海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/17(月) 19日目 AKG



〜19日目〜
晴れ

8:15 起床
AKGのサファリ、9:20〜のFP+取れてるけど、間に合わないな〜
旅の終わりを告げるマジカルの告知 ハム&チーズ・ホットサンド$8.49、V8$3.29、Total$12.55
 マジックバンドでの決済だと時間喰うのでこんなレーンが出現、、現金orクレカ支払いのみ
(ダイニングプランのシステムが判らない客が多いとキャストも混乱してレジが混むのよ)
 10:30 部屋出発
11:00 AKG イン
ようこそ
 なんだか混んでます、、先ずはFP+のアバター、、スタンバイはなんと210分!!
今日はエクストラマジックアワーの日ですた。。orz

そう! 皆さん
EMHは「早く入れて遊べる」と思ってるようですが
日本と違って
オフィシャルホテルが30近くあるんですよ??
WDWに来てる客の殆どがEMH対象なんです、、考えたら・・・判りますよね?
 アバターの疑似ライド、後ろからムチャクチャ絞められますた
 皆さん、判りますか? 坂、上ってますよね? ってことは最上段か真ん中なんです
バンシー、やっぱそ買うならこの子かな。。。(爆
ライオンキング、、スタンバイだとこんな感じです(しかもスタンバイエリア、めちゃ少ないです)
エベレストも激混み、、FP+持ってても並びます
乗るならもちろん最前! なのでNo.1をリクエストします
左の列は最前席希望、右列はシングルライダーだす
No.1席じゃないとこの絵図は望めません
ふぅ〜〜カイカン(快感( ̄▽ ̄)ノ
 ぐぉ〜〜〜! クライマックスの急降下から〜のイエティの山のなかへ駆け抜けるコースです
 パークが混んでるのでお昼はモバイル・オーダーしますた、、でもなかなか繋がらない
レンタルWifi持っているのに、パーク内激混みのため電波が繋がらないのです
嗚呼もう、何のためのモバイル・オーダーなの???
※こんな時パークのWIFIはほぼ繋がりません、なのでいつも日本からモバイルWIFI借りて行きます
モバイル・オーダーしてても並びます、、、モバイルオーダーしてないともっと並びます
 モバイル・オーダーの欠点は、オーダー画面をスクショしておかないと明細が判らないこと、、
ビーフでサラダのボウルと、豆腐でヌードルのボウル ドリンクはカップオブウォーター 
Total$28.21
小悪魔が食べたがったので試してみたけど、、
豆腐はアカン(不味かった)
 お世話になってるダイビングショップへのお土産に、アバター色の不気味なポップコーンお買い上げ$6.99が年パス割引で$5.96
旅の集大成、最後は落し物の確認、、TTCへ行くにはポリネシアンから歩くのが一番早いと踏み・・・ポリネシアン行きの行きのバスに乗るも・・・
なんと! 
ロスト&ファウンドはスプリングスに移ったとな!! しかもオンラインで検索して、モノが見つかれば取りに行くシステムに変わったそうな

今回の失せモノは、
ミッキーおパンツ仕様にしたマジックバンド
そして・・・
マジックバンドは落し物の検索項目にすら載っておらず
※マジックバンドを落としても、誰にも使われないので(PINコードがあるから)、そのままリサイクルに回るようです


無駄足も勿体ないので、ポリネシアンリゾート見学
なるほろ〜〜レストラン客などは此処から花火を観るワケですな(ワニ対策の網が悲しいね)
さすがポリネシアン、、TIKIの神様も居ます

15:50 AKG 再イン
 陽気な音楽に釣られてつい踊ってしもた♪
17:00 FP+でライオン・キング、いつもと違うポジで鑑賞、ちょっと新鮮
 ホントに平和じゃ〜〜〜(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

sスリラー(爆
 
ツリーオブライフアウェクニングス


18:40 アウト
19:20 ホテル帰着、、このクソ寒いなか、プールに入ってる、アリエンシリーズ

ホテルのショップでキャラメルナッツのポップコーンを行きつけ呑み屋のお土産にお買い上げ($6.99が年パス割引△20%で$5.96
 プールサイドではナイトメアの上映会やっとりますた、、観たかったけど。。荷造り。。
21:45 バリバリ音がしたので湖へ出てみると、、エプコットのイルミですた。。てこってパジャマで見納め

いよいよ帰国、荷造りは小悪魔に任せ、旅行記用のノートを纏める
明日のマジカルのお迎えは午前3:35、、、ともかく寝よう 22:30 就寝zzz


〜帰国日 12/18 ミネアポリス経由 へつづく〜 


出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします