海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/03(月) 5日目 乗船日
 

〜5日目 最低20℃−最高30℃〜
晴れ〜くもり

5:45 起床
部屋でカップうどんの朝食、 7:50 チェックアウト、フロントでレシートを貰い・・・
 8:05 ポップのバス停、一番手前はマジック・キングダム行き、今日も混んどるわ〜〜
 マジカル・エクスプレス10分遅れで到着、8:13 乗車
 8:50 オーランド空港到着、、先ずは荷物を預けて、、、乗船手続きはしばらく待ってねと云われ、9:00乗船手続き、ダンボを貰いました
(恐らく1番バス??)

見渡せばシャトル待ちの日本人ゲストは、在米ご夫婦が2組、日本からのゲストは10組ほど・・・乗車前から挨拶し合ったり和やかな雰囲気。。。
うむ、、今回も
『変なヲタ』は我々悪魔族だけかも知れん(−_−;)
 9:15 クルーズシャトル乗車、9:23 空港出発、10:18 ポート・カナベラル着
 ジャ〜ン! 7か月ぶり ベリーメリークルーズ ざますよ
やっぱクリスマスはええなぁ〜 そして、つ、ついに!!!

プラチナメンバー
となったので、夢のカウンターチェックい〜ん♪
 そう!プラチナメンバーコンシェルジェと同じ専用チェックインカウンターでチェックインが出来るざます
(陽気なキャストのお姉さんウケる(●´艸`))
 プラチナ・キャスタウェイメンバーの証、ブラックのネックホルダー!、、乗船番号はNo.1ワンわん♪

途中やんごとなき事情により2つのクルーズ予約をキャンセル、苦節ン年?? ずい分と長い道のりですた
(T_T)
※プラチナメンバーの資格は10回のクルーズを経てなお、
11回目の乗船から適用
 以前はキャスタウェイメンバーと一般ゲストはチェックインカウンター分れてましたが、
メンバー多過ぎの弊害なのか?一般ゲストと混在になったようです
 乗船前のグリはクリスマスセーターコスのミキさんとグフリースベストのグーさんですた
グーさんと此処で遭うのはお初

オーナメントのテーマは海♪ イイよね〜こんなツリーを飾ってみたひ
11:30 選ばれたゲストによりゲート・オープン♪ 乗船番号1番が提示され、優越感に浸りながらミッキーのお耳ゲート通ります
(※コンシェルジュ・ルームのゲストは奥のラウンジから直接入るので此処通りません)
キー・トゥー・ザ・ワールドカード(ルームキー)をスキャン、、、クルーズの写真は買わないのでフォト・スポットはスルー
※なお、家族連れの方は毎回の記念になるので撮る方多いようです
11:33 ウエルカム海猿ははファミリー〜〜〜♪ とコールされ乗船 
 空いてるうちにドナちゃんとツリーをパチリ
 プールも・・・
デッキも・・・喧騒前の静かさ、、、
 先ずはカバナス!!! と思ったら、まだオープン前! 中には入れるので窓際の席に座って待ちます
※テーブル・レストランでも食べられますが、
好きなモノを好きなだけ食せるカバナスが好き♪
11:45 オープンしますた〜〜♪ 先ずは焼きたてのピザピザ
どれも目移りするので少しずつ、、、
 こんな陽気なクルーたちが迎えてくれます
 肉ニク
 エビエビカニカニカーニバル
 ロブスターは食べづらいのでエビ多めで
WDWで最も不足しがちな生野菜しっかり摂ります デザートもしっかり食べちゃうよ、デブまっしぐら〜〜
( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪

満腹になったところで、船内探索満腹に 
 デッキ5のポート・アドベンチャー・カウンター、、、キャスタの5キロマラソンなどはこちらで申し込むようです
大阪マラソン完走するほどの健脚の小悪魔ですが、
「あんな暑いとこ走るなんて、冗談じゃないわ、やなこったっピ〜」と参加しません

オセアニア・クラブ見学します
 マジックバンドで入るようになってますた! 手を入れると自動で洗ってくれる手洗い器楽しい♪
 オセアニア・クラブ用マジックバンド、めっちゃ欲っすい〜〜
アンディのベッドルームのようなお部屋
おもちゃ箱の中に、今はもう売られてない『ポテトヘッドの組立パーツ』が転がってますた
 預けられたキッズたちは此処でお食事のようです
 ドリーム号を離岸接岸させたりするゲーム、、ヴィランズ号の船長である小悪魔が夢中になって遊んでますた

そして・・・
ジャ〜〜〜ん!!! 一番見たかった此処!!!
 ミレニアム・ファルコン号の操縦席、、ファルコン号のリビング?も再現されてます
 


内容は「スターツアーズ」まんま
でも、この画面だと臨場感アリアリね♪

13:15 見学終了
 ブエナビスタ・シアター、、シュガーラッシュ・オンラインやってたけど、映画観てる時間無い。。orz

13:34 バルコニーでミニーちゃんグリ
 この時間グリあったの??いつもは既に部屋に入ったりしてて気付かなかっただけ?? 
ランドリー・コーナーチェック 13:50 お部屋へ、、大きな丸窓のカテゴリー8
キャスタウェイメンバーの記念品、リュックとタグ
プラチナになっても同じですた
しか〜し!!!
プラチナ・メンバーになると、お部屋にスパークリングワインor
チョコレートorフルーツのサービスが!!!
電話してネ♪とのことで、もちろんスパークリング・ワインをオーダー

「明日の昼過ぎにお部屋に用意する」とのこと
※なお、
電話は英会話力必須、ゆっくり話せば通じますが、ヒアリング力も必要ざます 
この時いただいたアメニティが最後ですた、、※2019年春ごろから順次、備付のポンプ式に変更されました
※この時すでに毎日の補充も無かったです

14:11 プールは大賑わい
なお、乗船後すぐにプールやアクアダックを楽しみたい場合は、水着を下に来て乗船することをおススメします
手荷物で持ちこむのも良いですが、お部屋は13:30過ぎじゃないと入れないので、
プールの在るデッキ11の女子トイレは着替えのゲストでめちゃ混みです

16:00 ボート・ドリル(避難訓練)
の後、一気にデッキ11まで階段競歩!!! 最前確保するも他のゲストが誰も来ません
聞けば、な、なんと! 
強風のため『セイル・アウェイ』の出港式は、屋内でやると!!!

階段を駆け上がる時に、途中から人がどんどん減ったのが、オカシイな??とは思いますたが
ま、まさかの屋内
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
 16:40 観易い場所は既にビッシリ
 わずかな隙間から隙間産業

Sailing Away

悪魔族の隙間産業、褒めてくだせぇz〜〜
 セイルアウェイの後は怒涛のグリ! ミキ様最後尾はグルッとエレベーター肥え
 17:46 ようやくミキ様
 17:58 グーさん
今宵のショーはゴールデン・ミッキー♪ ポップコーンバケツ種類豊富

クルーズ・ディレクターから、この船の乗船客のうち
日本人は67名とアナウンスがありますた!
どっへ〜〜〜! 今までそんなに多くの日本人と接したことなかったのでビックリ
更に・・・
来週はその倍再来週はその3倍の日本人が乗船予定とクルーから聞き唖然。。。
クワバラクワバラ

19:20 ショーの後、ツリーの点灯式

Tree Lightning Magic


 今宵のディナーはエンチャッテッド・ガーデン
今までのクルーズの中で一番多い8人テーブル
テーブルメイトは、2回目というシルバーメンバーのご夫妻と初クルーズの母娘と新婚さん
 サワークリーム・クルトン・バジル入りトマトスープ  北大西洋産ロブスター・ラビオリ
アスパラガスのクリーム・スープ アレ?アータ何頼んだの??というくらい変貌していた
小悪魔オーダーのホタテのキャラメリゼ
他のゲストは私を含め普通のホタテのキャラメリゼですた デザートメニュー、やっとこ日本語になって嬉ぴす
レモン・ラズベリーのムースポンプ@ノン・シュガーデザート 血迷った小悪魔がオーダーした
もちもちした温かいデーツのプリン、バニラアイス添え

22:20 サンタのウィンターワンダーランドというグリーティングショー
サンタ夫妻やアナ雪も登場
 
Santa’s Winter Wonderland


ゲストと触れ合いに降りてきますが、あくまでもグリーティングショーなので、
フラッシュを焚いたりワンショは撮れません、キャラとの絡みはお子様優先
デッキ3のジンジャーブレッドハウス(お菓子の家)、、甘〜い匂いが漂ってます
 今回ピカイチだったドアデコ
ドリーム号が3Dなんすよ!!
どのゲストからも良く見える中央エレベーターに面したお部屋。。敢えてこの部屋選んだのね♪
 23:00 皆さまが寝静まった頃、再び船内探訪
今宵の出迎えは象、、船は次の寄港地、ナッソーを目指して南下します

0:40 就寝zzz


〜6日目 12/4 ナッソー へつづく〜
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします