WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/15(月) 11日目 HS〜部屋から
ハピエバ
 

〜11日目 最低20℃−最高32℃〜
晴れ

 6:00 起床、部屋でハムチーズサンドの朝食
 6:55 部屋出発
7:06 バス乗車、7:20 HS 到着
 Disney 100周年!
 アーリーインは8:00〜だが、7:20 イン、、年パスだとミッキーがピンクに光るよ
レジスタンスは此処を左へ アレ? タワテラシス調なのかな、閉鎖されてた
 さぁミキミニのランナウェイもガラガラよ、でも、スリンキーには勝てん
 やぁ、ようこそ♪というウッディも無視し、、、あ、ラウンドアップBBQ、予約取れたんだよね、楽しみ〜〜
ヒィハァ〜、既に暑ぢいよ
ミッキーネットさんの掲示板でもGWに来られる方のスレッドが湧いてますが・・
あのね、日本の暑さとは別物なのよ、、マジでホンっとに暑ぢい
皆さん、覚悟して来られるべし

でもね、やっぱGW明けてスターウォーズウィークエンドの頃の方が暑かったかな・・
ま、あの時は自分自身もヒートアップしとったからな。。
 アレ??トイマニもシス調なのけ??? そして 7:42 無事にスリンキー並ぶ
 7:59 列動いた、そして 8:04 乗車
何やらツアー?? 試食だか軽食も出てるっぽい

8:12 レジスタンス来ました
ところがです、、レジスタンスのスタンバイが有らぬ方向に延びており・・・最後尾が見つからん
 最後尾を探して彷徨ううちに、、何とスターツアーズ方面からの入口も過ぎ・・・
 マペット・ビジョンの裏側Qラインに誘導され・・・
 
 ギャラクシー・エッジズの張りボテまで見て・・・
 8:32 ようやくスターツアーズ側からの入口辺りまで戻って参りました
8:40 ようやくレジスタンスのゲート通過、   8:44 やっとこ室内Qライン到達
 9:03 ようやくプレショー
9:05 例の唐突に外へ出た
皆さん前方のスクリーンを狙いますが・・・

実は・・・後方のスクリーンが面白い


 圧倒されるよなぁ
 そして、此処から先は帝国軍のエリア。。。姉ちゃんも怖い
カイロ・レンは追っかけてきたけど、最後のぶっ飛ぶシーンが無くなり、カイロ・レンは戦闘機に乗船しておった
なるほど。。。あの
カイロ・レンがぶっ飛ぶ初期のシーン、シス調が多発したのでカットされたんやな
 カイロ・レンがぶっ飛ぶシーンがマイナーチェンジされとった。。。まぁね、あの場面シス調激しかったもんね
初めて乗る方にはどーでも良い話なので説明割愛
9:24 生還
この日の
レジスタンスはトータルで70分も費やした。。。
今日はアサイチでこっちに来るべきだったな
 

 ポーちゃん、新しいバージョン
コチラも新商品
旨そうに肉焼いてるファスト・フードの『ロント・ロースター』 此処って、最初からドロイドが焼いてたっけ??
スーパーズームショットの待機列、、めっちゃ混み
こっちが私のアナザースカイか??


 余りの暑さに血迷ってルークのグリーンミルク $9.04.-呑んでもうた。。。
ブルーミルクは既に試し済み、、、
結果、
グリーンはアップル味っぽくて、正直不味かった、、2度と買わんな、、買うならブルーミルク
ポーちゃんヌイにベーダー仕様して肩乗せしてるキャストさん、、おっぱいデカくてポーちゃんの画像が入って来ない。。
不適切ですかね? こんなん昭和はた〜くさん有りましてんよ
女優ミニーさん、いつ見ても可愛え〜〜〜

東京バナナの通販でお馴染みの『パグとモグ』さんの
ファンタジアミッキー限定サコッシュ
やっとこミッキーに見せることが出来た
ファンタジア・ミッキーに感動なさるミッキー様


11:30 ABCコミサリーでランチ、キャストからモバイル・オーダーを勧められたくらい有人レジ激混み
 タコス$12.99、チキンサラダ$12.29、ファウンテンベバレッジ$4.29、Total$31.49,-
此処が私のアナザー・スカイ・・・とか言ってしまいそうなブルーバード通り
 13:00 美女と野獣

 コロナ禍で縮小されてたダンサーも復活、、良くなってた



 13:35 ランナウェイレールウェイ、シス調だったので虎視眈々と再開を狙い、室内Qラインまでほぼスルー
 13:46 プレショーのシステムが楽しいので、是非とも最前で堪能
 ランナウェイのカチューシャ、3種類も出てた
出てきたらQラインが炎天下まで伸びてた
余りの暑さに『ワンマンズ・ドリーム』で涼む
 実写版ピーターパンとウィローの衣装展示
ウィローは、1988年の伝説の映画の20年後を描く作品だそう
Disney+での配信らしい

Disney+とかネトフリとか入ってない。。。観てる暇ないので
最近は良い映画が皆配信なんだよねい

リトルマーメイドのQラインが休憩所になっとった
でもね、リトルマーメイド、ミュージカル、2024年秋にいよいよ復活が決定
モアナ推し
15:15 インディ
 16:00 スターツアーズ、ベビーヨーダのプラッシュ、高っ! 日本円で¥4000超え
 16:20 マペット・ビジョン
頑張ったけどやっぱそ寝てしまった。。ゴメンなさい・・・(´_`illi)
年パスホルダーカチューシャ、11月には他では見つからず、ハリスタでしか売ってなかった
 17:40 アウト
 17:55 ようやくバス乗車、ホテルのショップでバドワイザー6缶パック$18.11.-購入
18:25 とりあえずビール 20:30 カップうどんの夕食
そして部屋からハピエバ、何と今日からハピエバは21:20〜なのでした


23:45 就寝zzz


〜12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 へつづく〜 


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん