WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/16(火) 12日目 AKG〜部屋から
ハピエバ
 

〜12日目 最低22℃−最高34℃〜
晴れ

 5:00 起床、部屋でパンの朝食・・・毎日同じ絵面でスマソだが、ルーティンなのでお許しを
7:15 部屋出発、 7:34 バス乗車
7:54 AKG到着 アーリーは8:00〜
 ゲ゛・・・めちゃくちゃ混んどる。。。シンバのタトゥー、ステキ!コチラの方のキャラに対する愛情表現ハンパない
 コチラでアーリーのチェック
 ツリーオブ・ライフにもフォトパスキャストもスルー、ゴメンよ後でね〜〜
8:12 アバターエリア方面列参戦 8:16 列動き出す
右はアバターに向かう列、左は折り返してる列、、いやいやアバター人気、凄まじい
 8:28 ようやくゲート
 8:33 室内Qライン
ところがです!!!なんと水槽前通らず!!!
このように並び列が少ないと判断されると水槽前通らないこと多いです

ので、代わりに奇妙な物体を


 8:37 乗り場到着
8:40 プレショー@ 8:45 プレショーA
8:48 ライド乗車
 8:56 滝川の出口、、この滝が見える位置で巨大なライドが2基在ることが判る
アバターのエコバッグ、ちょいと迷ったけど却下
 9:05 ナビ・リバー 20分待ち、アリエン、今日AKG混んどる
暗くて動いているので写真はピンボケする、、、そんな時は動画を撮りつつスクショを撮るとまぁまぁ撮れる
 9:36 キリマンジャロ・サファリ 15分待ち 
キリンがね・・・
 近いのよ
 
10:18 ゴリラ・フォールズ

10:35 ライオンキング並ぶ
が。。。未知のQラインに並ばされて、あらま後方列から入場
此処ってさ、昔ダイニングパッケージの入場列じゃなかったっけ??・・・遠い記憶
 コロナ渦で休演、再開後もお猿さんたちの復演までは長かった
レイオフからの復活ホント良かったね、感涙

11:50 小腹が減ったので、旧Twitterのスペースで話題になった
焼とうもろこし$5.29、ダイエットコーラ$4.69、Total$10.63
スパイスパウダーかけるか?と聞かれる、このスパイスパウダーが旨い!ただし喉渇くけどね

今まで手を出さなかったのが不思議なくらい私的には
『美味しかったし、リピしたい!』 
だが、小悪魔の評価は低かった、
祭の焼きトウモロコシならまだしもコスパ悪いとな
でもね、
WDWの食事ってマジで旨いものに滅多に遭遇出来ないので、
その中でも
また食べたい貴重な味ではある

13:00 ニモ・ミュージカル
 柵が邪魔かなぁ〜と思ったけど、こんなサービスショット撮れるなら
マイナーチェンジされたストーリーは多少物足りなさも感じるもののまぁまぁ、、でもね、エンディング途中に席を立つゲストはアリエン

さてさて、ミトミ行きたいがとMDEで待ち時間チェックすると、
ミトミ50分待ちに対してアバターが45分待ち!!!



そんなの。。。
アバターに決まっておろう(ミッキーごめんよ〜〜〜)
 そして。。。水槽のアバターにも遭えた
 
アバターと人間の比較、とうとう実現! お姉さんありがとう
なんだコリャ?! インスタバエ(蠅)とやらが嫌いなのでインスタは好まん
 数日前に発売になりXを賑わした海底2万マイルのカチューシャ、実物
日本だと実物見る前に店頭から消えるので貴重な体験

友人にLINEすると
『欲しいかも』とのことで後日お買い上げ
多様性のグッズ、反応早い、こういうとこやっぱお国柄なのかな。。。

その後無事ミトミ40分待ち行きまして
 アバターは70分待ち、、でもね、これでも空いてる方
ミトミが40分待ちになったので並ぶ
Qラインで関西からの新婚カップルさんと遭遇
楽しくお話させていただきありがとうございました
そしてワンショ撮り忘れ

17:55 AKGアウト
18:35 部屋帰着、まだ4泊目なのにベッドメイキングされててビックリ
DVCの場合、4泊目でタオル交換、シーツ交換は8泊目以降が基本
19:00 洗濯を待つ間にプハー
小悪魔はこの後カップ蕎麦を食べていたが私はコレが夕飯
 
洗濯して買い出し、水1L$4.50、チーズ$4.29、パン$5.29、DVC割引△20%offで
Total$11.76.-
21:20 部屋からハピエバ
 
エンディングよりも好きなクライマックスシーン
この日は
下の方でパイロが暴発

23:30 就寝zzz


〜13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 へつづく〜


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん