海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編


2018/12/18(火) 帰国日

02:00 起床
03:15 部屋チェックアウト
フロントを叩き起して(嘘です)レシートを貰い、チェック
※エクスプレスチェックアウトなので清算の必要はありません

3:35予定のマジカル・エクスプレスは、3:25到着し、3:32に出発しますた
04:00 オーランド空港到着、プライオリティでチェックイン
命の恩人ウ〜〜〜マタキテネ〜〜〜
今年(2018年)5月に改装中だったスタ婆もリニューアルされとりますた、、そのスタ婆の上にデルタのラウンジは在ります

4:20 デルタ・ラウンジ
 
 朝ご飯を軽く済ませ、6:30に目覚ましをセットし爆睡
※目覚ましかけてなかったらヤバかったほど爆睡
 機内に風船は持ちこめません、、多分没収されたんでしょうな(持っているのは係員です)

7:25 DL1571にてミネアポリスへ
8:00 早朝なのに呑む
 10:21 雪景色だす
10:05 ミネアポリス到着 するも、雪の影響で機内から解放されたのは10:48過ぎ

10:56 30分ぐらいしか無いけど、デルタのラウンジ寄る
赤ワインじゃないよコーラだす
11:20 DL121 にて一路羽田へ
鮭の山椒照り焼き、、ブッターラチーズのラビオリ
久々に機内ビデオにラインナップあったので復讐、、いやぁ〜それにしてもAKGのアバターの世界観はお見事!!!
クワイエット・プレイス。。。う〜ん。。。観た人すべてが鬱になるあの悲惨すぎる結末の『ミスト』に次ぐバッドエンドだったな
でも、、、
セブンやミストの原作がスティーブン・キングという点では比べてはイケない部分があるかなぁ・・
クソ重たい映画の後はC級おバカ映画祭りででスカッとしまつ。。。
宙を飛メガドロン(古代ザメ)が海岸にうじゃうじゃとか色々ありえん設定、
大陸がカネに物言わしてむりやり作ったんやな(≧∀≦)

そして、機内は
その大陸の方が多くトイレのゴミ箱に注意書きがマジックで書かれていた
「此処にトイレットペーパーを捨てないように」と。。orz
 クリームチーズとチャイブのスクランブルエッグ、、帆立の炊き込みご飯と卵焼き
15:30 羽田到着、、バスターミナルは吹きさらしの外、、どうにかならんのかえ??

16:15の空港バスで新浦安へ、、歩いて帰宅。。。お疲れっしった〜〜

旅行記トップへ戻る

〜あとがき〜
帰国から既に1年以上も過ぎているため、あとがきとして気の利いたコメントも書けませんが
今回の旅は言うなれば『出会いの旅』でした
クルーズ下船日にもコメント残してますが、縁あって今回お逢い出来た方々、ありがとうございました
ま、
毎回楽しい出会いがあるのがクルーズの醍醐味なんですがね

てこって、今回の旅行費用(すべて2人分)は・・(1$≠平均¥114で計算)


 飛行機代    200,000
 燃油サーチャージ・諸税     62、300
 交通費     16,000(クルーズシャトル)
 イベント費※    270,000(下記参照)
 宿泊代(チップ含む)     306,000(ポップ9泊、BLT7泊)
 食費・洗濯他雑費     73,200(カップ麺30個¥3,150を含む)
 酒代     16,100(ほぼギフトカード分)
 sub Total    943,600
 ギフトカード    △16,100(所有分$70+ルームクリーニング放棄返礼$70)
 オンボードクレジット    △11,500($100分)
 デルタ航空からバウチャー   △109,000(@$500×2…前回突然の機種変更に伴う返戻金)
   Total
   806,400÷2=@¥403,200.−でした

  
ベリメリバハマ4泊DCL229,600+
アルコール6,600、チップ11,000
ベリメリチケット2,800
  
※なお、今回パークチケット代は年パスなので無料

皆さま、毎度のことながら、ほぼ1年と云う長期に亘り生暖かくお見守りくださりありがとうございました
今回、出発直前に書き上げられてと安堵しております。。。

次回よりお待たせし続けている
パリディズニー、嗚呼ノートルダム寺院編の完結と、
行ってきたばかりの2019年WDWスターウォーズの世界はホンモノだった&クリスマスクルーズ編の執筆にとりかかります
お楽しみに〜〜♪

てこって、、いつものことだが、出発まであと6時間を切っている。。。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします