WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/6(土) 2日目 乗船日


〜2日目 最低22℃−最高29℃〜
晴れ〜くもり

5:10 起床

まだ真っ暗だが、時差ぼけぼけで目覚めてしまった・・・6:40 部屋でカップうどんの朝食
 7:00過ぎ、ヘルスチェックのメールが来た、項目全てに応えて・・・1時間後、コンプリートしたと返信メールが届いた
 今回も荷物のピックアップは7:00と電話があったため、コンテンポラリーのベルデスクで交渉、
8:00までに持って来いとのことで 7:50 荷物を預け敷地内を散策

8:45 コンテンポラリーのロビーに集合
 パスポートと名前を確認、9:06 シャトル乗車、乗り場はコンベンションセンター側の駐車場
 9:15 シャトル出発、車内では懐かしいクルーズのビデオ


昨年Twitterでつぶやいて乗れなかった悪夢が蘇るが、
今回も呟く→Twitter

 10:30 港到着
オンラインチェックインで指定された到着時間の立て札前で待機
今回Port Arrival Timeは11:00、Bording No.は2番
10:35 中へ誘導
 昨年入れなかったチェックインカウンター。。。此処でボーディングパスとパスポート、ESTAの確認
ボーディングパスはスマホのウォレットに入れたが、念のためプリントアウトもしてきた
ESTAはオンラインチェックイン時に使用した写真でOKだったが、プリント持参でも良し

この後、セキュリティチェック後、湯沸かしポットを港で預け、預かり証を受け取り、いよいよ上へ・・・
そして垂れ幕が『DCL25周年』に替っていた、昨年は『MAIDEN VOYAGE』だったんだよなぁ・・・
HIDEMIさんと感動の再会、、昨年も大変お世話になりました
昨年のことを思いだしてちょっとウルウル
25周年仕様というネームタグ、とっても素敵
壁もノボリも25周年
 懐かしいなぁ〜マジック号の模型、これね、ホント良く出来てる、ウチに欲しいぞ
ビックリしたのはBack to Backのゲストが100人ぐらい居たこと! 3泊4泊では良く聞くが、7泊7泊だぜ?!
でも、東カリブと西カリブを1回で周れるのか〜ある意味それも良いかも
トイレとは反対側のスペースに自販機があった!(でもWDW価格でした)
 11:42 Bording Group2番乗船
 お出迎えはグーさん
まだ誰も居ないプールデッキ
 喧騒前の静けさよ
 カバナスの入り口に手洗い所が出来てた! コロナ渦で改装したのね
※代わりにウエットティッシュの備えが無くなってた当然おしぼりの提供も無いので持参するヨロシ
(海老、カニ、剥くとウエットティッシュ欲しいです)
 エビエビカニカニカーニバル、ニクニクニクニク、ヤサイも忘れずにね
デザートはあっさりキャロットケーキ、、でも〜やっぱピザ一切れ追加

こちらは有料のデザートショップ
25周年のデザートがズラリ
 ジェラートも美味しそうだったよ
 
食後は船内散策
大人専用のアダルトエリア
ライフガードが合羽着てる、、雨ふってたんかな

13:40 ようやくお部屋入れます
 7泊は洋上日も多いのでベランダ付き

洗面所とバスルーム
100均の便座カバーは絶対有った方が良いです

再び船内散策
 ファンタジー号に乗るのは2回目
 クジャクがモチーフ、うっとりするような美しさ

お部屋に戻ると
キャスタウェイクラブの記念品が届いてた
 ふんぎゃ〜〜めっちゃ可愛え〜〜〜
ビーチタオル、広げてみました、パイカットお目目のミッキー可愛え〜〜
 無料で付くパロのディナーの日付を変更しにデッキ2へ
ショースケジュールとローテーションダイニングは乗船してからでないと判らないので
この辺の攻防、英語が話せないとちょっと大変
 ドアデコ、DVCブースでミッキーヘッドのマグネット貰った
16:00 ボートドリルはデッキ4、、、そして出航パーティのセイルアウェイはデッキ11、
心臓破りの駆け上がり
(o´Д`)=з 疲れた・・・


25周年のテーマミュージックめちゃくちゃ良いです
しか〜し! ファンタジー号にはキッズエリアが在ったのでした
私よりもデカいキッズ。。orz

それでも
頑張った隙間産業

25周年コス可愛い
出航パーティの後は〜怒涛のグリスタート〜
 慌てたのでカメラのストラップ入っちゃってる
ミニーさんは突然出くわしました! それでもプロ意識マックスなミニーさん素敵

グリをこなしたので
グッズチェック・・・ところがです
ショップ入店が長蛇の列・・・
1時間待ちとのことで諦めまして
17:56 ようやく店内に入れた頃には
25周年のカチューシャは跡形も無く・・・実物を見ることなく終わる、、、かと思ったその時
ダメ元で『25周年のカチューシャが欲しいのだけど…』とクルーに尋ねると
レジ横で
部屋番号と欲しい個数を聞かれ、後日入荷したら連絡するとのこと

諦めなくて良かった、、、でもコレ7泊だったからだよね
※wish号では初日完売してしばらく手に入らなかったと聞いた


ラウンジフライのリュック
には今まで手を出さなかったけど、
余りの可愛さにお買い上げ、$98が△10%offで$88.20.-

プラチナメンバーなので10%オフ
は有難かった、それでも当時の円換算で\12,200Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
部屋に戻るとプラチナメンバー特典のスパークリングワインが届いていた
特典の選択はフルーツの盛り合わせかチョコレート詰め合わせかスパークリングワイン
そんなの
酒に決まっておる( ̄▼ ̄)ニヤッ

この後、シアターショーはジャグリングだったが、時差ぼけぼけで申し訳ないがパス、爆睡した

20:21 今宵のディナーは
エンチャッテッド・ガーデン
テーブルメイトは『日本語を話す』でリクエスト入れておいたが、テーブルは私たちだけだった
乗船客の中で日本人は在米と思われるお子様連れと1組のみだったからね
 食事を終えたのは21・30過ぎ
ドナちゃんはbPよ
ティファニーの跡地にはBVLGARI
更に敷居が高くなった
お高いブルガリのショップには入れませんで普通のショップを覗くと・・・
25周年のリュックも完売していた(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
 今宵の出迎えはサメ?
夕食前に届いていたスパークリングワインを寝酒に旅行記メモも纏め
0:30 就寝zzz


〜3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 へつづく〜 


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23



旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん