WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/4(木) 出発日
 
つたない旅行記ご愛読いただきありがとうございます

〜プロローグ〜
さて、2022年7月の
wish号処女航海コロナに罹患し乗れず
悔しさをバネに予約した
7泊ファンタジー号西カリブクルーズでしたが
何と! 
Disney Cruise 25周年の記念クルーズということで、出航日がドンピ!!!

うわぁ〜、
出航があと1週間早かったら・・・25周年クルーズではなかったワケ
悪魔族の悪運の強さを噛みしめる旅の始まりです


2023年5月4日、ゴールデンウィーク真っ只中、出発
でもね、GW中でも飛行機が比較的安かったのでこのクルーズを選びました

そして、今回も羽田発のデルタ航空利用、空港シャトルを利用する
が、世の中すっかりwithコロナ、インバウンド客も増え、新浦安駅からの空港シャトルが満席で乗れない?!
なんて可能性も出てきた

ので、最寄りのバス停から
潮音の街までお散歩バスで行き
始発の羽田空港行のリムジンバス
に乗ることにした
此処からなら
満席で乗れない危惧は無いからである
10:50発の空港リムジン 12:00 羽田空港第3ターミナル到着

バスは利便性は良いが、
事故や渋滞のリスクがあるので余裕を持って1本早いバスにしている
 10か月ぶり
デルタチェックイン、写真撮影不可だったので、上から
Sky Priorityでも結構な時間がかかった
先ずはコロナ禍で3年もの間、開業出来なかった
ホヤホヤのエアポートガーデン探索
 2022年7月29日Openのデルタスカイクラブ、2022年7月のWDW旅では未だ利用出来ずだったのでお初
ツマミや生ビールの嬉しさはもちろんのこと・・・
羽田空港一等地のコーナーに鎮座ましまし 
 こちらはA滑走路
こちらはB滑走路、左右に広がるロケーション
先ずは乾杯、小物はセリアの100均グッズ おつまみ美味しい
 何と!!人が作ってくれるオーダー制のラーメンコーナー
 スパークリング・ワイン、イタリアのプロッセコ泡あわ〜
カレーも旨い! と堪能していると、純米吟醸とともに揚げたての『旬のタケノコの天ぷら』のワゴンが周ってきた♪
ウヒャ〜〜此処までするのか!?
ありがたく抹茶塩で頂戴する
 スカイマークのポケモンジェットやDisneyの100『周年ジェットも見えたよ♪
日本を離れるゲストに
嬉しいお茶のお菓子と日本茶ティーバッグ
デルタやるじゃん
友人が搭乗している鬼滅ジェット


USJへ旅立つという友人のツィートを見て、お互いに同じ羽田に居るを確認
友人の乗る鬼滅ジェットの雄姿

デルタラウンジ、めちゃくちゃ良い
 15:40 機内へ・・・16:20 DL120 A330−900 にて一路ミネアポリスへ11時間40分の旅
エアバスA330の良いところは窓際席が2席なこと
 オラが街、浦安が見えただよ! ホテルヴィランズはもうちょい右かね
デルタのアメニティ、エコノミーなのにスリッパ嬉しや ハリソン・フォード主演ってことで見始めたけど
めちゃくちゃテーマ重くて『途中で離脱
紙のメニュー貰えず、かつオンデマンド表示もなかったので
メニュー判らず、かつ丼だったかなぁ
白身魚のなんちゃら
もちろんスパークリングワインで でもね、まだこんな位置
亡くなった彼に敬意を表して・・・そしてスタンリーおっちゃんにも合掌
 続いて『ブラックパンサー2』
 後方のギャレーに行き、「バーボンwithソーダ」と云ってガバガバ飲んだよ♪
日本語がペラペラなCAおばちゃん、なんでも
『千島アイヌの研究』で留学してたらしい、
ウポポ〜イ
3:00 到着前の軽食 3:55 ミネアポリス到着
だけどね、なんだか誘導されるまま進んだら、一旦セキュリティの外へ出た!えっ???
こんなことは初めてだったのでアワアワしてる間に、もう一度セキュリティ・チェックを通過すると
ようやく見慣れた景色に辿り着いた
お久しぶりぶりスヌーピー

15:00 とりあえずデルタのラウンジ
まぁま、こんな感じ
16:15 D1565にてオーランドへ
20:12 オーランド空港到着、、、寒い
ただいまオーランド
 ユニバの店もDisneyの店も開いておった
でも、断捨離まっさかりの悪魔族はグッズに興味ない
 20:36 マジカルエクスプレスの代わりとなったミアーズ
20:50 ミアーズ出発、4か所のホテル経由で
 22:18 BLT到着、がくちゃんが出迎えてくれて貴重なお水の差し入れいただき感謝感激雨あられ
22:45 お部屋到着
 持ち帰ってはイケないDisney100周年の本にビビりながら
クルーズ前前泊はレイクビュー
 昨年7月のAKGロッジが紙カップだったので、懸念していたマグ、ちゃんと陶器でした、そしてコーヒーも100周年
23:16 カップ蕎麦の夕食、明日は何処のパークだったかな。。。zzz


〜1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 へつづく〜


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん