WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/7(日) 3日目(乗船2日目) 洋上日


〜3日目 最低23℃−最高32℃〜
晴れ

7:30 起床

部屋のTVでも今日のスケジュール見られます、一発目のグリは・・・9:00の白雪姫でした

8:10 カバナスで朝食
 4年ぶりのクルーズ朝食、焼きトマトとハッシュポテトは外せない

9:00から25周年のクラフトが有るのをTVで知ったので・・・Dラウンジ来てみた
 25周年の記念用紙に好きな文字や絵を描き、
缶バッチに仕立ててくれるイベント
だったが
 
2〜3人仕上げたところで
3台用意された缶バッチのマシンがどれも壊れた!
のことで、
 以後は
『悪いけど、シールマグネット配るのでソレでドアにでも貼っておくれ、とな

缶バッチマシンはその昔、某関西のテキヤの友人宅に在ったので
好き勝手な缶バッチを作らせてもらった記憶
その時はじめて、
日本全国各地のご当地グッズはこういった一か所で造成されているのだと知り驚愕した思い出

 プリンセスたちと一同にグリ出来るロイヤル・ギャザリング
今回7泊クルーズなので
洋上日が3回もあったのに、何れも全滅だった

昨年のwish処女航海ではロイヤルGの予約取れてたんだよな。。。
9:43 キャスタウェイクラブの記念品のことでフロントへ
対応していただいた
日本人クルーのYUKIさん
グリーティングの基本

洋上日は買い物デーでもある
ショップ探索、25周年のスピジャ、オソロシクカワイクナイ

お次は各階のドアデコ巡り、先ずは同じフロアのデッキ9から
このどんづまりの角部屋、ドアならぬ強烈な壁デコ
 素敵なアイデア
 フック船長とワニが良いね♪ デッキ9のランドリー

お次はデッキ10、ランドリー小さっ
皆さん個性あふれてて素敵
一旦休憩
 気を取り直してデッキ8から探索再開
左:デッキ8、右:デッキ7、どちらのランドリーも狭い 
 あえてドアデコをしない部屋も
でもやっぱり楽しいので、100均のマグネットでも良いから用意されるヨロシ
デッキ5からエントランスを覗く
 プルちゃん@プレリュード
 クジャクのマットと一体化したようなティアナのドレス、ステキ

13:45 カバナスでランチ
デザート以外は自分で好きな量を取れる
(まだまだ先になりますが、wish号は自分で料理を取れません)
たくさんポーズしてくれたグーさん@バルコニー
 ミニーさん@バルコニー
懐かしいヨーロッパ通り
 何処かの島が見えた

↓バルコニーにキャラが居ない
キャラグリしているとこの階段は封鎖されるので、なかなか通れません

16:00 此処からは夜の部グリ・スタート
 25周年コスのミッキーさん
 
ミニーさんをエスコートしてラブラブ

もうね、ホント平和です(´ ▽`).。o♪♪ ホケ〜
ミッキーの後ろのクルー
 クルーがミッキーと記念撮影出来るくらい平和

 
デッキ3へ降りても平和


群がるようなウザいゲストは居ません

お部屋に戻るとこんな粋な仕様に・・・
ちなみに、クルーズ室内の
グラスはガラス製なので
歯磨き用にバリューリゾートのプラカップは必需品
今宵のショーはアラジン
まぁまぁ良い席に座れた
 この日はフォーマル・ナイト、ミニーさんのパンタロン、新鮮
  そして、キャプテン主催のガラ・パーティ、クルーたちも正装

ガラ・パーティではお酒が振る舞われます
 白ワインとスパークリングワイン
 25周年カラーのドリングは大人気、直ぐに無くなってしまう、ので頼んでおいたら持ってきてくれました♪
 めっちゃごった返しとる
チデのセーラーもキラキラしてて可愛い

20:15 今宵のディナーはロイヤル・コート
花火を観るゲストでデッキはパンパン
この日、DCL25周年を祝う花火が上がるよ♪との情報で


25周年の特別な花火でした♪音楽がね、ホント良いのよ

 そして、お部屋に戻るとキャスタウェイクラブの届かなかった記念品『ウエット&ドライバッグ』と、ミッキーの掻き下ろしパネルが!!
何だか知らんがとても名の有る方の描きおろしパネルだそうです
そして分厚くて重い。。。が、(→ホテルヴィランズの棚にジャストフィット)

あわや
お蔵入りかメルカリ行きかと心配されたパネルは無事我がホテルウィランズの棚を飾ってくれたのでした
タイムゾーン、1時間戻るってよ!船は次の寄港地コズメルを目指します

0:00 就寝zzz


〜4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 へつづく〜 


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん