海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/14(金) 16日目 ホテル移動日〜SPG〜AKG
 

〜16日目 最低18℃−最高25℃〜
晴れ〜曇り

7:00 起床、洗濯
 7時だとまだ薄暗い
 ガラスのお城は一晩中夢が覚めなかったのね
 10時過ぎ、そんなクソ寒い中でも外人さんはプール入っとります(@o@;)
10:10 チェックアウト。。。お世話になりますた

ホテル移動の日の恒例、スプリングス、の前にグラフロ見学

グラフロにはBASINがあるのです
 デラックスホテルのラインナップは同じ
 こちらは高級リゾートのショップ、、庶民のホテルにはこのラインナップは無いですわ
キャデラック
 12:00 グラフロのバス停から スプリングスへ 12:25 SPG 到着
 2019 夏 オープンだそうです
NBA のスタジアム&ショップが出来るそうな
13:30 モリモトでランチ
ホテル移動の日はアールオブが定番なのだけど、ちょっと奮発してみますた
POKEサラダ$21、Spicyラーメン$16、ダックラーメン$17、Total$57.51 のところ
DVC10%割引で
Total$51.76+チップで$60のお支払
アプリで確認した野菜味噌ラーメンがメニューから消えてたのは残念だったけどラーメンは美味しかった、POKEサラダもね、、
でもさ、コレ、、ハワイじゃね?? ジャパニーズジャナイアルヨ

14:35 アウト、14:50 ポップ到着 チェックイン 
部屋は未だ決まってないとのことで。。。
15:30 AKG イン

何気にミトミを覗いてみると・・・
 リサに逢えました! 先日のクルーズでグリ一番乗り家族の娘さん、キャストの彼女です! なんとミキミニグリ担当だったんですね〜♪
 リサに逢えて良かったね♪ハハッ
 16:10 FP+でダイナソー
何この激可愛さ
 とにかく平和過ぎ、、、お願いですからこの平和さを荒らしに来ないで〜(ToT)
17:45 FP+でアバター
 バンシーの売り場が解放されとりますた

自由に触れるようになってますた

イクラン、、幾らン?(¥∀¥)
でも、欲しかったアバター1周年の記念イクランは完売しとりますた。。orz やけビール Mo ara ドラフト$10.92
 蓄光塗料の路面、1年も経つとだいぶすり減り
ホントに平和なんです、、荒らしに来ないで〜〜〜 
19:30 FP+でエベレスト、、Qライン最後のこちらに名前が出ることがあります、要チェケラッチョ
 リバーオブライツは観ずに 19:45 アウト、20時過ぎ、ポップ到着するも、、何とスーツケース紛失事件勃発

昼間にチェックインした時点では部屋は決まって居なかった、ので、この時間に再度チェックイン
だが、希望する
1階のバスタブ付は空きが無かった(2階なら在った)
すると、フロントのオバちゃんは、ちょっと待ってねとあちこち検索、、なんと
プールビュー側の1階にアップグレードしてくれたのだ!!!

※プリファードでもプールビューだと値段が跳ね上がるのよ
いや〜〜、だから現地での交渉の方が断然良い、何せオンラインチェックインで希望通ったこと…1度もない
 ところが、、歓びもつかの間、試練はやって来た、、久々の受難だわいね〜

〜久々に来たよトラブル〜
部屋に荷物が届いて無かったので受取に行くと、無い、、、え?!?! 部屋にも無いよ? ええええ〜〜〜〜
伝票で調べると確かにポップには着いているようである。。。
なら、、中へ入って探してくれというので、広大な保管倉庫の中をくまなく見たが、、、
やはり無い。。。どうしよ〜〜〜〜
まさか空港行った??? いやいや、預けたのはベイレイクだし、きっちり名前もホテル名も書いたの確認した。。。
とにかく倉庫じゅうのスタッフが探すが万事休す。。。

10分か20分か、もしかしたら5分ぐらいだったかも知れないが、
果てしなく長く感じた時間が過ぎた頃
ひょっこり私たちのスーツケースを転がして兄ちゃんが現れた!
「それ!!!私たちの!!!」
皆が一斉に彼をヒーローのように出迎えたため、彼は
「イエ〜イ」とドヤ顔 光り輝いて見えたわヽ(*´∀`)ノ
何処に在ったのか不明だが、
とにかくスーツケースは無事に届いていた、、ヨカッタ〜〜〜〜

それにしても何処に行ってたの君たち
リニューアルされたバスタブ付のお部屋

そして、スーツケースを開け、何故に行方不明になっていたか?が判明した
缶ビールに穴が開いて衣類がグッショリスーツケースからも滴っていたっぽい
だからセキュリティにでもかけられていたのかな?

あっちゃ〜〜〜、、日本のアルミ缶なら適度な強度が有るが、
向こうの
バドとかの缶は女子供でも握りつぶせるぐらいペコペコ
それが、スーツケース内の
突起物に刺さって穴が開いたもよう。。。

せっかくAKGロッジで洗濯してきたのに。。ああ〜あ、洗濯やり直しだわ

部屋でカップうどん・蕎麦の夕食を摂り、 0:00 就寝zzz


〜17日目 12/15 HS〜EPT〜HS へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします