海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/05(水) 7日目 乗船3日目 キャスタ


〜7日目 25℃〜
曇り〜にわか雨

7:00 起床
7:25 ゲストの喧騒が始まるの静かなキャスタです
 一級小型船舶免許を持つ小悪魔が趣味の映像撮りに行ってますた
ビデオ撮りの帰りに立ち寄ったもよう
7:55 カバナスで朝食
 朝食のステーキは争奪戦、有りつけたらラッキーよん♪
 ステートルームホストのMr.Suta いつもお部屋を綺麗にしてくれてありがとね〜♪
パロのディナー招待状が届いてますた 8:42 5キロマラソンの参加者が下船

8:50 天候が危ういので下船を迷っていると、突然のスコール
 郵便局前でグリしていたチデとゲストを突然のスコールが襲います
ついにグリはキャンセルとなり・・・

ビーチタオルを被ってカラカラ避難するチデ


シャワーで足を洗おうとして、お姉さんに
「そんなんエエから早よ!」たしなめられる律儀なデールめっちゃ可愛え〜〜

 9:30過ぎ、雨も上がってようやく下船
水のペットボトル&クーラーバッグ、、えらい地味になりますたな 虫除けジェル、皆さん鬼のように塗りたくってますた
 
 キャスタでの結婚式は1日1組限定、、ビーサンの花嫁イイね♪
 9:46 チデ@郵便局前
トラムに乗っても良いのですが、せっかくなので海岸沿いをノンビリ歩いて景色を楽しみます
 グリに並んでいたら、5キロマラソンに参加されたゲストさんが通りかかったので『完走のメダル』撮らせていただきますた
※初めてホンモノ見た〜〜しっかりとしたラバー製、
頑張った証ですね
10:08 デジ姉さん
10:12 交替のミッキーとドナがやってきますた 替わりにデジ姉さんとミニーさんが引き上げていきます
 10:24 ミッキー
 10:37 ドナちゃん@マウントマウスモア、、ワンショお願いしたらわざわざ自分のモニュメント前でポーズしてくれますた
 雨は上がり気温もぐんぐん上昇
 デジ姉さんの代わりに引き上げるドナちゃん
 10:53 ミニーさんで午前中のグリ終了〜〜〜

アレ?? ミッキーたち、もう1回ありませんでしたっけ??
スケジュール表見直したら・・・何だかめっちゃグリの回数減った気がするのは木の精???

グリの次はグッズチェック
流行り?のスピジャ(スピリットジャージ)のラッシュ・ガード版、、色が綺麗だったけどサイズがボブ子用ブカブカで諦め
コレは可愛かったけど、パーカーめっちゃ持ってるしなぁ・・ コレも可愛かったけど、重たいオーナメントなのよね〜
この辺は定番商品ね
11:05 喉カラカラ、とりあえずコーラ
 気持ち良さそう〜だけど、、水、、めちゃくちゃ冷たいです
 11:36 トラムでセレニティベイ(アダルト・ビーチ)へ移動、、潮めっちゃ引いとる
11:40 BBQ待ちきれない人々♪
 ちょっと海に入ろうか?と足先を漬けただけで震えあがる。。。5月も冷たかったけどその比ではない、、、足首までがやっと。。。泳ぐのは諦め
11:50 ファミリー・ビーチに戻ります
 楽しくダンスを踊り。。。また雨が降り出しますた
 BBQ
スペアリブ旨んまい(コールスローもお忘れなく)
 雨が上がったので、モンストロ・ポイント来ました
今年の5月は見つけられなかったので、やっとこ♪
それにしても、
入口、めっちゃ判り辛いっす
クジラの骨をほじほじするイベントに参加します
テーブルメイトの母娘他、日本人が4組ほど集まりますた
この頃にはグリや食事でおおかたの日本人の方と仲良くなってますた
こんな筆で探すと〜〜有りますた!!!
 ちょっと太いバナナ、、通称「白ウンこ」と呼ばれるのも頷ける??
ホジホジ楽しい〜〜〜
 巨大な骨に挑むファミリー
ん?? まだあと2本埋まってるのかな??

最後に簡単なアンケートに答えて骨探しツアーは終了
※ちょっとだけ英会話力が必要
 14:00 ちょっと早いけど船戻ります
 今宵はパイレーツ、16:30 グリスタート 先ずはチデから
しか〜し!! 
30分も前に並んだのに先頭が取れなかったのだ(@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
先頭に居たのは
妙齢な夫妻と娘さんの外人親子、、しかしこの後、彼らの驚愕の正体を知ることとなる
デジ姉さんとドナちゃんをクリアして離脱

パイレーツコスからドレスアップして・・・今宵のディナー
 
 プラチナ・メンバーとなったので、パロのディナーが1回無料で付くのです♪
 パイレーツのショーは5月の時も観てないので、出来るだけ急いでディナーを切り抜けたくアンティパストは断り・・・
スパークリングワインと赤をグラスで・・・
Tuscan White Bean Soup(白いんげん豆のスープ)
ピューレ状を想像したら固形ですた。。orz
トマト・モッツァレラ・カプレーゼ
※メニューの日本語訳間違ってます↓
トマト乗せ薄切り牛ステーキになってる
水牛の訳が間違ってるんやな、、次はコレにしよう
お口直しのソルベ 根セロリピューレ付きホタテのプロセッコと黒トリュフのソースがけ
エビのガーリック炒めを乗せたペンネ 小悪魔チョイスのティラミス
パロと云えばスフレ…ですが、お腹いっぱいなのでアイスクリーム(ピスタチオとバニラ) 我儘を聞いてくれたサーバーのMr.ADOLFO
最後にレモンシャーベットとプロセッコのカクテルで終了、、

果たして本当に@$30.-のディナー代が無料になるのか??ドキドキでしたが、、無事無料になってますた
炭酸水とスパークリングワインと赤ワイン代で$22.43、+チップで$24.-のお支払

時刻は20時を回ったところ
残念ながらパイレーツのショーには間に合いませんですた(T_T)
満腹抱えてお部屋に戻り、パイレーツ・グリ&花火に備えて着替えます
20:30 ミッキー♪
 


花火の後は〜・・・
世にも恐ろしいパイレーツ・ブッフェ
 クレープやタコスといった軽食から・・・
 ロースト・ポークやターキーレッグなんてヘビー級も・・・
デザート美味しそう〜だけど、パロでお腹いっぱいなのでデザートも入らず
一番忙しい1日が終わりますた 明日は洋上日、のんびり出来るかな。。。

0:00 就寝zzz


〜8日目 12/6 洋上日 へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします