海猿ははの旅行記 2018 WDW & クリスマスクルーズ編



2018/12/08(土) 10日目 HS〜EPT〜HS


〜10日目 最低11℃−最高26℃〜
晴れ〜曇り

8:30 起床
部屋でハムチーズホットサンドの朝食
こちらのチャンネルで花火の音がパークと連動して流れます 11:20 久しぶりのノンビリ出発
 12:00 HSイン
やっぱし在った年パスへのアプデ・ブース、、、世の中カネ時間のリストバンド引換所も此処なんか。。。
やぁ、待ってたぜ
 この時間ではスリんキーはお話になりませんで、FP+でトイマニ、、、スタンバイは80分、、負けとりませんがな
 トイストランドになってからFP+でトイマニ乗るのはお初! この入口可愛い
誰かが壊した弦の無い3Dメガネがポツンと・・・
ボブガキがメキメキ壊したんだろうか。。。
疲れとるんやな、、つか、この時間のトップ、直前まで295,000やったんよ!? ウチのチームにスナイパーが居たらしい(=_=;)
 めちゃ混みなので 12:56 アウト
 誰もが同じ考えのようで・・・ボートも激混み

13:45 ようやくEPT到着
そのEPTも激混みだす
なので、DVCラウンジに避難、、ちょっくらお仕事
 DVCさん、 menberグッズにチカラ入っとるなぁ

EPTのホリデー恒例ゴスペル



 EPT最大級のショップ マウスギア
 何でもかんでも出しゃ良いってもんじゃない。。(−_−;
年パスホルダー特典のマグネット貰いました(年パスカードをスキャンさせるので期間中お一人様1枚しか貰えまえん)
 ドイツ館のミニチュア列車を観ていたら・・・
 屋根にトカゲ

お昼は初のイタリアン
イタリア館にはレストランは3つ在りましたが、いずれもテーブルサービス
テイクアウトも出来るカウンターサービスが出来たので大賑わいです
注文して直ぐには受け取れるかと思いきや・・・ こちらの奥で支払いと受け取り
 
あんまし売れてないスペサルを頼んだのが間違い、、受け取りまでに20分以上待った〜〜
 ハウス・スペシャル$8.75、ダイエット・コーク$4.25、しかもレジの姉ちゃんがレシート破り捨てられるという(ToT)
MDEからチェックして
Total$13.85と判明 ルームチャージの額が出るの便利ねMDE

お味は・・・イタリアなのにパンのようなピザで美味しくなかった
席が少なすぎて
レジ横のカウンターで立ち食い。。う〜ん、、コスパ悪いし…リピは無いかな
どっひぇ〜〜このごった返しよう、何事???
 キャンドルライト・プロセッショナルの列ですた、、、ゲスト・スターは・・・ウーピー・ゴールドバーグ、、なるほどね
列を諦め既に立ち見の地蔵も、、、そしてディナーパッケージの列は・・・
 最後尾が見えないくらい果てしなく伸びてます
ウーピー恐るべし、、、2年前に生ウーピー観たころはまだ平和だったのね
(→2016.12.3)
 日本館のブースはその名も『師走』。。。解っかるかなぁ??〜〜♪解んねぇだろうなぁ〜♪(←まずコレが解らんだろ≧∀≦)
 
モロッコ館のホリデー・アトモスが気になったので検証来てみますた
お! 楽器的に期待出来そう?? シンガー姉ちゃんもエキゾチックな美人だし

クラリネットの兄ちゃんは前回のアトモスから引き続き参加ネ

Sahara Beat


前よりは悪くはないかな(爆

ピザが腹の足しにならんかったので・・・
 ナポレオンde サーモン@フランス館ブース $5.75 クリームチーズとサーモン、激旨〜だけど、コレで¥650 高っけ〜〜
パリの夕暮れ、、そのまんま イイね♪
 17:25 ハリスタ戻ります、、、つか、ワンデーチケット、こんなに値上がりしたんだ ☆゜ ゜( ∀ )!?
18:00 HS到着
18:10 FP+でタワテラ
良く見ると・・・付き出た窓部分にミッキーミニーの姿が!!! (目視で判りますよ〜)
 
Sunset Seasons Greetings

見どころ満載で纏めました♪
18:55 FP+でファンタズミック会場入り

18:55のディナー・パッケージ席(世の中カネ席) 20:00 ファンタズミック開始直前の世の中カネ席
同じくFP+エリア  グぇ、、噴水被った 中央寄り過ぎたか?


うっかり前から5列目に座ったら・・・水しぶき半端なく、クールザヒート状態

蒸気船ウィリーで登場するファンタズミック、最高のエンディング♪

ビデオ撮りで注意しなければいけないのは
ラストを待たずに帰るゲストが立ち上がったり視界に入ってくること
そう、、、後ろから座席が埋まるのは、皆、一刻も早く会場を後にしたいから・・・

出場方法に失敗すると延々と長蛇の列で階段さえ上がらせて貰えません
 そして、この夜のファンタは水面からの炎が出ませんでシス調version
ファンタを観ちゃうと 20:30からのJingle Bell,Jingle BAM!は途中からしか観られません
 20:50 アウト、、今夜はアフターアワーズなのね
ミニーバン、Uberもだけど、お世話になること、無いだろうなぁ。。。 20:54 パークから近いバス停、さすがデラックスリゾート

ウィルダネス・ロッジ経由で 21:50 ようやく部屋到着、MKGではまだワンスアポンやってますた

カップうどんの夕食を摂り、0:00 就寝zzz


〜11日目 12/9 AKG〜SPG へつづく〜 
 

出発日 ミネアポリス経由 11/28 1日目 11/29 HS 初トイストーリー・ランド 
2日目 11/30 EPT〜AKG 3日目 12/1 MKG ムーブイットラス日 

4日目 12/2 MKG〜HS 5日目 12/3 乗船日 6日目 12/4 ナッソー 
7日目 12/5 キャスタ パロ・ディナー  8日目 12/6 洋上日  9日目 12/7 下船日〜SPG〜MKG 
10日目 12/8 HS〜EPT〜HS 11日目 12/9 AKG〜SPG 12日目 12/10 EPT 
13日目 12/11 MKG〜ベリメリ 14日目 12/12 HS〜SPG 
15日目 12/13 EPT 16日目 12/14 移動日〜SPG〜AKG 17日目 12/15 HS〜EPT〜HS
 
 18日目 12/16 EPT ゲイリー・シニーズ  19日目 12/17 AKG 帰国日 12/18 ミネアポリス経由 

旅行記トップへ戻る


アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします