海猿ははの旅行記
WDWクリスマス&東カリブクルーズ編



2013/11/30(土) 8日目 乗船日



〜8日目 クルーズ乗船日 21℃〜(乗船中は船内ナビの気温を参考)
曇り〜一時雨

 6:00起床、部屋でカップうどんの朝食を摂り、チェックアウト
フラワーポットとミキミニヌイは荷物に入れたが
さすがにお花は持って行かれないので置いていく(;▽;)/~~
今回のお部屋はコチラ、プリファード70年代棟の一番手前
毎回エレベーター極近or1階の部屋をリクエストするが、
ついにフードコートから一番近い部屋になった
♪(o=゜▽゜)
8:25 マジカル・エクスプレスにて空港へ
同乗したこちらのご夫妻、
スーベニアマグでコーヒーを飲んでらしたが、飲み終えたマグをためらうことなくゴミ箱へ。。。
え゛え゛え゛、、私たちも同じく最後のコーヒーを飲んでたけど、
スーベニアマグはしっかりバッグにしまいますた
( ̄▽ ̄)))

パークのポップコーンバケツも良く捨ててあるけど、お土産文化のないアメリカならではの光景ね
┐(´〜`)┌
9:15 空港到着、先ずは荷物を預け・・・
あらら?? クルーズシャトルの受付方法が変わってる! 以前はマジカルエクスプレス隣のカウンターで手続きだったが
簡易カウンターでの受付になってた
Σ(・oノ)ノ
更にキャラクターの呼び出しカードも只の単色紙に!!
こんなところまで経費削減が及んでいるのか。。。
(o´_`o)ハァ・・・
バーコードチェックで受付、9:40 バス乗車
10:35 ポート・カナベラル到着
10:40過ぎでウヒャ〜!!チェックインカウンター激混み
ようやくチェックイン手続きを終えた頃には・・・
11:00 当然ミッキーグリも混み混み(´Д`;)ガーン
でもね、、しっかり並びましたよ。。ハイ、、何たって早起きの得ざますからね、、
※ちなみに写真データによるとミニーさん…11:18、ミッキー…11:50でした

そんなこんなで、ボーディングNo.6を貰っていたのに、どんどん抜かされ、、、
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡〜〜〜パタパタ
11:54 ようやく乗船、、、どうせ此処での写真は買わないのでクルーズフォト沼はパス ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
12:00 ファンタジー号乗船 ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

ディズニークルーズ
では4隻目となるファンタジー号ドリーム号の姉妹船で、2012年に就航したばかり
大きさは
ドリーム号と同じく13万トンの豪華客船である( ..)φメモメモ
出迎えてくれるブロンズ像は貴婦人ミニー エレベーター内も可愛え〜
乗船時は小雨が舞うあいにくの天気(=´;ω;`=)ニャン・・

12:20 まずは
カバナでランチ
 うきゃ〜ロブスター復活〜つ! お野菜も新鮮ざますよ!!
「シュリンプカクテルはキッズのお皿を使うのが一番よ」という小悪魔のアイデアに脱毛(脱帽) *・∀・)φ
雨も上がりも活気づくプールデッキ
人気のアクアダックは大盛況 うん?? この施設はドリーム号には無かったな・・・

13:40 ようやくお部屋へ・・・入ってみて驚いた! 広んろ〜〜〜 (゚ω゚ノ)ノ ヒャ〜〜!!!
洋上日が多い7泊クルーズなので、ベランダ付きの部屋に泊まりたく探したが、空いてる部屋が此処しか無かった
が、実はこちら
車椅子用のお部屋だったのだ
車椅子用の部屋とは知っていたものの、お風呂がバスタブ無しのシャワーのみとは知らなんだ、、
更にトイレと洗面が離れてるのにはちと難儀した、え?何故かって?…携帯ウォシュレットに水入れるのが、、ね?
アメニティは変化なし、、キャスタウェイケイ・クラブの記念品も昨年のバハマと同じリュックですた(;▽;)/~~
当然ベランダもめちゃめちゃ広んろい、、通常のデッキチェアセットに加えボンボンベッドも装備されている
お隣からはカーニバル船が出航 な、なんだこの半分の大きさしかないドアは?!
 5階にあるこちらのお部屋、ディズニーマペットのPEPEのお部屋らしい
5148の1/2というまるでハリポタの9と3/4番線のような遊び心、こんなところもすこぶる楽し♪
ファンタジー号のテーマはピーコック、、天井からのシャンデリアも床も優雅な孔雀モチーフ
 3階アトリウムから2階へ直接下りられる階段、、これはドリーム号には無かった設備、、とっても便利になったわ
 シャッターズのフォト編集やフォトブック作成システム、更にデジタル化が進んでますた
むむぅ〜、、喉から手が出る逸品ばかり、、ファンタジー号の初代モデル・シップは$149、、買って〜〜(¥▽¥)

ドリーム号とは趣が異なる船内の造り
まるでヨーロッパの街並みみたいざます・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
 16:00 救命胴衣ボートドリル、会場はビンゴも行われるラウンジ、、会場の雰囲気も手伝ってか聞いてねぇゲスト多数(-0−;)
16:30 Sailing Away

何回乗っても何度観ても楽しいわ♪

どうあれドセンです
ただ、今回はちびっ子たちと並んで観たので
座り観で撮影しました
だって、ビデオ撮影してるのなんて私たちヲタぐらいなもん(;´・д・)
やっぱ
最前で立ち見撮影はNGだよねい、、反省..orz
対岸でバーベキューなどを楽しむ人々に見送られ・・・
17:00 夕暮れのポート・カナベラルを後に一路セント・マーチン島を目指します
このとき、後に
NASAツアーでお世話になる旅行社の方が此処でバーベキューをしてらしたそうな。。。
 広すぎるベランダ・・・優にキャッチボールが出来るくらいの長さは有ったわ〜〜
船室のナビゲーター(システム)も最新鋭 ルーム・ホストのMr.James
※すっごくお世話になりました♪
18:15 ウォルト・ディズニー・シアターの最初のショーは『Fantasy Come True』
写真撮影もNGだったので記録がまったくないのだが、
旅行記メモログによると
「キャラヲタにはタマラン、、ビデオ撮れないのが歯がゆい…」
とあるので、むっちゃスゴイショーだった♪…という微かな記憶がある
 

19:30 
キング・トリトンのクリスマスツリー点灯式
 ゲストの中から選ばれた少年をトリトン王に仕立て・・・
 宣誓を行い・・・

船内ツリーに灯りが点ります

実はこの点灯式、、2011年にmoko様とHANAママと乗ったドリーム号でもやってたらしい。。。
見逃したんざますねo(TヘTo) くぅ
 ※ちなみに2012年のドリーム号ではやってませんでした


撮影場所、苦労しました、、はい、しっかり地蔵しましたよ 20:00 今宵のお出迎えはスワン?

20:15 本日のディナーは
エンチャッテッド・ガーデン
メニューはこんな感じ(拡大出来ます)
北大西洋産ロブスターのラビオリ アヒマグロとアボガドのミルフィーユ
ワイン・パッケージの料金表
※悪魔族は休肝旅行なので飲みません
アスパラガスのクリームスープ
小悪魔チョイスのサーモングリル ザッハトルテのアプリコットソース添え

船の揺れは酷く、レストラン内の飾りが
ユラユラ揺れるほど、、、
ヴィランズ号の船長である小悪魔はなんとも感じないようだったが、アテクシはメイン料理をすっ飛ばし、ラビオリとスープとデザートだけいただいた、、、でもコレが大正解、、勿体無いけど、オーダーして残すよりはマシなのよね

 
しっかりもののサーバーMr.Lenin(左)
陽気なアシスタント・サーバーの
Mr.Ferdinand
22時過ぎ、キャプテンミッキーとグリして・・・
 
22:15、クルーズダーちゃんをお買い上げし、 0:30 就寝zzz


先の教訓を踏まえて、乗船日のこの日の夕方、次のフューチャー・クルーズの予約を入れた。。。
フューチャー・クルーズの担当者はスロバキア出身の
薄らデカい姉ちゃんで、舌を捲くし立てるような発音に難儀したが、
なんとか予約成立、、、果たして次は何処に行くのか〜し〜ら〜〜〜



〜9日目(12/1)へつづく〜

出発日 11/22 1日目 11/23 2日日 11/24 3日日 11/25 4日日 11/26 5日日 11/27
6日目 11/28 7日目 11/29 8日目 11/30 9日目 12/1 10日目 12/2 11日目 12/3
12日目 12/4 13日目 12/5 14日目 12/6 15日目 12/7 16日目 12/8 17日目 12/9
18日目 12/10 19日目 12/11 20日目 12/12 21日目 12/13 22日目 12/14
23日目 12/15 帰国日 12/16
旅行記トップへ戻る

 アクセスランキングに参加しています
お役に立てましたらポチっとお願いします