海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/06(木) 8日目 乗船4日目 洋上日


〜7日目 23℃〜
晴れ〜曇り

6:20 起床
まだ薄暗いなか恒例『静寂のデッキ』散策
 6:50 日の出
7:40 カバナスで朝食
ステーキ有った♪
食後は、、、8:30からのグリグリグリ〜〜〜
(8:10には並びますた、つかね、昔は15分前で余裕の最前取れたのよ、、嗚呼、、日本人大杉)
並び列には日本人が多く毎回ほぼ同じ顔ぶれ(w

最前は取れたり取れなかったりですたが、
私たちより前にいつも居る外人親子3人組の娘さんが
どうやら
WDWのキャストということが判明!
来年はアラスカクルーズに乗るという親子組に、昔の
シャケ採りミッキーとの写真を見せたら喜んでた♪

話の流れ的にどうやら娘さんはキャラキャプらしい、、パークで逢えると嬉しいな。。。

洋上日ゆっくり買い物デーでもある
重いのと、置く場所がないのでいつも断念するスタチューシリーズ
お高いバッグシリーズ
でもね、、クルーズも10回以上乗るとグッズも飽和状態。。。
 クルーズでもスピジャ(スピリット・ジャージ)は大流行
特に大人用ピンク・ゴールドはこの後早々にお品切れになったもよう
あらま! WDW内でお品切れのピンク・ゴールドのリュックとポーチ、、船内には売るほどありますた
簡単な日曜雑貨なども有ります
 マーベルスターウォーズグッズも有ります
   日本人が多い割に船長ダー残ってます、、(ブームは完全に去ったのね)
DCL は20周年
11:00 旅の終わりを告げるチップ用紙が届いてますた

デッキに出ていると・・・フルバージョンの汽笛が鳴り響き感激
 12:00 ドア・ノブ飾り作りに参加

12:15 ダンスパーティ
わちゃわちゃもみくちゃ
一緒に楽しく踊ったのでビデオはありませぬ

13:00 カバナスでランチ
明日からまた質素な食事に戻るのでガッツリ食っちゃる

14:22 午後からは
怒涛のグリグリグリ〜〜〜

15:00 メイキング・ザ・ドリーム鑑賞
 テーブル・メイトの新婚さんが船舶関係のお仕事とのことでお誘いしておいた
旅行後に解ったことだが、
花嫁さんミッキーネットの掲示板に質問されていて、偶然にも私が答えていた
あの時気付いていれば。。。ま、いっか、、その節は楽しかったです 末永くお幸せに♪
 ミセス・サンタのストーリー・ブック・テラー
 



 16:57 夕陽を鑑賞するゲストさんでデッキは賑わってますた
 17:22 一瞬グリーン・フラッシュ期待しますたが、なりませんですた
カリブ海でグリーンフラッシュを観た日が懐かしい
(→2013.12.02)
写真を買うならお早めに、、最終夜は激混みます 日中ですが、シアターでシュガーラッシュ・オンラインやってますた
でも、観る時間なかった。。orz
今宵のショーは『美女と野獣』 廊下のカーペット、地球儀の向きで船の向きが判るってご存知でした?
ちなみにこの向きだと上方向がFowardなんですよ

美女と野獣、、2017年12月に初日初回を、2018年5月にも鑑賞しますたが、今回、あれ?? 
マイナーチェンジした???
ショー内容、だいぶ削られてますた。。
が!
エンディングの
「泣かせの構成」は健在でやっぱ泣いてしもたです

20:15 最後のディナーはアニメーターズ・パレット
※なお、食事後はSee ya Real Soonまで時間が無いため 、
スーツケース等の大型荷物は食事前に廊下に出しました
薄暗い照明に日本語訳は淡いブルー。。。老眼には超厳しい
 最後なのでビール奮発(チップ含めて$15)
クリーミィなバターナッツスクワッシュのスープ スモークサーモンのタルタル
アルグラ・リーブズ・サラダ アンガス・ビーフ・テンダーロインのジンジャー照焼きソース
クッキークリームのサンデーは無理なのでオンリーアイスクリーム デコンストラクテッド・キャロットケーキ@ノン・シュガー・デザート

4泊目ともなると、テーブルメイトの皆様ともほどよく打ち解け、、世間話をするうちになんと!!!

母娘2人組の娘ちゃんが浦安在住のご近所さんで
、更に共通の知り合いまで居ることが判明!!!
ホント 世間は狭い


そして彼女から
浦安では超有名なご近所のもんじゃ焼店がこのこの年末で閉店すると云われ
(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
おかげでラスト里波亭味わえました、
娘ちゃんありがとうね〜〜♪感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

DCLのテーブル・メイトで
知り合ったゲストがご近所さんで、貴重な情報を得る機会なんて、ホントこんな偶然アル??

ヘッド・サーバーのMr.Kerry アシスタント・サーバーのMs.MartaとサーバーのMr.Mihailo

そして、、
2017年のベリメリクルーズでクェックエッ」楽しませてくれたサーバーのMr.Francisco(→2017.11.10) と嬉しい再会
 
See ya Real Soon



フェアウエルパーティ See ya Real Soon♪ 怒涛のグリスタート

See ya Real Soonはやはり聖歌隊ですた

聖歌隊なのでエンディングだけ(^^;
23:00 今宵のお出迎えはペンギン

0:00 就寝、船は11ノットの向かい風のなか、同スピードでポートカナベラルを目指します


9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG へつづく〜 


出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします