WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/20(土) 16日目
Typhoon Lagoon
〜HS 
Fantasmic


〜15日目 最低21℃−最高33℃〜
晴れ〜雷雨

7:00 起床 寝坊した〜
7:30のAKGアーリーをキャンセル
昨日のBBQの残りで朝ご飯
 
ドギーバッグは貰えないが、サーバーの兄ちゃんに「持ち帰りたいがどうしたら良い?」と問うと
兄ちゃんがコソッとジェスチャーしてくれて爆笑した、思わずチップ弾んじゃった
※どうやって持ち帰ったかについては質問しないでね
9:15 部屋出発、スプリングス経由でタイフーン・ラグーンのハズが、先にTLに寄ってくれた
9:40 到着
 営業は10:00〜、でもその前に入れる
 
ロッカー借りる(安心してください、日本語有ります) $10(約¥1400)
開園前に着いたの初めて、どっふぇ〜〜混んどる。。。良く考えたら今日は土曜日でしたのねん
ビーチタオルはショップで
オフィシャルリゾート宿泊者は無料で借りられる
リゾートのマグは使えない
まだ朝のうちなので大波のプール空いてる
 一番人気のMiss Adventure Fallsが5分待ちなんて

 3種のコースがそれぞれ楽しいCrush'n' Gusher
楽しいんだけど、スライダーボートは自分たちで上まで運ばなければならない
眺めは良いよ〜

11:20過ぎ、流れるプールめちゃ混み
この滝の水が冷たいんだなぁ
3つのコースが選べるStorm Slider
 13:20 ランチ、先日も食べて写真撮り忘れたフィッシュ・タコス$10.64 パークメシより旨い
つかさ、WDWのメシってホント滅多に美味しいモノにありつけない
 


 14:35 アウト、バスが来たのは14:43、14:52 スプリングス到着
スプリングスの壁でアート展みたいのやってた
 14:58 バスは行ったばっかりみたいで暑い中15分待った、15:50 部屋帰着
シャワー浴びてプハー、バドライト6缶$18.11(小悪魔が奢ってくれた) この時間でも体感気温は38℃
今日は洗濯デー
 カップうどんで腹ごしらえして、19:00 部屋出発

バスがなかなか来ませんで
 19:37 HS到着、19:40 イン
タワテラが30分待ちなので乗る
30分どころか4分で室内Qへ
ちょっとコワいチェスセット 20:09 ファンタズミック並ぶ
世の中カネ席エリアを抜けて・・・それでもミッキーエリアに降りることが出来た
 飲食しながらの鑑賞エリア、バケパみたいなもん?
運良くミッキーエリアの端っこに座れた、、ポールが邪魔だがこの先に進んでもポールの左側なのでヨシとする
驚いたことに両端が空席のまま
 リニューアルされたというファンタズミック、、ムーランやアナ雪2のシーンが新たに加わり、
アラジンの場面も解りやすい解り易い展開



個人的にはモアナのシーンが良かったかな↓

新しいシーンが加わった代わりにポカホンタスのシーンがカット

ちょっと前(2023.4月23日)アナハイムのファンタズミックでマレドラゴンが燃えた事故があったばかりなので
心配したが、
炎上シーンは健在だった
情報によるとアナハイムのファンタズミックは2024年5月24日に再開されるもよう
 
やっぱ
蒸気船ウィリーが出るエンディングは最高っしょ
レーザー飛び交い迫力が増した
エンディング

壮大なエンディングの前や途中で離脱するゲスト、信じられん
まぁね、その後の脱出を考えると無理もないが、最後まで観ようや

マッピングショーを観てから2回目のファンタ狙い? で1回目空いてたのかもね

21:42 アウト
スカイライナー、そこそこ混んでる 21:47 バス来た! でも車内激寒
22:18 ホテル帰着

01:00 就寝zzz


〜17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21 へつづく〜



出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23



旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん