海猿ははの旅行記 2017 WDW ハロウィン&クリスマス&Wクルーズ編



2017/11/11(土) 17日目 (乗船2日目) ナッソー



〜17日目 30℃〜
晴れ一時雨

6:45 起床
 身支度を整えていると・・・7:32 インタラクティブ窓にキタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!! 、、スリンキーですた
7:50 カバナスで朝食
このドーナツ、
クリスピークリーム?だとかじゃないとか、、
ドーナツは食べないので良く判らん
1週間前にお世話になったサーバーのMr.Santosaz
クルーにもスタッフにも
『1週間後に再び乗船すること』
伝えてなかったので、
めちゃくちゃビックリされました(≧∀≦)

クルーもキャラも皆んな顔見知りってスゴイ♪ 皆が「あれ〜〜! また来たの?!」と驚く表情がタマラン(´ ▽`).。o♪♪
 う〜ん、、、食欲落ちとるなぁ。。。アメリカ食17日目胃もお疲れちゃん(´∩`。)
嗚呼、大根おろし食べたひ、冷奴もずく酢食べたひ。。(*´ρ`*)
 8:30 ナッソーが見えてきた
 8:30 アクアダックこの時間まだ動いてないのね。。
ルームホストのMr.Roni、彼もインドネシアの出身ですた
ドアデコは
クリスマス仕様にしますたが、奥まったインサイドのお部屋、通る人、少ないんだよね(〜_〜;
9:00 ナッソー着岸
 船内はプリンセスグリの真っ最中
我らがプリンセスミニーたん、可愛え〜〜
 ティアナだけが反応してくれたのだけど、慌てたのでピンボケ..orz やっぱグリ不慣れだなぁ(>_<)
ソフィアも反応してくれますた(w 隣にカーニバル船が入ってきた
今日のナッソーは都合5隻、賑やか〜
カーニバル船何かあったのか? 溶接工事しとりますた。。ディズニー船じゃ考えられん。。。(−_−;

今回は
ナッソー上陸はせずアクアダック三昧しまっす
13:15 カバナスでランチ
 エビのガーリック炒め旨んまい
 アクアダック3回乗ったけど、1度濡れてしまうとアクアダックの階段で待つ際に風が寒いのよね。。
30℃あるナッソーの気候でさえ寒く感じるのだから、
キャスタで海に入るには気合と勇気が必須ざます
今宵はパイレーツ・ナイト
インタラクティブ窓に動きがあったのだけど、特に変化がなかったので探したところ、すごく判り辛い隅っこに『プーさん』が居た
そして・・・
その後はこんな感じで次々にインタラクティブ窓にキャラクター登場

何処かのブログで
「1つしか確認出来なかった」とかいうのを読んだけど、
出現のパターンさえ掴めば極簡単に全制覇出来まするよ。。。
果てしなく続く廊下

久々にジム見学
下手なジムよりマシン揃っているのに。。。ほとんど人が居ない、、勿体なや
こんな感じで海を眺めながらシェイプアップ出来るざんす

トロピカルホリデーパーティ
 プール閉めずに遊ぶんだ
日本じゃヲタが張り付いて大変だわ(ToT)
パイレーツ準備のため、プール閉鎖、、閉めるとこ初めて見た!
デッキを拭き上げているのを待っていると、、日本人のオッサンがロープ無視して最前ドセンに座った
オイオイ、、まだロープ解かれてないだろよ、、クルーがちゃんと「どうぞ」と云ってから座れよ

嗚呼、、もう、、ルールもマナーも無視する日本人、、嫌〜〜

 しか〜し!! せっかく地蔵したのに始まる直前にスコールが降りだし、、クモの子を散らすように人が捌けた
さっきのロープ無視オッサンの報いか? 呪いのような暗雲
スコールだからもう少し我慢しよう

15分遅れで雨バージョンのショースタート
上空の雨雲を懸念してか、フック船長やいつものシーンの前半ドタバタ劇をすっ飛こばしキャラのダンスのみ
ある意味、美味しい良いとこ取りでレア?(爆


今回乗船されてる
日本人の多くが新婚さんカップルで、初ディズニークルーズの方が多かったと思われ
超短いパイレーツショーだったけど、
ある意味ショートカットで充分楽しめたんじゃないかしら(爆
18:00 今宵のショーはゴールデン・ミッキー
な、な、なんと! 船長とクルーズ・ディレクターが替わっていた!
前の船長はあの
「ナッソーの岸壁にぶつけた当人。。」 先週は乗っていたのに、、え、?!?!、クビになった??
(休暇または他の船のキャプテンに異動とのことですた)

そっか! キャプテンも休暇必要だもんね、、船長が交替するって初めて知った
パイレーツミニーさん

今宵のディナーは
アニメイターズ、、、ドレスコードはパイレーツまたはクルーズカジュアル
 今宵はどのレストランも『パイレーツ・メニュー』かと思いきや!? なんと
3泊クルーズでは『パイレーツメニュー』無し(゜ロ゜)ギョェ
そして、
クルーのパイレーツ仮装も無し(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
3泊だとローテーションダイニングがそれぞれ1周りだから
パイレーツメニューないのかな。。
黒トリュフのパスタ
シャンパンソースがけ
クリーミーなバターナッツスクワッシュのスープ ルッコラ、レッドビーツ、オレンジ、ホワイトビーンズのアレグラ・サラダ
 メインは2人ともアンガスビーフ・テンダーロインのジンジャー照り焼き、、見よ!この肉の厚さ(◎ー◎;)
めっちゃ顔濃いアシスタントサーバーのMr.Antonio 「クェックエッ」楽しませてくれたサーバーのMr.Francisco
『すしざんまい』と呼んでいたヘッドサーバーのMr.Alex

デザートを食べているとグリ間に合わないので4人ともデザートはカットしてミッキーとグリ
 ショー前の1回目のミッキーはデッキ4をグルッと1周するほど激混みだったのでパスしたけど、
2回目は空いてますた、、、でも、グリ開始時間を10分過ぎてもミッキーが現れず焦ったワ
(p・Д・;)アセアセ

 アルバム、クリスマスバージョン(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ 、、欲しいけど、、もう飾る場所無い(T_T)
ドナちゃんはナンバー1なのだ

22:30 キャラの出ない大人なパイレーツ・ショー
どっひぇ〜激混み『足の踏み場も無い』とはまさにこのことΣ(っ゚Д゚;)っ
22:45 船から上がる花火
花火の後はダンス・タイム♪
そして
世にも恐ろしいデザート・ブッフェ (▼∀▼)†
デザートブッフェは、カバナスの片側のみで展開
ハロウィンクルーズ時と同じく、
クレープシュゼットやアイスクリームもあったけど、疲れて奥まで見に行けなかった。。。
ちなみに、
ダイニングレストランのデザートよりもこちらの方が美味しいので
※ディナー時のデザートはカットしてこちらでいただくのがおススメだす
今宵のお出迎えはジャック??

船は25ノットという結構な向かい風の中、
1.4ノットとめっちゃ遅いスピードで次の目的地キャスタウェイキーを目指す。。。
・・・あまりスピード出すと直ぐ着いちゃうからかなぁ(〜_〜;)


01:30 就寝zzz


〜18日目 11/12 キャスタ へつづく〜 


出発日 10/25 1日目 10/26 AKG初アバター〜SPG 2日目 10/27 HS〜MKGハロウィン 
3日目 10/28 EPT 4日目 10/29 MKG〜AKG 
5日目 10/30 乗船日 
 6日目 10/31 ナッソー 7日目 11/01 キャスタ 8日目 11/02 洋上日 
9日目 11/03 下船日〜EPT 10日目 11/04 MKG〜HS アストロズ優勝パレード

11日目 11/05 MKG〜abcクリスマス特番収録1日目 
12日目 11/06 MKG〜HS〜EPT abcクリスマス特番収録2日目 
13日目 11/07 MKG〜AKG〜MKG abcクリスマス特番収録最終日 
14日目 11/08 HS〜MKG  15日目 11/09 HS〜EPT〜HS 

16日目 11/10 乗船日 17日目 11/11 ナッソー 
18日目 11/12 キャスタ 19日目 11/13 下船日〜SPG〜MKG 

20日目 11/14 MKGベリメリ 21日目 11/15 MKG〜AKG〜SPG 
 22日目 11/16 EPT 23日目 11/17 HS 
24日目 11/18 MKG〜AKG〜MKG ミッキーの誕生日 帰国日 11/19

旅行記トップへ戻る
 
アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします