WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/17(水) 13日目
Typhoon Lagoon
エクステンドイブニングでMKG 夜トロン


〜13日目 最低24℃−最高34℃〜
晴れ

7:30 起床、部屋でハムチーズホットサンドの朝食
久しぶりに8時間爆睡してスッキリ

10:05 部屋出発、スプリングスでバス乗り換え
10:45 タイフーン・ラグーン イン

オフィシャルリゾート宿泊者はルームキーもしくはバンド提示でビーチタオル無料
 三角波でひっくり返るボブ

侮ってはイケナイ三角波

この写真を撮った後、スマホはロッカーへ

ロッカー、借りるの迷いました、、でも、普段はとても神経質?っぽくないアメリカンが
ロッカーの器械に行列出来るほど並んでおる

コレやっぱ只事じゃないよね、、スマホは一番危険かも!!!と判断し
小さい方のロッカー借りた$10(約¥1400)
現金持ってないのでクレカで支払ったところ、ロッカーの開閉はクレカの暗証番号になっとった
世界最大の波のプールで揉まれ・・・
波が来る直前に潜る!という裏技を覚えたので脳震盪回避
まともに大波くらうとホント頭痛くなります

13:40 フィッシュタコスのランチ
$10.64、ドリンクはサーバーの水が貰えた、マジックバンドで支払
よほどお腹が空いていたのか
写真撮り忘れたらしく残ってない

15:50 アウト スプリングス経由で 16:50 部屋帰着
久々のウォーターパーク楽しかった〜♪
 16:52 おおお! 雨脚がハッキリ見える
先ずはプハー 19:00 カップ蕎麦の夕食
 そうそう! エクステンドイブニングでトロンのVQ取れまして
皆さん苦戦なさってるようですが、やっぱ
レンタルwifiは最強です
良く解らんけどSimカードやe-simって
それぞれの端末で設定せなならんのでしょ?

何度も言ってるけど価格ドットコムから行くと安い
ウチは2人で共有するので¥600@1日、
1人分1日¥300、なのでWifi借りていく方が断然安い
そして
長期間なのでね、
 20:06 燃えるような夕日が沈む瞬間
 20:21 そしてマジックアワー
20:30 MKGへ 歩いて行けるパークってサイコー
20:45 イン
  ゲ! インしたもののハピエバ待ちでメインストリートでこんな感じ
コレがデザートパーチィとやらの世の中カネエリアか。。。
とりあえず此処から通路挟んだバミリに地蔵する
が、少しでもバミリテープからはみ出すと屈強なゲスコンが
すっ飛んでくる
 もうね、マッピングは諦め
 最近は部屋からしか観てなかったので、久々に現地での花火を味わいたかったのだが
小悪魔から
『アータ、良く解ったでしょ! こんな思いしてまで観る必要無いのよ!』と窘められてしまった

でも、、やっぱ現地の迫力は代えがたいモノがある


ただね、、ハピエバ貸切イベントでの映像には到底叶わない
アレは夢か幻だったのかと、今でも思う
(→2018.5..9ハピエバ貸切イベント)

唯一良かったティンク飛ぶシーン


 
21:50 暑いしトロンまで時間があるのでピープルムーバーで涼む

と、22:06 VQをチェックしてみると!! 既にトロンのお呼び出しが! ゲッ



 ぎょえ〜〜VQめちゃくちゃ並んでおる!、多くのゲストがハピエバ観てから並ぶので要注意
※なお、上の2枚は後から埋め込みのため拡大出来ません

ギリギリゲート通過


夜トロン めちゃくちゃカッコええ〜〜


22:34 昼間の喧噪が嘘のようなガラガラの室内Qライン
もちろんbPライドだす♪ 乗り場に乗り方案内ありました
そして中央のボブ子さん、背後のホールド叶わず、最後尾の車椅子用ライドに移動
23:00 先ほどの喧噪が嘘のようにVQラインガラガラ
夜versionも撮っておく。。。いや〜〜夜トロン、めちゃくちゃ良い、、何度でも乗りたい
23:09 スペースマウンテン 10分待ち
23:20 エクステンドイブニング、空いててイイね
 先ほどのトロンの動画が1人分しか送られて来ず、カメラセンターに寄ったが、
フォトパスと動画はシステムが違うようで、メールで問い合わせるようにとカードを貰った
 この時間でも 『七人の小人』は40分待ち、、23:30 アウト

23:40 部屋帰着、、歩いて帰れるホテルってホント幸せ〜

01:30 就寝zzz


〜14日目 EPT スペース220 5/18 へつづく〜 



出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23



旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん