WDW & DCL 祝25周年 ファンタジー号 西カリブクルーズ セノーテ潜るよ! ジャマイカ滝登りだぜ♪



2023/5/19(金) 15日目 HS ラウンドアップBBQ
〜部屋から ハピエバ


〜15日目 最低21℃−最高33℃〜
晴れ〜雷雨

5:00 起床、部屋でハムチーズホットサンドの朝食
毎日同じような写真でスンマソン、でもルーティンなのでお許しを
・・・(´_`illi)
 7:10 部屋出発、したものの、デラックスリゾートあるあるでバスが全然来ない。。。ようやく7:53 HS到着 
アーリー・エントリーの列がチケブ肥え! それでも 7:55 イン
完全に負け組だが とりあえずスリンキー向かう
 が、スリンキーのスタンバイQラインがウッディ超え
アッチャー、こりゃダメポ
 なので、待ち無しのトイマニに変更、外のQラインも・・・
 室内Qラインも・・・
 第3レーンの乗り場までほぼラララ無人くん♪ 8:03 乗ります
 8:09 とりあえずこの時間のトップ取りまして
外へ出ましたら・・・
なんとスリンキーがシス調で止まってた!

こんなことは日常茶飯事なのでせっかく早く来たのに〜と残念がるより
己の運の無さを呪いましょうo(TヘTo) くぅ
 なのでトイマニ2回目行くよ
8:18 また第3レーン
トップ更新、だけどね、今月のトップ 68満点越えアリエン (*´Д`)=3ハァ・・・
 8:28 スリンキーまだシス調っぽい。。。ので10分待ちのトイマニ・グルグル3回目
 ・・・と、さすがに室内Qラインの最後尾が此処。。。8:31 Mr.ポテトヘッド通過(スタンバイは此処通過Timeがボーダーライン)
8:34 階段上がって下がる第1第2レーン
 チカラ尽きて失速・・・トイマニ、ダイスキですが、婆は3回までが限度かな、腕プルプル

※悪魔族がトイマニ好きなのは以前お話ししたと思いますが
隠しステージに目覚めたから・・なの
とにかくめっちゃ楽しい♪
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

 8:50 スリンキーは相変わらずシス調なのでほぼ待ち無しのエイリアン
2分待ち、つか、2分で乗れたよ
日本のベイマックスとアナハイムのメーターがコレと同じ軌道
  楽しいのでエイリアンもグルグル

ワン・マンズ・ドリームのシアターで
実写版リトル・マーメイドのスニークプレビューやってた
映画の冒頭10分間をノーカットで上映、冊子貰った
でも、
実写版リトルマーメイド観たのはそれから半年以上を経た2024年1月、モルディブ行きの機内でした

何だかなぁ・・・多様性に振り回されてる感がしたのは木の精??
9:20 空いてたのでランナウェイ・レールウェイ、カメラを向けるとキャストのお姉さんが反応してくれました
9:31 室内Qラインへ・・・9:41 プレショー

 実質30分待ち? めっちゃ空いてない??
なのでコチラもグルグル

10:32 プレショー

なるほろ〜そうなっておったんか
可愛いし、楽しいけど、三半規管の弱い人は酔うのかも
 
11:00 美女と野獣

首太姉ちゃんほどの声量はないが綺麗な声だった
そして出てきた時の拍手が半端無かった、
え”・・もしかして彼女 逸材??
ビーアワーゲストシーンの女性ダンサーのコス変わった、、そして人数半減orz



旅行記メモに
『B&B良かった』とあるぐらいなので余程良かったらしい

 美女&野獣の会場から追っかけました! スンゲ〜ドレス♪ 前も撮りたかったけど流石に・・
アチラの
コアなファンの熱量半端無い
 スターウォーズとスタ婆のコラボねぇ〜
う〜ん、、
断捨離したから全然食指湧かない、、家にはお気に入りのAKGとMKGのスタ婆カップ有るし
まぁそこそこ混んでるわな、、でもハリスタは人気アトラクが多いのである意味分散される?

12:09 ランチ来ました
ジャ〜〜ン ラウンドアップ ロディオ バーベキュー

昨日も言いましたが、後半10泊と長期スパンでしたので、行きたいレストランの予約サクサク取れまして
 入り口も待機所も可愛い
ウッディのシェリフ・バッジがお出迎え 先ずはトイレの場所チェック、入って直ぐ左側
 
名前を呼ばれて担当のサーバーに付いて店内へ
ウッギャ〜〜〜 カ、カワエエ〜〜〜
 タ、タマラン
その中でも一番行きたかったエリアに座らせてもらえました

メニュー表も可愛い
 『自家製スモークのお肉プレート』 or 『トリキシーのプラントベースド・トリオ(ベジタリアン)』のコースのみ

大人@$45、ソフトドリンクは無料でお代わり自由
味変を楽しめるようクラシック、スパイシー、スウィートのBBQソース 先ずは前菜のサラダ3種と
プロスペクターのホームメイドチェダービスケット
スイートペッパーのジャム付き
ウィージーのスイカのサラダ(ミントと角切りスイカの爽やかなサラダ)
ルーティン’トゥーティンのトマトとキュウリのサラダ(バルサミコ酢風味)
レックスのロメインレタスとケールのサラダ(青りんごとかぼちゃの種、ドライクランベリーが入ったサラダ)

サラダは何れも美味、が、コレだけで既にお腹いっぱい

更に8種の付け合せの中から4種を選ぶ
先ずはベジー・スロー(コールスローの親戚?) キャンプファイアー・ローステッド・ベジタブル(焼き野菜ね)
赤い皮のじゃがいもを使った
ミーン・オールド・ポテト・サラダ
フライド・ピクルス
 付け合せの選択に間違いは無かった、何れも美味でございました

他の4種は
ザ・マリッド・スパッド(ポテトバレル=多分フライド)
スリンキードーーーッグ・マカロニ・チーズ
バスキン’ ベイクド・ビーンズ
カウポーク コーン・オン・ザ・コブ

しか〜し! コレを書いた翌日の2024年3月25日、
この
サイドメニューに変更が有った!と旧Twitterで流れてきました


何と、
8種あったメニューが5種に変更となり
その代わり
5種とも提供されるとのこと
詳しいソースは(→AllEars net)

この記事によると、
提供される5種
ベジー・スロー
ザ・マリッド・スパッド(樽型のコロコロポテト・チーズソースがけ)
スリンキードーーーッグ・マカロニ・チーズ
バスキン’ ベイクド・ビーンズ
カウポーク コーン・オン・ザ・コブ(焼トウモロコシ・シーズニングがけ)

とのこと

ガーン、
ウチらが食べた4種のうちの3つが無くなったって
ひょえ〜〜危なかった〜
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


というワケでこれから行かれる方はサイドメニューは5種提供のみとなったそうです

そして

『サーモンも食うか?サメ、サメ??』(サーモンが Same? にしか聞こえなかったが)
良く解らないままOKしたら、
巨大なサーモンの照り焼きまで
※こちらは頼まないと出て来ないらしい
だが、実はコレが一番美味しかった

メインのBBQ
イービルDrスモーク・ビル、バターカップのビーフ・ブリスケット、俺のブーツにゃガラガラへびのグルグルソーセージ、BBQチキン
付け合せの
ハラペーニョのピクルスがちょっと酸っぱ辛くて美味しかった
ソーセージこそ一つだったものの、モノによっては3個
グワ〜、コレで2人前、小食の日本人2人ではとても食べ切れる量では無い。。。
つか、ワタシはまだ前菜の途中である 
゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

とりあえずサーモンとリブ1本はそれぞれたいらげた
沢山残っているのに勿体無いモッタイナイ勿体ない
だが、持ち帰り用のドギーバッグは貰えない

でもね、持ち帰り出来ないとの情報を得ていた私は秘策を持って臨んでいた
デザートは
ボーのレモンとブルーベリーチーズケーキ、ビリーのチョコレート・シルクパイ、ゴートのアップルパイ、グラフのピーチストロベリーパイ、
フォーキーのカップケーキの5種の中から選ぶのだが、
トイレから戻ったら
5種類並んでいてビックリ

テーブルも綺麗に片付いたし、支払も済みチップも貰ったので、デザート全部やるからとっとと帰れ、ってこと?(爆
せっかくなのでデザートは全部たいらげた
 アンディの部屋とはまたちょっと違うなぁ・・と思ってたら、レストランの舞台はロディオ会場
トイ・ストーリー2に出てくる
人気番組『ウッディのラウンドアップ』の世界観なのだそう
アンディが段ボール箱やおもちゃ、ゲームやプレイセットを駆使して作り上げたとか
そういえばバズがレックスに乗ってたり・・・
 こちらはトリキシーに乗ったジェシー
まぁね、とにかく可愛い、トイストーリー好きにはタマラン

そうそう!一番の目玉は

「アンディが来た」で店内全員が固まるところ
スマホで動画撮ってた私も固まってしまい固定映像(w

他にも
パーティサウルスのレックスがフロアを盛り上げたり・・・

この他にヤードセールが始まった報告があったり・・・と楽しいが、
アンディが来た!のは滞在時間中に1回だった
2時間ぐらい居れば1回は遭遇するのかな???

 フォーキーのケーキ、想像以上に小さい、、せっかくなのでTDSにトイマニがグランドオープンした時のバンダナを付けてきた
が、
店内恐ろしく寒かったのでバンダナがあって助かった

@$45×2+Taxで$95.85、+チップで
Total$113.-のお支払
ちなみに年パスもDVCも割引効きません、強気じゃ〜

そして開店当初、
サイン時に現れた巨大なペンの演出無くなっていたo(TヘTo) くぅ

14:12 外へ出るとキャンセル待ちやらこれから入る人でごった返していた

感想は・・・
量がとにかく大杉
サラダとサーモンは美味しかったけど小食の民にはコスパ悪いし、
楽しいけど・・一度行けば良いかな

中は冷え冷えだが外は暑い、この温度差で疲れが蓄積していく
ヤバい。。もう帰ろう
 14:40 アウト、15:10 部屋到着
お腹もいっぱいでそのままバタンキュ〜昼寝zzz
 ファンタズミックを観る予定で起きたが、何やら雲行き怪しい
 
 ふひょ〜!スリンキーが85分だってよ
 18:30 雨脚が見えるほどピカピカゴロゴロ

なのでファンタは諦め飲む!てこってホテルのショップへGo
 最近は各DVCリゾートのオリジナルグッズも有るのね
Accweather見てビックリ、パーク行かなくて正解だったのね
ロゼ$17.04.-を呑みながら部屋からハピエバ

しつこくてスンマソン大好きなヘラクレスのGo on distanceからのクライマックス
トロンの屋根の七色ビカビカ変化
にもご注目


23:30 就寝zzz


〜16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 へつづく〜 


出発日 5/4 ミネアポリス経由 1日目 MKG〜EPT トロン 5/5 
2日目 乗船日 5/6 3日目 乗船2日目 洋上日 5/7 
4日目 乗船3日目 コズメル セノーテダイビング 5/8 

5日目 乗船4日目 グランドケイマンでダイビング 5/9 
6日目 乗船5日目 ジャマイカ 滝登り 5/10 
7日目 乗船6日目 洋上日 5/11 

8日目 乗船7日目 キャスタウェイキー 5/12 
9日目 下船日 SPG〜部屋からハピエバ 5/13 
10日目 MKGトロンA〜EPT フォーエバー 5/14 

11日目 HS〜部屋からハピエバ 5/15 
12日目 AKG〜部屋からハピエバ 5/16 
13日目 Typhoon Lagoon〜MKG 夜トロン&ハピエバ 5/17 

14日目 EPT スペース220 5/18 
15日目 EPT ラウンドアップBBQ 5/19 
16日目 Typhoon Lagoon〜HS Fantasmic 5/20 

17日目 МKG トロンC〜EPT フォーエバー 5/21
18日目 トッポリーノ〜AKG 部屋からハピエバ  5/22
19日目 帰国日(アトランタ経由) 5/23



旅行記トップへ戻る

お世話になったミッキーネットさん