海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/11/29(木) 1日目〜HS


〜1日目 最低4℃−最高17℃〜
曇り〜晴れ

時差ボケで5時前に目覚めてしまった、もう眠れないので起きまする
6:36 まだ夜が明けてない、寒い、暗い サ、サラダが無い!! 売切れではなく補充がないだけ。。orz
リフィル・マグにホリデー・バージョンが出てた!
 6:45 朝食、この時間だとまだワッフル屋しか開いていません
 バウンティ・プラッター$12.35 ん?? なんか。。ミッキーワッフル少なくね? 前は3つあったような。。。
7:55 部屋出発 8:00 バス乗車 8:14 HS到着
 スカイライナー、だいぶ工事が進んでいた、、奥に見える建物は2019年12月オープン予定DVCの新しいホテル『リヴィエラ・リゾート』
 8:21 開園前のゲート待ち、、いつもなら半袖短パンの屈強なボブたちも皆一様に冬支度、、隣のオバチャマは皮の手袋までしてらっさる!!
年パス専用ゲートもカバーかけられちゃってるし、
ゲート前は平等(年パス者への忖度なしwww)
 と、8:30突然にオープン!!! ええ?? 9:00オープンじゃなかったっけ???
このようにアチラでは突然に開園時間早まったりは日常茶飯事なので、気をつけるべし

しっかし、この日、早起きしたおかげて思わぬタナボタ
フヒョ〜〜〜今なら最前取れるよ! 舞浜なら即埋まるところ(爆 旧トイマニ方面への通路封鎖されとります
このもっと奥にスターウォーズランド
ギャラクシーエッジズが建設中です
GEがオープンしたら通れるようになるのかな??
 ※旧トイマニの出口及び、ウッディ&バスがグリしていたエリアへは行けましたが、スターウォーズエリアへは通り抜けられませんでした
なお、ウッディ&バズのグリ施設はエドナに変更されとりました(2019.12)
 そして、ゲートオープン共に、途中の停止もなく、そのまま一気にトイ・ストーリーランドまで・・・皆さん脇目も振らずに競歩(爆
 やぁみんな、待ってたぜ!
今なら待ち無しで写真撮って貰えるけど、、そんな時間ない トイマニ5分待ちだし・・・
 今ならエイリアンも待ちゼロっぽいけど・・・

目指すは『スリンキーのドッグ・ダッシュ」
 8:41、、スタンバイ列に並ぶ ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ 。。。隣の空レーンはFP+のQライン。。かな?
 Qライン可愛え〜〜けど、、全部が屋外、、これ、、夏だと超厳しいんでね?暑さ半端無い┌(|||´Д`)ノ
隣に人が居るけど、シングルで案内された人だった、、FP+が来るまではシングル案内あるのかな??
 いらっしゃ〜〜い♪
8:50 乗ります♪ 2列目ですた、、もしかしてロックンロールのようにNo.1列あったかも??
エンドで優雅に歌ってお出迎えするウィージー
思ったよりスピードとスリルに満ち溢れている、、、めちゃくちゃ楽しいけど、
レイジの急降下並みの傾斜角度?? ビビリなお子様にはちょっと怖いかもね?

グワングワン楽しい♪

めちゃくちゃ楽しかったのでグルグルしようかと思いましたが、既に80分待ち!!で諦めますた、、
 スタンバイ列のキャストさんがゲスト捌きに大忙しだったので、ちょこっとお手伝いしてきますた♪

次、
トイマニ行きます!
8:57 まだ開園前?のトイマニが25分待ち??
しかもFP+は8:55〜となってる
ってことは、、今日の公式オープン9時じゃなかったってこと??
でもね、、スリンキーに人気取られて、トイマニのQラインがらがら
 トイストーリーランド側の屋外Qライン、、グルッとしたいけど人が居ないので通れません
 8:58 室内Qライン入りますた、、ほぼ無人。。。
 此処まで来てようやく人と遭いました、ポテトヘッドも健在
 乗り場直前で懐かしい風景に遭いました、そう!以前のQラインです、、そして、、いつもの2階から降りる乗り場
とりあえず、この時間のベストと今日のベストタイムを叩き出し・・・
 降車、、、歩き慣れた出口へ向かうと・・・
 以前の出口は左側でしたが、出口は右側。。。嗚呼!この光景!
今年の5月にワンマンズドリームのジオラマで見たまんまざますね♪
(→2018.05.09)
嗚呼、ああ、、アンディの裏庭。。。ただただ嬉しすぎる
 9:21 スリンキーのドッグ・ダッシュは100分超え、、この日のグルグルは諦めますた
でもね

今回の旅、クルーズを挟んだとはいえ22日間もあるのに
スリンキーのFP+、取れたのはたった1回だったんざます!!!
もうね、、ビックリよ
 トイストーリーランドから、建設中のスターウォーズランドが見えますた
嗚呼、、こちらはもっと楽しみ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

次、
エイリアン・スィリング・ソーサー
巨大なバズがお出迎え
40分待ち、スタンバイQラインは普通っぽいので諦め・・・ トイレ可愛え〜です
 
トイスト・ランド唯一のお食事処、『ウッディのランチ・ボックス』
水筒が柱だったり、チーズが椅子だったり
 メニュー表はジュース
 ランチボックスがそのままお店になってます、、セロリとキャロットが可愛い♪ そしてこのBabybelというチーズがそのままスナックとして売られてます
Babybel 3packsで$3.49+Tax

可愛いんだけど、この店の欠点は
テーブル椅子がめちゃくちゃ少ない、そして
クソ暑いフロリダなのに屋外ということ

すると、、2019年4月、来年トイスト・ランドに新しいレストランオープンとの情報が!!!
(→New Roundup Rodeo BBQ Restaurant Coming to Toy Story Land at Disney’s Hollywood Studios)
新しいレストランは屋内のようだけど、テーブル・サービスじゃ行かないかなぁ。。。
ハムのクッキー、美味しそう〜〜、グリコスもクリスマスですた、、てことは、ホリデーシーズン終わったらハムのクッキーは普通に戻るんかいな??

アプリで待ち時間検索してみると、
タワテタが5分待ちとな!!!やはりゲストはトイストランドに一極集中しているらしい

でも、
トイマニが35分なので、タワテラ行かずもう一度トイマニ
 途中で振り分けられたら、懐かしい第3のレーンですた
 とりあえずこの時間のベストも録ったので満足、、それにしても今月のベストの驚異的な数値よ(@o@;)
 出口はやっぱそ同じ右方面ですた
 トイストランドには何故か固定のショップが在りません、在るのはワゴンのみ
がくちゃんセット(爆 お家でドッグ・ダッシュ
スリンキーのカチューシャ、日本で見てた時は買おうと思ったけど、実物見たら。。。
10:30 トイストランドを後にし・・・

訪れたワンマンズドリームでは、スターウォーズランドのジオラマが展開しとりますた!!
 スターウォーズ・ウィークエンドで狂喜乱舞した世界が、常設で楽しめるなんて!!!
 実物大のミレニアム・ファルコンを目の当たりにしたら・・・きっと泣く
 コレを書いている2019年8月、、29日のグランドオープンを前に、既にキャストプレビューが終わり年パスプレビューが始まっている

展示物の入替もあるので要チェック欠かせません ガーデアン・オブ・ギャラクシー・グッズ、、跡形もなく。。orz
 シュガーラッシュ・オンラインのスニーク・プレビューやっとりますた♪ 映画の冒頭10分間をノーカットで放映
ミッキーネットさんの掲示板で質問に上がったアイホンXRのケース、、D−Teckのオンデマンドなら有ります
 スタバのマグ、デザインが一新されとりますた、、、つか、ハリスタのシンボルだったソーサラーハットのデザインの方がWDWらしくて良かったな。。
ホリデーグッズも要チェック、、 あんらま! スリンキー、お腹が光るのね(☆∀☆)
 11:45 裏からギャラクシー・ファー・ファー・ラウェイ

12:00 スタンバイでインディ
 
 
 12:45 Min and Bill's Dockside Dinerでランチ、チリ・チーズ・オール・ビーフ・ホットドッグ$12.99、、ラージ・コークゼロ$4.49
Total$18.62
コ、、コーラが¥600え〜〜ん?!?!

 映画にちなんだグッズが並ぶLegends of Hallywood

シックなアパレルやグッズが並ぶOnce Upon a Time、 奥にはサンタさんのグリ施設も在ります
14:00からの美女と野獣、13:30 FP+並びます、30分前で最後尾はコチラ、、何とファンタズミックのFP+チェック地点!!!
※このように、シアターだし、FP+取ってあるし…と侮っていると後悔します
アチラの方の
「良席確保」は日本の比ではありませぬ
久々なのに、一番歌の上手い『首太姉ちゃん』ですた!!! このガストンは、、知らんかなぁ
 

やっぱ上手いや
 でも、首太姉ちゃん、、衣装が替わると別人のようなんだよね(〜_〜;
Beverly Sunset Boutique、以前ヴィランズ・ショップとフローズン・ドリンク等を売っていたお店が、おサレなブティックに
命の恩人ウう〜〜のマグ、、光るのね(☆∀☆)
今年のオブジェは、、ちょっとホラー(〜_〜;

朝40分待ちで諦めたエイリアン・ソーサー
実はFP+取ってあったの忘れてた!
 てこって、14:50 FP+で乗ります、、、FP+だと可愛いQライン通りません(T_T)
 乗り場前で番号を振られます
番号割り振りは単なる人数確認なので、好きなエイリアンに乗ります
 結構楽しい♪ つか、思ったよりも激しいので乗り物に弱い人はちょっと酔うかも??
 15:40 FP+でタワテラ
ベイダー卿のマジックバンド健在
 PATH OF THE JEDI やってませんでした
 ので、ジェダイ・トレーニング・アカデミー、、今更だけど、AT−ATの裏側って照明設備だったのね
 何度もこの角度から観ていたのに、、気付かず申し訳ござびばぜん
 マペット・ビジョン。。。やっぱそ寝てしまった。。orz
日本じゃナイトメア・グッズ出ないもんなぁ。。。 このシーン大好き
グリしてるのもサイン貰ってるのもは子供だけ。。。
17:35 アウト
長旅なので、最初に飛ばすと婆は体力保たないのじゃ
 スカイライナー建設工事のため、バス停の位置が変っております
 バリューホテルのバス停は地の果てに在ります、、、お隣のアートのバスに乗って・・・
アートのショップで2リットルのコーラを調達$4.25

アートのプール、入ってる人が居ますた! 気温10℃前後だったかと。。。
 スカイライナーの駅工事のため、遊歩道が半分封鎖されとりますた
18:15 お部屋到着、、この棟(60年代)のほぼ中心部のお部屋だったので、アートからもめちゃくちゃ近かったです

お湯を沸かして部屋でカップうどんの夕食
グッドナイト・チョコレートが置いてありますた! クルーズ船内ではお馴染みだけど、リゾートでも配るようになったの??
日本じゃ「寝る前にチョコ食べるなんて!」と思うけど、欧米では普通に習慣なんですってね!
でも・・・絶対デブるし、、また歯磨きしなきゃなんないじゃん。。。

と、セレブマダムのmoko様から、今夜のabc7chでトイ・ストーリーの特番が有るので要チェック!という指令が入ったが、
部屋のTVはケーブルTVで普通ch映らず。。orz

21:00 就寝zzz


〜2日目 11/30 EPT〜AKG へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします