海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編


2013/11/22(金) 出発日


皆様、大変長らくお待たせいたしました
既に1年以上も経ってしまい、情報的には旬ではありませぬが、
期限付き有料制度となったリフィル・マグや、テスト期間中ではありましたがマジックバンドなどの詳細、東カリブクルーズの様子NASA(アメリカ航空宇宙局)レポなど盛りだくさんの内容で、痒いところに手の届く情報を皆様にお届け出来たらと思います



2013年11月22日、前々回の
スターウォーズウィーク編を書き上げたその3時間後、成田のデルタ・スカイラウンジに居た
デルタのマイルが溜まり
シルバーメダリオンからゴールドに格上げされ、航空会社のラウンジが利用出来るようになったのだヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

 おつまみやピラフ、サンドイッチやお寿司といった軽食からデザート類まで充実したラインナップ、、アルコールの種類も豊富v(。・ω・。)ィェィ♪
しか〜し!! 「此処は日本か??」と見紛うほど客層は見事に外国人ばかり、、、  14:23 機内へ 14:50 出発
 16:36 機内食 左:カシューナッツチキン、右:ビーフ・ステーキの赤ワインソース仕立て
21時過ぎ、お夜食 0:55 到着前の軽食、チーズオムレツ
 
こちらは和風野菜焼きそば、、、1:53 デトロイト到着…現地時間11月22日 12:53 (以降現地時間にて表記)
 半年ぶりのデトロイト空港、新しい店舗が増えていた
お〜!スペイン発祥ブランドのDesigual、、海外進出目覚しいわ


此処デトロイトでも
デルタ・スカイラウンジのお世話になる
 メニューはおつまみ程度とちょっと寂しいが・・・
ビールはセルフで注ぎ放題なのは嬉し♪ 何処まで続くんだ?と思うほど果てしなく続くラウンジの廊下

14:47 ほろ酔いになったし、そろそろ搭乗時刻なので下へ降りると・・・
予定の便に
遅延表示が出ていた、、、
どうしよう、、、どのくらい遅れるのかなぁ? 表示だけでは見通しも立たない、、、


しばらくして様子を見に行くと。。。
な、なんと、、私たちの乗る飛行機が
絶賛メンテナンス中だったΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
操縦席の窓だじぇ?!、、、素人目にも「こりゃ当分ダメそうだ」と判る、、、嗚呼。。万事休す。:゜(;´∩`;)゜:。

また
ラウンジへ戻ろうか悩んだが、この場を離れたくはないし、ラウンジの椅子よりも待合所の椅子の方が寝られそうじゃね?
ということで、そのままゲート前で待機する


15:50 ついに「
飛行機は当分飛ばないので、今から空港内で使えるクーポンを発券する」と非情なアナウンスが。。。orz
お一人様$6のクーポン券もろた ソレでピザを買う 17:07 見通し立たず
またピザを買う ドリンクは自由にお持ちください方式 17:46 見通し暗い。。。


3時間余り過ぎたころ、ようやくスケジュール表に新たな出発時刻が表示された、ヤレヤレ ┓(´Д`)г=3
 本来なら16:05発が4時間遅れの20:00発、、それでも飛ぶことに決まってホッ、 19:30 やっとこ機内へ

それにしても、コレが行きの飛行機だったからまだ良かったようなものの、帰りの飛行機だったら・・・乗り継ぎ便に間に合わず空港で一苦労するところだったなと…思うとゾッとした
 22:40 ようやくオーランド到着
23:06 マジカル・エクスプレス乗車、 23:30 バス出発、 23:55 ポップ・センチュリー到着

こんな時間なのにチェックインするゲストでフロントがごった返してしてビックリ
部屋に着いたのは0:15を回っていた
なんとも仰々しい箱に入っているウワサのマジック・バンド(2013年12月時はまだテスト期間中)

このバンドひとつで
年パスからファストパス、フォトパス、ルームキーなどの役目をするスグレモノらしい
とりあえず出発前にファストパスなど色々と手配しておいたけど、、果たしてちゃんと機能するのか?


荷解きもそこそこに疲労困憊の身体を休めたいところだが、
明日のマジック・キングダムの行動開始時間を少し遅らせようと、ネットからファストパス予約の変更を行い
am3:00過ぎようやく就寝

やれやれ、、それにしても久しぶりのトラブルだったなぁ、、、この先、他に何もなきゃ良いが・・・zzz

ちなみにこの日のオーランドの気温は最低21℃、最高27℃、でした


〜1日目(11/23)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11
 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします