海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/11(火) 13日目 MKG〜
ベリメリ
 

〜13日目 最低6℃−最高14℃〜
晴れ

9:00 起床
 快晴だが風冷たいぜよ

11:55 出発(今日は
ベリメリ参加なので体力温存、ゆっくりスタートだす)
 MKGのセキュリティチェック
※コンテンポラリー&BLT客は 遊歩道でセキュリティチェック受けます
11:30 MKG イン あ、、半旗
あまりの寒さにショップに防寒衣料が並びます
FP+でバズ、待ち列で後ろの日本人カップルに肥をかけると、JTBからの新婚さん(ムービー7泊9日)ですた
風を切って進むピープル・ムーバー・・・クソ寒くて拷問のようですた
 『命の恩人ウー』のオブジェ、、この辺りに在ったハズなんだけどなぁ。。。

FP+でグラサン
 日本では終了してしまったグラサンですが、がくちゃんから日本で使用されてた車種がコチラで使われていると聞き検証に来ますた!
 左の黄色い車種と右の赤い車種、、日本の車種は後ろにウィングが付いていたので、そのウィングを外した穴が開いているとのこと
※機会があったら皆さんも確かめてくださいね♪
そして・・・廻ってきたライドが日本の車種ですた
 
トランペットのオジサマが秀逸

もう一丁

ランドバンド大好き
 クソ寒いのにアイス喰わんか?と勧められますた

13:00
 日本もこれくらい平和なら良いのに。。。
クリスマス・ハーモニー イイね
 FP+でスペースマウンテン、、FP+側のQライン 激空き
 14:07 まもなくディ・パレード、、ミッキーは安定の待ち時間(爆 ですが・・・
パレードもミッキーもスルーして。。。
14:08 ベリメリに備えて一旦アウト DVCメンバーのチェック・イン??
 
この看板が成す意味を当時理解出来ず。。。
DVCメンバーベリメリに更に2時間早く、つまり14時からイン出来るんですと
 イベント・ゲート もう準備されとりますた
ランチ来ました(シェフミではありません) シェフミが良く見渡せるコンテンポラリーのフードコートでランチ
BBQチキン・フラット・ブレッド$11.49、シーザー・サラダ with シュリンプ$12.99、 Total$26.08

16:00 
ベリメリ仕様に重装備して 再イン
 リストバンドを巻いてもらうゲストでごった返すエントランス
先ずは光り物と暖かグッズを買えと。。。 16:01 ジャック&サリー並びます

ギョエ〜〜〜〜
16:01で既にこの状態
※ジャック&サリーのグリ場所は今年(2018年)のハロウィンから タウン・スクエア に変わりました
通常はティンクがグリしている奥の部屋です、、なお、ミッキーは19:00のパーティ開始までは普通の燕尾ミッキーです

トイレに行き戻ってみると列が移動!! どうやら早くもグリがスタートしたらしい。。まだ17:00なのに(O_O;)
小悪魔を探して見回していると、ミッキーの並び列に 
EPTの日本館で知り合ったキャストのNちゃん発見
そういえば、今日のベリメリに参加すると云ってたっけ、、、
『お一人様イン』とのことなのでとりあえず
LINEを交換し、また後でね〜と別れ、奥の方に移動していた小悪魔と合流

17:54 いよいよ グリ部屋へ
 むひょ〜〜〜 アテクシがアテクシのペナントとご対面♪ なお、ジャック&サリーはサインは貰えません、代わりにサイン入りカードが貰えます
 昨年(2017年)のベリメリではサンタ・ジャックのみでしたが、今年はサリーも参加
アテクシのバンパカイア・テディを愛しそうに愛でるジャック&サリー様ですた
夢のようなグリが終わり外へ出ると・・・無味乾燥 でも・・・
タウン・スクエアのショップに普段は置いてないナイト・メアグッズが!
18:06 とっぷりと日も暮れました でも、パーティは19:00からなんだけどね

ベリメリ・クッキー貰います
歯が折れるかと思うほど硬いサンタ・ミッキー・クッキー

七人のこびと
グリもサーカス小屋に変わりました
18:30でこんな感じ、、中の様子は計り知れません、、ので諦め・・・
19:07 ガールズ
 ジャック&サリーとガールズグリをこなしたので、クッキー集めの旅に出ます
 この青いのはかき氷です、、クソ寒いのでたくさん捨てて有りました、食べないなら貰わなきゃ良いのに。。。食品ロス激しいです

ベリメリ・クッキーガールズ・コレクション〜♪♪ アド街風♪に・・・どんぞ
一番下右の女性は日本人ですた、カレッジ・プログラムだったかな?

 19:40 1回目のキャッスル・ショーを遠目に眺め・・・
ワールド・バザール雪積もってます(w
20:00 ミッキー・グリ あっちゃ〜ミッキーさん空いてます
そう云えば・・・この年
(2018年)11月18日日本のミトミは11時間待ちだったんですよね
 (ボクハキニシテナイヨ ハハッ)なんて言ってるかな。。
嗚呼、、トーキング・ミッキーが懐かしい


20:30 1回目のパレ待ち
 1回目のパレードは混むのでいつもは避けるのですが、グリが早く制覇出来たので♪
小悪魔は例の世の中カネ席が無くなっていたので、隙間に潜り込み、二手に分かれて撮影しますた
 兄ちゃん飛んどる
 
小悪魔撮影のビデオはこちら

ガラスのお城をバック、ちなみに雪が降るのはメインストリートだけです
途中、ピノキオさんが具合悪くなったのかキャストに誘導されます、私の写真を見る限り大丈夫だったようですが、、

21:18 ようやくグッズ・チェック
今年の年パスTシャツ、、何故にドナルド、、そして・・・色も可愛くな〜い! ので却下
 21:25 2回目のキャッスル・ショー
 22:00 1回しかない花火

ホリデー・ウィッシュ



22:30 3回目のキャッスル・ショー を Nちゃんと鑑賞

  ガラスのお城バックにNちゃんと記念撮影

パレードを観るというNちゃんにベスポジを指南し、私たちはそのまま4回目まで地蔵しようと思ったが
思いのほかパレルーが空いてたのでパレード鑑賞
 ガラスのお城をバックのパレードはやっぱそイイね♪


パレード後、気になるグリに行くというNちゃんとは此処でお別れ、、、寒かったけど楽しかったネ♪
この夜はホントに寒かった、、気温は6℃というが、体感気温は0℃ぐらいに感じるほどめちゃくちゃ寒かった

ので、冷え切ってしまった婆はホットチョコレートを貰いに。。。
スターライトカフェ、平和です

24:00閉園で 23:55から始まるキャッスル・ショー 最高かよ O(≧∇≦)O
 スマホ持ってグルグル踊ったり、マライアキャリー牛が登場したり・・・
 ショーの構成内容は昨年とほぼ一緒、、逆に安心して観ていられる(爆
 パイロが近すぎで白飛び残念

ミッキーのモストメリエストセレブレーション

コチラは綺麗な映像でアップ出来ますた
 0:15 めちゃ寒かったけど、楽しかった〜〜(人´∀`).☆.。.:*・
 てこって今回の旅のメイン・エベント終了〜〜〜
0:30 アウト
0:40 部屋到着、本日の戦利品はこんな感じ、、クッキーが袋入りとなり、ZIPロック持ち歩かなくて良くなりますた☆L(´▽`L )♪

風呂入ってネット見て、3:00就寝zzz 歩いて帰れるホテルはエエで〜〜
ε=(*´▽`)ノ~匸


〜14日目 12/12 HS〜SPG へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします