WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/12(金) 8日目(乗船7日目) 
キャスタウェイキー

〜乗船7日目 最低24℃−最高29℃〜
晴れ

 6:00 起床、キャスタウェイキーが見えてきた
6:45 着岸、グルッと一周してきたんやね

キャスタ着岸


7:10 カバナスで朝食
良い天気、やっぱ5月はイイね、海がキラキラしとる
8:40 下船、、、8:05には下船始まってたが本当は8:30、アバウトあるある

ミニーさんグーさんご出勤


 お部屋はコチラでした
へぇ〜こんな小道具出来たんや
 9:00 デジ姉さん@郵便局前
やっぱ外が見えるって最高〜アクアダックの方が断然面白い
9:30 ドナちゃん@郵便局前
紙のマップは貰えなくなったので、この地図だけが頼りよん
 ジャックスパロウはドナデジと同じグリ時間なので諦め
トラムに乗ると・・・ この写真は撮れません
 まぁ歩いて戻れば撮れますが、トラムに乗らずにのんびり歩いて行くのも良い(ただし暑い)
ワンコのプルちゃん可愛い
 9:56 プルちゃん
 毎回生存確認?のために同じ場所、同じポーズで写真を撮っている
 ミニーさんまで時間が有ったのでコーラ貰いに行ったら・・・世界に誇る『日本のホシザキ』
 10:29 ミニーさん

ショップ物色
 キャスタの新柄、ちゃんとマウントマウスモア有った、シックなデザイン
Tシャツ柄一覧 昨年アツコ社長に頼んで買ってきて貰ったiphoneケース
この柄以外は無かった(しかもX,、XS、11だし)
DCL25周年ということでマウントマウスモアも25周年カラー
 ミッキーのグリ場所、探したよ〜、てか、ミッキー、何で此処???

10:53 奥に在るもう一つのショップも物色
 このメッシュの袋ちょっと可愛えと思ったけど、お値段可愛く無かった

ペリカンポイントからの眺め
スノーケリングを楽しむゲストも多い
さっきミッキーがグリしてた場所、何で此処だったの??(謎
小腹が空いたのでソフトクリームを頂き、トラムでアダルトビーチ(セレニティ・ベイ)へ
 潮引いとる
 ↑写真の上の方に小魚居るの判ります?
11:30 アダルト・ビーチのBBQ激混み

なのでクッキーズまで戻ってランチ・・・のハズが、何と
TG-5カメラが痛恨のバッテリー切れ
いつもなら予備を持ち歩いているのに、部屋に忘れた!

この後スノーケリング予定なので水中コンデジは必須
ので、小悪魔を残し私だけ船に戻る

置き去りにされた小悪魔は
「もう〜アータのせいで50分ロスしたわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
とギャーギャー喚いてた待ってた


12:45 クッキーズBBQでランチ
コールスロー旨し

13:35 食後はスノーケリング
  水は冷たかったが慣れれば平気

ライフジャケットは無料で借りられる

但し英語力が無いとちょと難しい、「何故にライジャケだけ??」とか聞かれたので
「スノーケルセットは持ってる」とか「既にスタンバっておる」とか苦しい説明したかな
※3点セットレンタルにはライジャケも付いてます
尚、ライジャケ着用しないとスノーケリングエリアでは泳げません
ミニーさんまでは行けたが、フィンが無いのでミッキーまではとても無理。。。諦め
フィンの偉大さをかみしめるのであった
次はスノーケル用の小さなフィンも持参かなぁ
14:48 船に戻る
フォトID必要?ということでパスポートのコピーは持ち歩いていたが、
 部屋のカードキーをタッチでOKだった
お部屋に戻ると荷物タグが届いてた、、きゃ〜キャプテンミッキー♪
ドアにボード張っておいた結果 シャワーしてプハー
 
キャスタ スタッフからのお見送り


 今宵のシアターはハンカチ必須のBelieve、気合いを入れて早めに良席ゲット

食事の前に最後のグリ
ミニーさんに並んでた気合いの入ったキャラヲタおばさま


次のクルーズ、以前は船内予約はカウンターで手続きだったが、今はアプリからプレイスホルダーで予約のみ
だが、クレカが上手く通らず船内予約が完了出来ない!

ので、ゲスリエに相談に行く、、どうやら
先日のジャマイカでのクレカ使用でクローズがかかっている?らしい
何かクレカの取引明細等とかでクレカッ利用者の証明が出来たら…と云われ
無料で10分間だけWifiを繋げて下さったがカード会社に繋がらず
クルーのYUKAさんがプレイスホルダーの手続きをしてくださった
 お世話になったYUKAさん、日本人スタッフ増えてて助かる
20:05 今宵のディナーはエンチャッテッド・ガーデン
明日は下船日、朝食はカバナスなので、サーバー達と会えるのも今夜が最後、チップを渡し別れを惜しむ

手品で楽しませてくれたサーバーと、細やかな気遣いに感動したルームホストにはそれぞれチップを上乗せした
 21:43 今宵の出迎えは、、、ん??? エイ?

大急ぎで荷物を纏め、See ya real soonの前に廊下に出す
気合いを入れてロープドロップ
See ya Real Soonの前に怒涛のグリ、、、『この列はミニーよ、そっちはミッキー』とゲスト同士で情報交換
先ずはミッキーから デジ姉さんのドレスとってもステキ
最後ギリギリミニーさんともグリ出来た

See Ya Real Soon

やっぱSee Ya Real Soonは良い、泣ける

 日本人が少なかったからか余裕で最前取れた、平和じゃ
 22:40 お開き、部屋に戻るとスーツケースは既に運ばれていた
0:10 船はポートカナベラルを目指し北上

0:20 就寝zzz


〜9日目 下船日 SPG(アールオブ)〜部屋からハピエバ 5/13 へつづく〜 


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG(アールオブ)〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKG〜EPTフォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23


旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん