークはとにかく激混み混みだったし、トドメの一撃で激疲れますたzzz


〜4日目 12/2 MKG〜HS へつづく〜
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします