WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/21(日) 17日目 MKG
トロンC
〜EPT 
フォーエバー
 

〜17日目 最低23℃−最高33℃〜
晴れ

6:32 起床、トロンのVQ取って二度寝 8:20 快晴
 
滞在残り少ないのでハム&チーズとBBQのビスケットで朝食 10:30 部屋出発
 以前は植え込みがあってベイレイクからMKGへの道沿いからは観られなかったリバ鉄、植栽されてスッキリ
10:40 イン
ひょ〜〜ミトミ40分待ち 城前来ました、ショー開始15分前でガラガラ

 



マジカルフレンドシップ、音楽だいぶ変わったのね


暑いけど続けてフェスティバルオンファンタジーパレード
パレード待ちの間にAccWeather見てビックリ
 
暑い暑いと思ったけど、体感気温は42℃超え

5月に行く予定の方、覚悟してくださいね〜
心配されたマレドラゴン、こちらも無事に火吐いてくれました



先日も書きましたがパレルートのロープ撤収、
2023.11月にはロープそのものが無かった
余りの暑さと空腹に普通のコーラ摂取
ショップで購入したので△20%で
$3.99
コークゼロだとカロリーゼロ
なので小腹が満たされにゃいのだ
 ホンテシス調でリトルマーメイド

天井に映し出される海底に潜って行くようなオープニング映像がオムニムーバーに映える


トロン呼び出し
 トロンの入口付近にも現在の呼び出しグループ表示アリ
Qライン途中の乗り方注意の説明ビデオはしっかり見ましょう 紹介ビデオのお姉さんの目が怖いのよ
しっかりチェックよろし
ナンバー1乗るよ
13:18に並んで、14:01 乗車
最後尾の座って乗るライド
でもね、風圧受ける分むしろコッチの方が怖いんでは??
 スぺマンシス調のようでゲームしてた
ムーランに会えたよ

カメラセンター横のショップで自分用のお土産グッズ買って 14:35 アウト
 そういえば、先日のスペース220の日に此処から観てたハピエバ、座って観られる特等席はこれだけ

14:45 部屋帰着、カップうどんの昼食、iphoneのストレージが満杯になったので写真をパソコンに移す作業 (((ロ(´皿`●)m
16:05 部屋出発
 16:20 EPT イン
スペースシップアース混んでる コーラル・リーフ・レストラン、入口初めて見た!
極たま〜にダイバーミッキーが登場するとかしないとか。。。
 16:55 DVCラウンジ来たけど、長蛇の列で諦め、ちなみにラウンジの営業は18:00まで
此処にもマキビシ在った!
ニモ激空き、乗り場までスルー
 水族館にグランドケイマンで観た巨大魚が居た!
アトランティック ターポンというのだそうな 通称ギターフィッシュ、トンガリサカタザメ
ナーサリー (人´∀`).☆.。.:*・
 イカの赤ちゃん
ビラビラ歩いて可愛い

そしてやっと会えたミッキー帽被ったウニ
ウニは移動するので、旧Twitterに流れてきた写真を頼りに探してもなかなか見つからないのだ、今回はシャコガイにくっついてた
マナティは大人気



海の中ではなかなかお目にかかれない魚たちも水族館だとじっくり観られるので好き
ソアリン 2分で乗り場、だったので、1台待って真ん中の一番上にしてもらった
18:30 リビング・ウィズランド
クラブ・クールで一休み 2万マイルカチューシャ 結構売れたっぽい
 イギリス館のロックを聴いて・・・
サンダーストームでスカイライナー止まってた! そして
フラワー&ガーデンフェスの撮りこぼし、アメリカ館のティアナ
 ハエトリグサとウツボカズラ!!! 高校時代、生物部と家政部だったアテクシ、日本に持ち帰れるなら買いたい!
 以前は現地グッズで楽しかったモロッコ館のショップが、ディズニー化してつまらない店に変貌してた
モロッコ館のアトモス、こんな感じですが・・・ ベリーダンサーが登場すると・・・
 

 オヤジたちの輪が出来ます
 モ〜ロッキンの頃から愛してやまないよ、無くならないでね〜〜〜


ミッキーネットの掲示板でがくちゃんが教えてくれたスパイス・ロード、此処だったのか!

そして、まもなく帰国ということで恒例の日本館『桂グリル』
まぁね、値上がりはしょうがない・・・だけどさ
何このカレー!!! レトルトカレーでももちっとマシでしょうがっ (●`・(エ)・´●)

箸で切れるほど薄いチキンカツは前々からだから許すとして、

具の無いカレーに茹でた野菜を乗せただけ

おいおいおい!此れじゃ
昔のTDSのボルケイニアレストラン
甘酢あんに揚げ野菜を放り込んだだけのエセ酢豚と変わらんやないの!

チキンカツカレー$14(コレで約¥2000だよ) そして
サッポロビール$10(ハイ、ビールは¥1500です)Total$25.56.-

此処は三越さんなのに、
支配人は味盲な外人とは知ってたものの
昔はもちっとマシだったよね、改悪ひどすぎ

キャストさんに罪はないけど
『アンタら、味見したことあるんか!?』と言いたいのを堪えて店をあとにした
 でも。。そんな桂グリルは卒業旅行だかのバウチャー持った若いアメリカンで大賑わい

お願いだから
『此れが世界に誇る和食と思わないでね』願うのが精いっぱいだった
願わくば彼らが日本を訪れ本当に美味しい和食に感動してもらいたいものである

そういえば、こちらでご両親を連れてご旅行中の日本人の女性と遭遇した
その節は突然のお声がけ失礼しました
 フォーエバー
最後の最後にめちゃくちゃ良い場所から撮影出来ました


Epcot構想を語るウォルトの言葉から入れました
ダイジェストですが、涙してください

21:35 アウト
TTCでのリゾート行き乗り場が違っていた! 22:08 コンテンポラリー到着
そのまま連絡通路から水上エレパレを観て・・・
22:15 部屋到着

02:00就寝zzz


〜まだまだ続きます〜


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
 

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん