WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/14(日) 10日目 MKG 
トロンA〜EPT フォーエバー
 

〜10日目 最低20℃−最高33℃〜
晴れ

5:30 起床
7:00 トロンのVQ取って・・・
小悪魔特製ハムチーズサンドの朝食
7:40 部屋出発、お部屋は此処でした
上層階じゃないけど
真正面で眺めは最高〜
 7:54 MKGイン
 7:59 ちょっとしたミッションが有ったので、とりあえずアーリーでアドベンチャーランド目指したが・・・人少なっ
もしかしたら
お目当てのアトラクはアーリーでは動いてないのかも??

てこって、アドベンチャーランド諦め
トゥモローランドへ戻ってビックリ
8:05 トゥモローランド方面激混み・・・
この日のMKGアーリーは 8:30なのに・・・
8:27 此処まで進んだのに、スペースマウンテン シス調
 
こうなったら
オープニングショー観よう!(いや、ちゃんと観てあげようよ) でもまだ時間あるので・・・
8:29 日中は暑くて乗れない(基い、混んでて並べない)アストロ・オービターに並ぶ、ほぼ待ち無し
日本のスタージェットが無くなって久しいが、このアストロ・オービター私が最も怖いと感じる乗り物である
何たって、
高さが半端ない、そして速くて安全ベルトがグラサンと同じただの紐、そのまま飛んでっちゃいそうな不安感
8:40 サクっとバズに乗り・・・ 8:55 オープニングショー

ミキミニのコスが新しくなったとかで検証にきてみた

 9:01 ジャングルクルーズ20分待ち、そして無事にジップロックゲット

ジャングル・クルーズのスポンサーがジップロックになった!
ので記念のジップロックを配布しているらしい
というウワサを耳にしたので、コレは頂かねば・・・
ただ、スプラッシュの時のこともあるので朝イチで来てみたのだよ
めちゃくちゃ混んできたので奥までQライン広がった
こっちのQラインまで来たのお初!
ファーストエイドならぬ良く見るとラストエイド(爆
日本のジャングル・クルーズと内容やコースはほぼ同じだが、猿が銃ぶっ放してたり・・・
 ボートを乗っ取ってたり・・・と日本には無い過激な演出多数なのでWDWの方が断然楽しい
9:29 パイレーツ・カリビアン15分待ち、そしてやっぱり座席濡れてる

ジャックの部屋も豪華ざんす


 元スプラッシュ、水も抜かれて着々と工事中
9:50 ビッグサンダー10分待ち、こうでねーと
 サボテンの花が咲いてたよ・・・サボテンの花と聞いて『チューリップ』の唄を思い出すそこの貴方、、同世代ですね
 ディズニー100周年のピンバッチたち
シューティング・ギャラリーは無料 そして、乗船前には品切れと云われた
DVCのマジックバンドスライダーゲット
  不正に貰うバカが居るのか、メンバーズカード提示してDVCキャストの端末で確認
まぁ、こっちはメルカリならぬe-Bayがあるからね〜
ポップコーンバケツに7時間並ぶとか。。アリエン
あら、お城も水抜いてリハブ?・・・10:41 暑いのでピープルムーバーで一休み

11:20 コズミック・スターライト・カフェでランチ
 チキン・ストリップ4本$10.49、野菜とヌードルのサラダ$9.59、ファウンテン・ベバレッジ$4.29、Total$25.95.-
店内にドリンク・サーバーの無い店では、空いたカップをカウンターへ持参してお代りを貰う
 レジがほぼモバイルオーダーの受け取りカウンターになっていて、対面対応のレジ激混み
なので
店内に居ながらモバイル・オーダーした
11:43 トロンのお呼び出し
但し、メールや受信無く、MDEをこまめにチェックするのみ
12:20 忌々しい世の中カネ・レーン

5月は
ライトニング・レーン合流によるVQラインの待ち時間は1時間程度だったが、
11月には其れが
2時間とか影響を受けることになる
フォトスポットの見本のライド
乗り場側にあるため写真は乗ってから撮ろう
VQで指定された時間内にこのミッキー型アイコンにタッチが必須
 おおお〜!となるプレショー、ボーっとしてるとシャッターチャンス逃しますよ
ロッカーの番号は写メっておくべし
 
↓Qラインから見られます、ワクワクが止まらない

13:10 ナンバー1ライド待機、13:15 乗車、スマホやメガネは座席前のポケットに入れる
13:20 降車、頭フラフラ

この日、入口から乗り終えるまで都合70分かかった
安心してください、ミッション・スペースと同じく休憩所在り、ロッカーの荷物を取り出すのをお忘れなく
13:23 先ほどのフォトスポットで記念撮影
 トロンのグッズたち
14:10 MKGアウト、 モノレールでEPTへ

モノレールはエプコットを一周してから止まる


15:40 EPT イン、エントランスのお出迎えはミラベル
 スペースシップ・アース、嬉しい嬉しい5分待ち、こーでねーと、クラブ・クールで一休み
 スタ婆に興味ないので買わんが、このボツボツ、手痛くならんのか??
ジェダイの帰還から40周年だそうな
今更ながら
ロッタちゃん(ジャバ・ザ・ハットの赤ちゃん)のキモカワぬいぐるみ、欲しかったかも

此処からはこの季節ならではのトピアリーたちをお楽しみください
 野生のプーさん、通称 野良プーが居ました

ゲストが居なくなってしまい、
しょげて地面に絵を描き始める野良プーさん可愛え〜


 16:40 DVCラウンジ来たが混んでてでラウンジ入れず、フィグメントに癒され・・・
DVCグッズ、ラウンジフライまで出てた

17:00 フラワーガーデン&フェス、ブース巡り
美味しそう〜なんだけどね、コスパ悪る〜〜〜円安でおいそれと食えん
ミッキーのトピアリー(コレ欲しかったけど日本持ち込み禁止?だよねい)
中心地にグーさん
 昔ダーちゃんの専門ショップだったのに、マーベルに乗っ取られておった
 ガーデニング用のゴム手まで売られてた
17:30 余りの暑さにメキシコ館に避難
 皆さん涼んでる(www   と、3バカトリオ、基い、三銃士のアトラク激混み
 
17:47 次、ノルウェー館
 此処もほぼアナ雪に乗っ取られ感が否めん、、ヘリー・ハンセンだけが楽しみ
 
夕飯は部屋に戻ってカップうどん、が基本だが、今夜は夜まで遊ぶ予定、なので
18:30 中国館のロータスブロッサムで夕食
 ビーフ&ヌードルコンボ$15.45
中国館、
ドリンクにはファウンテンと明記してるのにお代わりくれない、ので水で、
世間の常識が通用しない大陸文化、WDWでもかよ(−_−)ノシ・・・ハァ・・・

ちょっと小ぶりなバスボブ BASINだったのかな・・・
 ドイツ館、ピクルスのツリー、一年中飾ってあるのね

イタリア館
 日本のパークで発売したら転売ヤーの餌食となり、Dヲタ界隈を賑わしたピザのカチューシャ
 カウンター・サービスのピザ屋が無くなってた!
フード&ワインフェスのブースにはピザ無し。。orz
 
19:40 ようやく日本館
 ホリデーシーズンには『SHIWASU』になる日本館のブース『HANAMI』 鮨¥1200! クリーム海老うどん¥1350(@_@;;
着物コーナーでお話出来たSAEさん、この頃はまだマスクしてたな〜
彼女とはこの後ホリデーシーズンに再会することとなる
とっても素直でステキな御嬢さんでした(掲載承諾済み)
 ペットボトル¥750、、、舞浜価格が安く感じてしまう??
 日本館で寝酒用に日本酒お買い上げ$19.16 日本館に日本人キャストが戻ってきて良かった〜、笑顔に癒されまうす、ホッとした〜
 外の茶屋でサッポロ黒$10.65、¥1600の生ビール 旨し
 21:00 フォーエバー、風が強くてカイト飛ばず、風version、空いてた
 21:20 アウト
21:29 モノレール乗車、22:05 部屋到着

01:00 就寝zzz


〜まだまだ続きます〜


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん