WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/22(月) 18日目 
トッポリーノ 〜AKG
部屋からハピエバ

 

〜18日目 最低23℃−最高33℃〜
晴れ

 6:00 起床
 7:50 部屋出発
 8:15 ハリスタでスカイライナーに乗り換え
さすがにアサイチのハリスタから帰るゲストおらず、一番乗り?
 更に中央駅で乗り換えて 8:27 リビエラで下車

じゃ〜ん リビエラリゾート
MKGでも見かけたけど、このゲーム、流行ってんのかな                                                   
先ずはトイレ、、どの高級リゾートもあるあるだけど、生理用品無料、、そしてトイレットペーパーに刻印が!
此処にもWish号の模型が! うきゃ〜〜〜11月が楽しみだわん

8:42 予約した9:00になるまでまだ時間があるのでショップ見学
高級リゾートならではの品揃え、、トッポリーノのぬいぐるみは2020年のミッキーネットさんのパーティでいただいた
 ちょっと判りづらいエレベーターで
 8:51 じゃ〜〜ん トッポりーノ
何度も言うようですが、下船後10泊と長期スパンで宿取ったので面白いようにレストラン予約取れまして
朝食にちょうど良い9:00で取れた
ワインとお酒のラインナップに驚愕
 受付を済ませ、呼ばれるまでこちらで待機 絵も可愛い

着席すると直ぐにフニクリ・フニクラの音楽が流れキャラ達が踊りながら周ってきた
だが、各客席への訪問はなく、ダンスタイムのようだった



メニュー、以前はアントレを数種類だか選べたようだが
現在は1種類のみ
キャラのサイン入りカード貰えた♪
最初にジュースとパンが運ばれてきたが、以前はマフィンにミッキーのコスやミニーの水玉柄が巻かれていたようだが簡素化されてた
だが、この
マフィンがめちゃくちゃ美味しい
 フルーツにしようか迷ったがアボガド・トースト
『美味しいと評判』一番人気のステーキ、サーバーもいちおしだったが・・・
辛口批評家の小悪魔によると
『肉が硬い!期待したのに…コレが旨いと言う奴は普段から旨い肉食ってるのけ?!』とご立腹であった

まぁね、、小悪魔の言うことも一理あるので仕方ない

浦安ではA5ランクの黒毛和牛が安く手に入る、だもんで奴は旨い和牛ばかり食ってる
でもさ、
A5ランクの和牛と比較しちゃ可哀想だわよ

私も一切れ貰ったが、確かに硬かったかな、アメリカ牛さんゴメンよ〜
 アボガド・トーストはまぁまぁイケる味、だけど、この付け合せで出てきたポテトが激旨かった!
のでドギーバッグを貰ってお持ち帰り、
今夜のアテにする
スぺサル・カクテル

そうこうしているうちにキャラが周ってきた
 もうね、、鼻血もん、、
 キャラダイにカメラマンは居ない、のでお互いに撮り合うか自撮りがお勧め
トニー・スタークみたいなイケオジのサーバー
空調が寒くて温かい紅茶を頼んだら
食事も終えていたので持ち帰り用カップでくれた(嬉し)
ドナちゃんがなかなか周って来なくてヒヤヒヤ
キャラキャプが「ドナ来てないよね?もう少し待ってね」


@$45×2+TAXとチップで$112.-をマジックバンドで支払ったが
店を出る寸前、
DVC割引が効くことを思い出し、レジで交渉打ち直して貰った
@$45×2△10%+TAX+チップで
Total$102.27

キャラダイやキャラブレは14年間のWDWで実に2度目、日本のシェフミを入れても人生3回目
だって〜
キャラダイはほぼキャラ代金なんだもん

トッポリーノ可愛いけど、、、一度来れば良いかな
 クルーズ船内のDVCブースで貰ったリビエラのカードにそれぞれサインを貰った

トッポリーノを利用しないと出られないテラス
トッポリーノ、部屋の位置よってはEPTの花火が見えるらしい

スカイライナー乗り場へ行く途中に在る壁画、とってもステキ、皆さん写真撮ってる
此処でもワニ出ます
10:45 スカイライナー乗車、ハリスタからバスで戻る、11:30 BLT帰着

満腹なので部屋で昼寝後、ちょっと天気予報ヤバそうだけど 15:45 部屋出発

 BLTの入り口にタオルが用意されてた。。。え?! 雨、降るの??? AKG行きのバスは16:13である
15:52 バスを待つ間に雨降りだした・・・行くの迷ったがAccWeatherの予報ではAKGは降ってない・・・16:23 AKG到着
 16:28 今にも降り出しそうな空模様だったが、アニキンは雨降ってなかった。。。
つ、それほどWDWは広いってことなのよ!
雨降りだしたのでとりあえず35分待ちのミートミキミニに避難
 長旅最後の〆は大好きなアバターで♪ 60分待ちなら空いてる方
トロンやレジスタンスやギャラクシーも楽しいけど、やっぱアバターだなぁ
19:10 アウト 
ミラベルと魔法の家、Encantだっけ? 実はこの時まだ観てない、、そしてコレを観るのはまだまだ先のこととなる
19:40 BLT帰着、土砂降り


あわよくばハピエバ観にインしようかと考えてた が・・・



とてもじゃ無いけど出かけたくないほどの降り
なのでパーク諦め
 部屋からハピエバ見納める
 
こちらも大好きな『ノートルダムの鐘  僕の願い』から〜の『メリダ』



荷物を纏め・・・(ほぼ小悪魔が担当)

23:30 就寝、明日のミアーズのお迎えは3:50だ。。オヤスミッキ〜zzz


〜19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23 へつづく〜


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23

旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん