海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/09(日) 11日目 AKG〜SPG


〜11日目 最低15℃−最高23℃〜
雨〜曇り

8:10 起床
悪魔族のパントリー、、デラックス・リゾートにはワインのコルク抜き有ります
 部屋で朝食を摂っていると、8:35 雨が降り出した

雨は止むことなく13時近くまで降り続いた・・・
WDW滞在歴10年になるが。ここまで雨が降るのも珍しい。。。
13時過ぎ、ようやく出発
 13:35 AKG イン
 こんな天気なので激空き
こんなに人が居ないアバター・エリアも珍しい

13:50 キャトル・サルティーンでランチ
 え゛。。。メニューから肉まんセットが消えとる、、
 チーズバーガー肉まんセット$7.99、シュリンプ・ボウル$14.99 Total$24.48
野菜カレー味も有った肉まんがチーズバーガー味のみ(しかもキッズミール)になっとったorz
 フィッシュフライが消えてチリ・ガーリック・シュリンプが増えたんだな
ブラックビーン・ビネガーとクリーミーハーブ・ドレッシングを両方貰ったけど、ビネガーの方が合ってたかな?
14:30 キリマンジャロ・サファリが激空いてたので乗る
なんだかいつもより動物見えるわ
フラミンゴの隠れミッキー池です
 
15:30 FP+でファインディング・ニモ
 以前のFP+入場口とスタンバイ入場口が真逆に入れ替わりますた
 なのでFP+チェックはスキャン、、、 もう少し考えてからFPゲート作ればよかったのでは。。。
せっかくなのでこんな席
 世の中カネ席です
 
17:06 激空きなのでスタンバイでエベレスト
スタンバイなのにQラインにアテクシの名前が!!! もちろんNo.1最前だす
最前(No.1)じゃないとこの景色は拝めまへん
 建設中のコロナド・タワーが見えますた
あらま! WDWにしては珍しく可愛らしいキャラ作ったじゃない?
17:30 FP+でリバー・オブ・ライツ
 17:50 向こうの席、、埋まるのかな

シャーマン(精霊)が出なくなったというマイナーチェンジversion検証にきたのですが・・・
 え゛?!
 えええ???
 ええ〜〜〜〜っ!!!

昨年観た
リバーオブライツには炎のバージ、、無かった。。。よね?!?!
だから、
火の無いブラビって云ってたのに。。
メイン・バージから炎出るようになったの?? つか、これじゃマジでブラビじゃん(爆




ちなみに昨年観た『火の無いブラビバージョン』はこちら


今回座れた席(以前は世の中カネ席で座れなかった)は冷たい石作りですた(座布団必須) 19:10 FP+でミキミニに癒されマウス
  19:17 アウト

20:00 SPG到着
夜のクリスマス・トレイル激混み
夜だと一層シュールさを増すホンテの花嫁ツリー(〜_〜; 対照的に可愛すぎるミニたんのツリー
サンタさん180分待ち(@=@)

ガソリンスタンド併設のコンビニまで買い出し
バドワイザー12缶で$13.49、赤ワイン$9.99、ミックスナッツ$1.99、Total$27お買い上げ 20:20 ホテル帰着
 部屋から撮影のコンテンポラリーツリー、、って、ウチのコンデジ、すごくね??
 今宵はベリメリ
部屋からベリメリウィッシュ ビデオ撮り


約$1のビールは旨い(爆・・・鼻水みたいに薄いんだけど(爆
ガラスのお城を眺めながら 01:00 就寝zzz


〜12日目 12/10 EPT へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします