海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/16(日) 18日目 EPT 
ゲイリー・シニーズ


〜18日目 最低12℃−最高21℃〜
曇り〜晴れ

8:40 起床
 9:20 朝食、ハム・チーズ・ホットサンド$8.49、V8$3.29 Total $12.55
ポップとアートの間に出来るスカイライナー駅を見学
コレを書いている今、既に運行してるんだけどね
スカイライナーが出来たら、この60年代のスタンダードでも近くなるわね
ちなみに今回のお部屋はコチラですた、、プールビューでも昼間居ないから煩さは感じません

  10:50 出発、11:30 EPT 到着、混んでれら〜〜〜
11:45 FP+でミッション・スペース(もちろんグリーン)
ゲームコーナーだった場所がキッズの遊び場に変貌しとりますた
 年パス特典貰う列
12:35 寒いのでDVCラウンジで一休み

13:30 FP+でスペースシップ・アース
 このシーン、無かったよね?? 新たに追加された?? つか、変わったなら前は何だったんだ??
 今回は無事に未来作れますた
 ミッキーが持っているのがアイスなのは判るけど、、、ミニーさんのは何?? ウン〇??(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
 イギリス館 絶賛販売しとりますた
そろそろ帰国が近いので、桂グリルでランチ
 チキンカツカレー$13.00、シュリンプチキン照焼き$14.00、Total $28.76
照焼き食った小悪魔感想、、「醤油と砂糖の味付けだけだわ、みりんも出汁も効いとらん!コレが日本食と思われたら憤慨!」
あのさ、最初にWDW来た時から其れ変わってないよね?? 学習能力の無い悪魔族なのですた

今日の目的、キャンドルライトゲイリー・シニーズを観ること! てこって並び列の様子を見にきたところ・・・
 15:50 どっへ〜〜〜! 最後尾はイタリア館肥えドイツ館に届きそうな勢い
17:00の回でもまだ1時間以上あるけど、こりゃもう並ぶしかない
 ところが。。。なんと17:00の回に入れず、、次の18:45の回も危ういというではありませんの!!
なんてこったい、、
ゲイリー・シニーズ人気恐るべし
混雑が予想されるため右側通行のバミリ出現

18:30 ようやく入場出来ますた、、、
2時間40分待ったことになります
 リニュ前のミッション・スペースでプレショーの案内役を担当していたゲイリー・シニーズです(→2010.05.26)
アポロ13号では風疹のため止む無くパイロットの任を解かれるも、ミッションを助ける重要な役どころの
『ケン』を演じてますた
フォレスト・ガンプの
『ダン・テイラー中尉』の名演も懐かしい
 中央良席最後列確保、、、でもね、、憧れのゲイリー・シニーズは。。。
 実はこ〜んなに遠い(_ _lll)ァハハ・・・
 


『ハレルヤ』の合唱では全員スタンドアップ
こんな感じで何も見えなくなりますのでご注意ください!
いや〜〜2013シガニー・ウィーバー2016ウーピー・ゴールドバーグときて、ゲイリー・シニーズ。。待った甲斐がありますた 
日本では見たことないようなメーカーのお菓子が並ぶ三越さん
ショットの酒、高っけ〜〜〜 余りの寒さに景気づけで山田錦300mlお買い上げ$13.84
グラスも頂きますた
でも、、、たった2杯で空に。。orz
 寒いけど、こんな夜景を眺めながらの日本酒、、そうそう飲めませんぜ
21:20 FP+で見納めのイルミ
 先日、完璧なビデオ撮りをしたワと自負する小悪魔は、今日は目に焼き付けるわと撮影はせず、、私も目に焼け付けようと思いますたが
ホリデーバージョンの大好きなエンディングだけは、動画撮ってしまいますた

これがホントに最後の見納めだす

21:55 アウト
  22:20 ホテル帰着、、安いホテルはワインオープナーは部屋備付無し、買わないとなりません
 
てこって、日本館三越さんで追加購入した八重垣四号瓶$15.97.。(ちなみに八海山の四合瓶は税抜$79ですた($o$)
午前1:38 パークとリゾートを循環するバス、ちゃんと部屋のテレビに案内出てますから皆さん確認してくださいね〜

なんやかんやで 03:00 就寝zzz


〜19日目 12/17 AKG へつづく〜 


出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします