海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/02(月) 10日目 
クルーズ2日目洋上日
 

〜10日目 クルーズ2日目 28℃〜
晴れ

 7:00 起床
今日は洗濯日、量が多すぎて2回に分ける羽目に
乾燥も2回したのでトータル
$8の出費
8:30 朝食
9:30 朝イチグリはクリスマス衣装デジ姉さん
 
お散歩がてら船内探索に出発ε=ε=┏( ・_・)┛
ギター漫談みたいなのやってた@ウォルト・ディズニー・シアター
 
おお〜! 懐かしいビンゴ大会
パリの街並みっぽい通りや、ガウディチックな廊下など、、なるほど、、「ヨーロッパ通り」だったのね
ちょと一休み、、 24時間稼働のドリンク・サーバー@プールデッキ(助かるわ〜)
若者たちのパーティ会場(オバハンたちは入れません)
若者たちのパーティ会場やラジオ・スタジオなどの施設が在ったのは、この煙突内
・・・実は
2つ有る煙突のうち、こちらはダミーだったのよ
 晴れた〜〜気温はぐんぐん上がって28℃ 暑〜い (´Д`υ)
 デッキ12のコンシェルジェ・ルーム、、ドアの仕様も重厚
船の中は運動不足になる、、、と思いつつ、今回もトレーニングウエア忘れた。。。(´・д・`)

 
美しすぎる航跡



12:15 キャラクター・ダンス・パーティ
ミッキーたちを探せ(w
ダンスをしながらフロアを練り歩きます カメラを構えていたらミニーちゃんが応えてくれました
キャラクター・ダンスパーティ・・・ビデオ撮るより一緒に踊った方が断然楽しいです♪
 
13:00 チデ

13:15 ランチ@カバナ
14:00から17:00までアクア・ダック三昧
でも混んでたので乗れたのは4回
 
17:48 カリブ海に沈む・・・
 夕陽を眺めていると・・・
 何と、グリーンフラッシュを見たのよ!!!(@▽@))))  グリーンフラッシュとは→wiki参照

目撃すると幸せになるという言い伝えのあるグリーンフラッシュ
まさかこの目で見られるとは!!!
 

ビデオ撮ってなかったのが悔やまれるけど、自分の目で見た感動の方が大きいもんね
 
判り辛いのでトリミングしてみますた
※この後、一瞬みどり色になり消えていきました

地平線や水平線で日没や日の出が見られ、空気の非常に澄んだ場所であることが観測の最低条件。。( ..)φメモメモ

『パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールドエンド』でも出てきたけど、ホンモノをカリブ海で見ることが出来たのは幸運ですた


まだまだこんな位置 今夜のショーは『Wishes
ファンタジー号のために書き下ろされたオリジナルショー

しか〜し! 今日もショーの途中、舞台からバキっと音がして途中中断・・・何かのセリ上がりがぶっ壊れたらしい
しばらく中断の後、再開してショーは完走したのだが。。。果たして、、、この先大丈夫なのかぁ???( ´・ω・)
 おかげでクリスマスセーターミッキーとのグリ間に合わず。。orz
今宵のお出迎えはブラキオ・ザウルス?
20:15 今夜のディナーは『アニメーターズ・パレット ナプキンにも隠れミッキー居た!
メニューはこんな感じ、、ドリームと同じね
船内の絵が・・・ プロジェクターに変化
 
※フラッシュ焚けず色味が悪くてスンマソン
スモークサーモンのタルタル
不味かった
黒トリュフ風味のパスタ
毎回飲んでるベイクドポテトとチェダーチーズのスープ アンガスビーフ・テンダーロインのジンジャー照り焼き
ホワイトチョコレート・ファッジブラウニーのチーズケーキ マンゴー・ムース


  22:00 こんな時間でもいたずらスティッチ絶賛グリ中

22:20  クリスマスセーターのドナちゃんとグリして・・・
天井の低いデッキ5を探索…
※デッキ5は
オセアニア・ラボビビデバビデ・ブティック等キッズ施設が点在するので天井が低く設定されているそうな


明日はいよいよ
セント・マーチン上陸 (*゚▽゚*)ワクワク
0:00過ぎ就寝zzz


〜11日目(12/3)へつづく〜
 
出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします