海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/02(日) 4日目 MKG〜HS


〜4日目 最低18℃−最高31℃〜
晴れ

5:20 起床
7:15 朝食
バウンティ・プラッターwithフレンチトースト$11.59、食パン$0.99
サラダ$4.99、
Total$18.72
今日は洗濯デー、洗濯と乾燥で$3×2=$6
※なお、AMEXは使えません
昨夜の素敵なお部屋、、ドアリースもステキ マジカル・エクスプレス無事に届きますた
(まだまだ帰国ではありませぬ)

9:35 部屋出発、、、10:10 MKGイン
この日はアーリーモーニングマジックという
一般客よりも3時間ほど早く入れる世の中カネ魔法の日
それに参加されてた
「がくちゃん」と待ち合わせ

日本でなかなか逢えないのにWDWで再会(≧∀≦)
グラサンの知識をレクチャーしていただいた後は
一緒にカリブの海賊へ。。。

フォトパス写真で、
一人だけあらぬ方向を向いてるがくちゃん
ウケますた(≧∀≦)
 がくちゃんたちと別れてカンベア、、日本のように手拍子の強制なくとも全員手拍子(爆
 首から下げるヒカリモノオーナメント、今年は鈴、音も鳴るし、鈴の絵柄がミッキーシェイプで、光ると影が丸3つ
めちゃくちゃ欲しかったけど、前に買ったの有るし、、、断念
フィルハー・マジック、やっぱ歌は洋物が良いね
 かじられカチューシャ、ミニイヤーハットのカチューシャも食指が湧いたけど、自作のミニイヤーハット持ってるし、
何よりカチューシャは頭締め付けられて痛いのが難点
スタンバイでUnder the Sea〜Journey of Little Mermaid
 命の恩人ウ〜〜のオブジェ。。。確かこの辺りに在ったんだよね〜〜〜
過去の旅行記の画像探したけど、、見付け次第載せまする(>_<)
14:00 コロンビア・ハーバー・ハウスでランチ
シュリンプ&フィッシュ with ポテト$12.49、チキンポットパイwith インゲン$10.99、コークゼロ$3.99、
Total29.26
チキンポットパイ、新メニューだったけどパイが硬い、リピはないかな。。。
鈴仕様の新商品! そして・・・アテクシの胸をかきたてる丸3つ軍団のイルミネーション(欲っすい)
 コチラのチデは秀逸、、重い陶器製じゃなかったら即買い!なんだけどなぁ・・・
15:25 アウト、既にベリメリ入場待ちに用意されたイベント・ゲート
 イベント開始は19時でも16時から入れる。。。16時まであと30分もあるのにゲート前は既にこんな感じ
まぁね、、これが日本だったら、やれ植込み3つ目だのバス停までだの。。ってところなんだろな
昔に比べればめっちゃ混んでますが、日本に比べりゃ至って平和
ベリメリでごった返すMKGを後に、16:00 HS イン
 16:10 FP+でロックンロール
ロックンロールの乗り場って、、こんなんでしたっけ??(リニュされたっしょ) 
16:50 FP+でリトル・マーメイド

ワンマンズ・ドリーム
シュガーラッシュ・オンラインのスニーク・プレビュー、終わってますた! 一昨日観られたのはラッキーだったのね
 FP+でスリンキー、、、今回の長旅のなかで、唯一スリンキーのFP+が取れたのがこの1回のみという恐ろしさ、、、
でもね、取れたのが夜の時間帯のFP+で大正解! 夜のトイストーリーランド、めちゃくちゃ可愛くて綺麗
 此処からのロケットスタートが良いのよ
夜だと一層ホラー度が増す??
今年もやってまいりました、Sunset Seasons Greeting
んん?!?!
おおお〜〜〜〜! 今年はレーザーも出て一層映えバエ
レーザー写すのめっちゃ難し
 レーザーに浮かび上がる人工雪も綺麗〜〜〜
結構いろいろと新しくなってますた

20:00 FP+でファンタズミック
サンセットグリーティングですっかり出遅れ、結構端席から。。。
始まる前のウェーブがホント楽しい♪

20:40 アウト
ポップのバス停は地の果ての1番、、
此処から歩くのを思うと、ハリスタ行きたくなくなるような距離である

すぐ脇がボード・ウォーク等のエプコットエリアホテルへの遊歩道
21:05 ホテル帰着
プールも絶賛賑わっとりますた

部屋でカップうどん、蕎麦の夕食、明日からクルーズ、荷物を纏め
23:00 就寝zzz 
この日は夜になっても気温が下がらず半袖でOKなほど、暖かいというよりは暑い夜ですた


〜5日目 12/3 乗船日 へつづく〜 



出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします