海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/12/08(日) 16日目 EPT


〜16日目 エプコット 最低18℃−最高30℃〜
晴れて暑い


8:00 起床、昨夜ホテルのショップで調達した食材で部屋で朝食

この日、
2014年秋のWDW遠征計画のちょうど11か月前に当り、DVCへ予約電話をかけた

ベイレイクに泊まっていて、来年のベイレイクの予約を取る…という摩訶不思議な感覚だが、
日本からではなかなか取れない電話予約が、さすがアメリカ、すんなりと
マジックキングダム・ビューが取れた、、、
 ※
日本からだと電話受付のスタート時間がアメリカ本土よりも遅いので出遅れ、希望通りの予約が取れないことが多い

結局この時取ったマジックキングダムビューの予約は「幻」となってしまうのだが・・・(ノД`)・゜・。

12:20 EPTイン
この時間でもまだ
ソアリンの紙FP(19:20〜)が取れた! (=∩_∩=)
 リビング・ウィズ・ザ・ランドの隠れミッキーたち、一部隠れミニーさんクリスマスツリーも在ったよ
エプコットらしいジンジャーブレッドハウスたち@ランド館、AKGロッジやDCLマジック号は圧巻な出来

日本ではもう見られなくなったキャプテンEO
このガラガラ状態だと
本家の存続も危ういか?!
(´`)=3
Journey Into Imagination With Figment
WDWの食事は「はっきり言って飽きる・・・」 (o´д`o)=3  

新規開拓で4パーク内で一番巨大な『マウス・ギア』ショップの対面に位置する
『エレクトリック・アンブレラ』にてランチ
四角いピザのような
ベジタブル・フラットブレッド$9.69(DVCリゾートのフードコートで良くみかけるコレね、意外にイケます
チキンシーザーサラダ$7.99、Mコーラ×2=$5.98 
Total$25.20
 パワフルなジョイフル
 でも観客スカスカ、、実は皆さん後方の日陰で聴いてるのよゞ(´Д`q汗)+・.
何故ならば、午後の気温は30℃
12月なのに子供たちが水浴びするくらい暑いのだ
15:05 FP+でミッションスペース 


容赦なく照りつける西陽の中、暑さに強い小悪魔は日向でジョイフルを堪能していた
日陰に避難した私は、キャンドルライト・プロセッショナルのガイドを何気に眺め仰天する

其処には本日のゲストが
「Sigourney Weaver」とある・・・シゴウニー・ウェーバー。。。
え、え、
シガニー・ウィーバー?!?!

嗚呼、何てことだ、見落としていた

何を隠そう私は、彼女が
エイリアンでリプリーを演じた頃からの大ファンである

「た、た、大変よ!」と小悪魔のところへすっ飛んで行く私の目は既にハートになっていたらしい
駆け寄る私を見るや小悪魔は
「やれやれ、、予定変更ね」と諦め顔でつぶやいた

てこって急遽その後のFP+の予約をキャンセル(my disney experienceからキャンセル出来るので無駄にならないのだ)
18:45の回を観ることに決定♪
 バッグに付けてたクリスマス衣装のダーちゃんストラップに禿げしく反応するダーちゃん、可愛えかった
ノルウェー館 中国雑技団
中国館のサークル・ビジョン、、空撮による万里の長城など一見の価値有り

17:15 様子を見に来ると・・・こちらスタンバイ列 ドッヒャ〜! 既に最後尾が遥か彼方の長蛇の列(@o@;)
開園まではまだ1時間半も有るが、ラインカットが怖いので並ぶ 18:30 入場開始、、果たして全員入りきるのか??
何とか座れたが1時間半前に並んでこんな感じ(後ろから4列目)それでも座れただけマシなのよ

18:50 先ずは聖歌隊の入場、、その数 数百人

そして、、、
 
嗚呼、生シガニーだぁ〜〜〜

しか〜し、、、憧れのシガニーは米粒のように小さい(*´[]`)=3 
 コンデジの望遠をめいっぱい上げてようやくシガニーを確認
余りにも小さいので・・・
小悪魔撮影のビデオから切り出してみますた
赤いドレスは
2010年のアカデミー賞授賞式で着ていたモノ、、ステキヾ(´▽`*;)ゝ"

ショーは約45分間にも及んだ、長すぎるので超ショートカットε=ε=ε=(o・・)oブーン

シガニー、エンディング



エイリアンの頃のシガニーは役柄も相まってか荒削り
まぁ
其処が魅力でもあるんだが…
ジェームス・キャメロンとの出会いにより彼女の知的な魅力が開花
久しぶりに観るシガニーは、実に
良い歳の取り方をしているなぁ…と羨ましく感じた


ちなみにその他のゲストスターは、アポロ13のゲイリー・シニーズコレクターのアシュレイ・ジャッド天使にラブソングをのウーピー・ゴールドバーグTVドラマ24のパーマー大統領のデニス・Haysbertデスパレードな妻たちでお馴染みのジェームス・デントンなどなど、錚々たるメンバー

ハリウッド女優や映画スターがパークで普通に遭遇出来るなんて、嗚呼、、アメリカは羨ましすぎる
ジョージ・ルーカスシガニー・ウィーバーときて、、後は・・・ハリソン・フォードに遭えたら…心残りないのだが(www


ショー終了後の19:45頃、まだ1時間前だというのに
20:45からの3回目ディナーパッケージ(世の中カネ席)側待ち列は
モロッコ館を越え、ほぼフランス館に届きそうだった(@o@;)


シガニーの興奮をソアリンに乗って鎮め、〆はイルミ

イルミはFP+を取っていたのでmy disney experienceで指定された「ドイツ館前」に赴くと、、、誰も居ない
キャストに尋ねると、
反対側のツリーの前だという、、何だ!いつもの場所じゃん
もう〜
ディズニーエクスペリエンスいい加減なんだからぁ。。。
21:10 時間を大幅にロスしたので既に最前は埋まっていた、(この日のイルミは21:15から)
此処は池に近すぎるため
ビデオ撮影には不向きだが、観るには最高の場所である

 ※なお、イルミの
観易いエリアは早い時間から場所取りで埋まるので、FP+を取って鑑賞するのがおススメ
   最前を取るには
FP+でも早くから地蔵の覚悟が必要だが、時間ぎりぎりでもどうあれ観易いエリア内に入れるのでね
21:55 アウト、モノレール乗り場が入場規制で2台待ち、22:40 ホテル到着

部屋でカップ蕎麦の夕食、 明日のFP+予定確認&変更をして、02:00 就寝zzz


〜17日目(12/9)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 
14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします